浜松市北区のサボテンと多肉植物のお店「カクト・ロコ」に子連れドライブ。カフェでコーヒーも飲めるし通販もあり!

先日浜松市北区都田のガーデンカフェ「HACK BERRY(ハックベリー)」で子連れランチした後、ドライブがてら近くにあるサボテンのお店「カクト・ロコ」へ行ってみることに!

前からお店の前を通ったことはあって、何屋か気になっていて調べたらサボテンと多肉植物のお店だったのだ~!てっきりカフェだと思った。

そしたら、なんとカフェも併設しているそう(コーヒーと焼き菓子のみ)。
家には今カインズで購入したグリーンがいくつかあるけど、多肉植物もいいねぇ、ということで今回寄ってみることにしたのだ~。

カクト・ロコ
住所:静岡県浜松市北区都田町1672
電話:053-401-3965
時間:10:00~17:00
定休日:木曜日、夏季、冬季休業、臨時休業有り
駐車場:有り(10台)

HP:http://cactoloco.jp/shop.html

 

都田のメイン(といっても田舎だけど)道路沿いにあるのでわかりやすい。けどビニールハウスと勘違いして通り過ぎてしまうかも!看板を良く見よう!駐車場が10台あったけど、結構埋まっている。多肉業界では人気のお店なのかな!?

数年前から多肉植物って流行ってるんだよね!?
インテリアや雑貨関係に疎いのでよく知らないけど、たまにおしゃれフリマみたいのに行くと出典してて、めっちゃオシャレ。

ネットでもいっぱいあるのね~。
なにやら「多肉女子」なんて子ど場もあるのか( ゚Д゚)

入口はカフェみたい!てか、入ったらまずはカフェスペースだった。珈琲を1杯ずつハンドドリップで淹れてくれるそうで、飲みたかったけど直前にハックベリーで飲んだばかりだからお腹たぷたぷで断念。

カフェスペースの写真は撮れなかったけど、カウンターがオシャレだった!

カフェを抜けるとサボテンと多肉植物のショッピングエリアが。
うわー!ものすごい数の多肉植物だ~!!カワイイ!テンションあがる(≧▽≦)

小さいものは1鉢250円とか300円とか。安っ!多肉業界(グリーン業界全般)ほんとに無知だけど、こんなに安いの!?これはついつい買っちゃう値段。

多肉を入れるオシャレな器も販売している。陶器やブリキや動物形まで色々。かわいい~!これまた小さいものは300円位とお安くて、ついセットで買っちゃう価格設定。

ショッピングエリアの奥には展示場が。サボテン、デカッ!
その横にあるビニールハウスで生育してるみたいだけど、ここは企業秘密で立ち入り禁止らしい。そりゃそうだ。

そして、子連れに嬉しいのが「キッズスペース」があること!

ショッピングエリアに入ってすぐ右手にあり、靴を脱いであがるスタイル。サボテンの色塗りやブロック、絵本など0歳から小学生まで楽しめる(≧▽≦)

サボテンの塗り絵を完成させてレジに持っていくと、毎月抽選で数名にオリジナルグッズが当たるそう♪

ゆみぞうもはなっちもここで必死に遊んでくれて、私はゆっくりショッピングできてよかった~!ショッピングしながら目が行き届く場所なのがありがたい。

今回家のどこに何を置くかが定まってなかったから結局買わなかったんだけど、玄関や洗面、トイレ等にちょこんと置くのにとってもかわいい多肉たちがいっぱい!

家族で行くのもいいし、デートにもオススメのお店だ~。
特注の寄せ植えも予約を受けているらしく、これがまためっちゃかわいい!誰かの誕生日や何かの記念にプレゼントしたい!!
(▼イメージ画像)

通販もやっているみたいなので、家で熟考してネットで買うのもアリだね~。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。