ボーネルンドあそびのせかい キドキドセレオ八王子店に行ってみた!

ディズニーリゾート翌日は東京に在住の2人の友達と遊んでから帰宅することに。

2人が荻窪と淵野辺に住んでいて、全員子持ち、かつ妊婦もいるので子供が遊べて大人もゆっくりできる場所・・・ということでJR八王子駅の「セレオ八王子」という駅ビルに入っている「キドキド」で遊ぶことに!

八王子って初めて行ったけど、一応東京だけどめっちゃ庶民感ある街。住みやすそう。

「セレオ八王子」とはJR東京西駅ビル開発株式会社が運営する商業施設で、かつては「そごう」だったそう。
アパレル、雑貨、飲食なんでも揃っていて、かなり便利な店舗のラインナップ!金曜の昼間だったので、お年寄りか子連れママの姿しかなかったから、夫が浮いてた(笑)

さて、都会の人から知ってる人も多い「キドキド」とは一体どんなところ!?

キドキドは全国に21箇所。
家族でお出かけできる、子どもに人気の室内の遊び場。
ジオラマをはじめ、トランポリンやボールプール、滑り台のような大型遊具を設置。アスレチックのような環境でさまざまな遊具を楽しめます。
また、赤ちゃんが安心して遊べるスペース・ベビーガーデンも。ベビーガーデンでは、6ヶ月から1歳半の乳児がはいはい・立っち・あんよをして遊びます。0歳児の赤ちゃんから小学生まで幅広い年齢の子どもたちが、広々とした遊び場で一緒に仲良く遊べるのがキドキドの魅力です。

駐車場や授乳室、ベビーカー置き場など、子連れでのお出かけに嬉しいサービスも充実。ママもパパも子どもも、家族みんなで充実した時間をお過ごしください。
出典:ボーネルンド キドキド公式HP

東京在住の友達が「キドキド行ってきた」というLINEが来たり、雑誌でも見たことがあったから前々から興味があったけど、残念ながら住んでいる浜松には無くて。一番近い所でも名古屋駅ビルのタカシマヤ内だから、すぐ行ける距離でもなく。

今回たまたま初めて利用することに!
しかも、セレオ八王子店は全国のキドキドの中でも最大の広さらしい!それでは、キドキドレポ行ってみよー♪

まず入口左のスペースにベビーカーを置いて、受付。

■料金
・子供(0歳6ヶ月~12歳)最初の30分600円(会員500円)、以降10分毎100円
・大人500円(延長料金なし)
※再入場不可

結構高い!!
てか、6ヶ月からお金取るんかーい!
さすが都会価格・・・ってか、高級おもちゃメーカーの「ボーネルンド」が運営しているんだからそれくらい当然!?

しかも「再入場不可」ってのがくせもの。
私たちは午前から入店して、途中セレオ内のレストランでランチをしてからまたキドキドで遊ぶプランだったので、90分以上遊ぶならお得な「1日フリーパス」を買うことにした。

■1日フリーパス
・こども1名+おとな1名 1,700円

ゆみぞうとはなっち、夫と私だから2枚で3,400円。高っ・・・
しかも、「全国のキドキドで最大の広さ」のわりにはこれかいって感じの小ささにビックリ。やっぱり都会の賃料の高さを感じずにはいられなかった。これで最大じゃ、他の店舗はどんだけ小さいんだ!?

ちなみに1日フリーパスの他にも、平日フリーパスや回数券、ポイントカードもあるので、近くにキドキドがあって頻繁に通う人は平日フリーパスがいいかもしれない。1ヶ月4,400円(平日のみ利用可)という高さだけど。

受付を済ませたらロッカーに荷物を入れて、いざゆみぞうのハッスルのお付き合い!

まずは昨日までのディズニーで影響されたのか、プリンセスになった(笑)

次はおままごとや魚釣りゾーンを楽しみ、あっちこっち落ち着かない(笑)

はなっちはボールプールデビュー。

全く怖がらず、泣きもせずさすが次女!
「エアトラック」でのハイハイも頑張ってた!ネーネ待って~

この後トランポリンもデビュー。
これも怖がらず、めっちゃ笑ってポヨンポヨンしててかわいかった~。

カラダを動かすのが好きなゆみぞうが、一番楽しんでたのがこれ!
「サイバーホイール」

グルグル回転しながらバランスを取るのが楽しかったようで、友達の子供と一緒に大はしゃぎ!最後の方はずっとこれだけやってた(笑)体幹が鍛えられそうでいいねー。私がやったら目は回るし背骨折れそうだわw

トータル2時間半くらいいたので、フリーパスの元は取れた。
子供たちもめっちゃ楽しんでいたし、大人同士もおしゃべりできたし満足満足。
だけど都会では子供を遊ばせるのもお金がかかるな~という印象(^▽^;)

田舎には安くて広い、子供が遊べるスポットがいっぱいあるからね。
はなっち産まれてからはもっぱら出不精で開拓できてないけど・・・

遊び疲れた2人は帰りの車でグッスリ。

こうして、「初めての子連れディズニー旅行(&キドキド)」は無事終了したのだった。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。