浜松市北区の「ラフレ初生」のキッズパークがオープン時より大幅改善されて便利になってた件!

2017年12月に、浜松市北区にあった「アピタ初生」の跡地にオープンしたラフレ初生

スーパーの「オークワ」や「ニトリ」「ダイソー」「カルディ」など主婦ウケする店が入っていて案外便利でたまに利用している。

先日4歳のゆみぞうと、オープン時に行った以来ぶりに地下にあるキッズパークに遊びに行ったら、かなり改善されてて驚いた~( ゚Д゚)

オープンした翌日に行った時荷物を置くロッカーがなかったりボルダリングの靴がなかったり、マットがなくて小さい子には危険と思われる箇所がかなりあったし、色々ツッコミどころ満載だったのだが、そこが全て改善されてた!!

ご意見があったのか、企業努力で改善したのか、はたまた見切り発車でオープンだったのかは謎だけど、オープン時よりはかなり良くなっていたのでレポート!

Asobi no すてぇじ!
住所:浜松市北区初生626-1 ラフレ初生地下1階
電話:053-522-7879
時間:9:30-20:00
紹介:トランポリン・登りあそび(ミニボルダリング)などの遊びがいっぱいの広場です。子供さんだけでなく、大人も一緒にできるスペースや、大人の休憩所(ハンモックスペース)などもあり、親子で一緒に楽しめます♪
是非、遊びに来てください!
※ラフレキッズカードはAsobi no すてぇじ!で発行及びスタンプします。
料金:
●遊び放題:平日990円、休日1200円
●1時間:平日440円、休日580円
※保護者220円

 

今回はとりあえず1時間で。ゆみぞうと2人なので、子供580円と大人220円で800円。高い・・・

受付の右横に靴箱とロッカーができてた!

ボルダリングは無料で靴を借りることができ(子供だけでなく大人もできる!)、私も初挑戦したけど全然登れなかった~(^-^;
ボルダリングの前には長いボールプールが。ボールの量がハンパない~!!これは子供が喜びそうだ。

借り切り状態の時、ゆみぞうはボールプールで泳いでた(笑)

奥にはジャングルジム・ピアノ・ホッピングなど色々なおもちゃが置いてあるスペースが。興味のあるものを見つけて遊ぶことができる。

絵本コーナーや

水のペンのお絵かきボードも。ゆみぞう、あれもしたいこれもしたいで忙しそう(^-^;

マッサージチェアもあるので保護者はマッサージを受けながら子供を見ていてOK!2カ所に全部で4台あったかな?

通路を挟んで受付の向かいにはハウスが2軒建ってた(笑)

この中ではおままごとができるのだ。ままごと好きのゆみぞう大喜び。せっせとケーキを作ってくれた。

このハンモックはオープン時からあったけど、下がボールプールになってた。前はなにもないただの床だったから、ボールプールの方が楽しいし安心!

てか、このハンモック調べてみたら「CACOON(カクーン)」というブランドで5万円もするんだ!?けどしっかりしてるしオシャレだし、これで5万ならあり!?それにしてもキッズパークにこのハンモック10台以上はあるから頑張ってるなー!

これまた通路を挟んで東側のスペースも改善。

なぜかリアルな動物の乗り物たちはココに集められてた。鉄棒やトランポリンの運動系もこっちに。前は運動系とままごとや赤ちゃん用のおもちゃが同じスペースにあったから危なかったんだよね~。

室内でできるお砂場も。これもゆみぞう気に入ってずっとやってた。手に付かないけど、靴下の裏や服につくんだよね~ここはもっと改善できる気がする!


と、全体的にとても良くなってたヾ(*´∀`*)ノ

おかげで1時間のはずが、延長延長で2時間半いた(笑)遊び放題のチケットにしてもよかったなぁ~。3歳以上くらいならずーっと遊んでいられるくらい盛りだくさんだったので、今度は遊び放題で気が済むまで遊ばせてあげたいな。

その後もゲーセンでゲームをやったり、

自販機コーナーでゲゲゲの鬼太郎を見ながら一服したり(笑)

フードコートの「ドムドムバーガー」でランチして、帰りはソフトクリームを食べ、「ラフレ書店」でプリキュアの雑誌を買ってとっても楽しいデートだった。

たまには姉さんと2人の時間を作るのも大切だな~と実感。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。