コストコ浜松のキッズ服新商品「キッズビーチカバーアップ」は海にプールにスイミングスクールに大活躍しそう!

3月になって、コストコ浜松のキッズ服売り場にも新作がたくさん。

特にディズニーキャラクターのワンピやセットアップ、女児ドレスがめちゃめちゃカワイイ(≧▽≦)

全部買ってあげたくなる・・・けど、4歳のゆみぞうは最近じゃ服も自分の好きなのがイイってこだわりがあるし、もう母の好みで勝手に買えなくなってきた~(´;ω;`)

キッズ服ゾーンを物色してると、ビーチタオル?いや、バスローブ?のようなものを発見!

なにやら「キッズビーチカバーアップ」という名前らしく、バスローブのような形をしていて、海やプール遊びをした後サッと羽織るのに便利そう!

 

年中さんになるゆみぞう、4月からスイミングスクールに通うことにしたので、ちょうど着替え用バスタオルを探してたんだ~。これ、面白くていいじゃん(笑)と本人気に入るかどうかわからないけどつい購入。

デザインは5種類(4種類だったかも)あって、中でも胸元の人魚のワンポイントがかわいかった水色に。ピンクもあったけど、ワンポイントがフラミンゴだったから、人魚の方か女児ウケするかな??

キッズビーチカバーアップ
値段:1,898円 (※2018年3月)
素材:綿100%(装飾部分を除く)
サイズ:S(5.6歳) ※M,Lあり
メーカー:NAUTICA(ノーティカ)※アメリカ
生産国:中国
洗濯、乾燥の際は裏返しにしてください。色移りする可能性がありますので濃色と淡色の物とは分けてお洗いください。

 

メーカーの「NAUTICA(ノーティカ)」って知らなかったけど、調べてみるとアメリカのアパレルメーカーで、上品なテイストを織り込んだスポーツウェアを得意としているそう。

日本でもかつて店舗があったけど、2008年3月30日をもって全て撤退しているそう。オールドネイビーも撤退したけど、アメカジってなかなか日本人の好み、体型とマッチしないのかな?

▼楽天には「ノーティカ」取り扱いショップも

日本では店舗がないアメリカのアパレルでも、コストコで買えるのはありがたい♪カーターズもたくさんあるしネットで買うより少し安いしね。

▼カーターズは楽天でも結構安い

「キッズビーチカバーアップ」を広げるとこんな感じ。
実は、買うときは紙の帯に隠れていて人魚があんまり見えなかったけど、ちゃんと見てみると人魚の絵がかなりカワイイ♪よかった~!

子供の手がすっぽり入るポケットが2つ。ゴーグルやスイムキャップを入れられて便利。左ポケットにある青い刺繍は「NAUTICA(ノーティカ)」のロゴらしい。

フード部分には人魚の髪飾りが付いていてカワイイ(笑)アメリカのアパレルは、こういった遊び心があるからいいよね~。大人じゃこんなのついてたらイタイけど、キッズなら全然OK、むしろカワイイから今の時期積極的に遊び心がある服を着せたい。

フードの中は赤のドットなのもカワイイ。

中はこんな感じ。綿100%だから吸水性は良さそうだけど、ちょっと薄いかな!?

縫製は粗いところも。まぁこの辺はメイドインチャイナ・・・。タオル地は使っているとどうせほつれてきてしまうからまぁ気にせず。

後姿はウロコ感強し(笑)ちょっと魚魚しすぎかな(゚Д゚;)

さっそくゆみぞうに着せてみると、カワイイ~(笑)
5,6歳サイズだから4歳(102cm、16.6kg)のゆみぞうには少し丈が長いけど、濡れたカラダを包む用だからむしろ大き目の方がいいし問題無し。

本人もカワイイ~!とテンション上がってくれたし、これでスイミングスクールに通うのも楽しみになってくれたかな♪(元々水が好きだから楽しみらしいけど)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。