コストコの「ディズニーステッカーファン(シール本)」はプリンセスやミッキーの4種類で各350枚以上のシールがついてて豪華!

先日長野の「白樺リゾート 池の平ホテル」に雪遊びに行ってきた。

長距離移動の時は、いつも子供たちに新しいおもちゃを予め購入して隠し持って行って、移動に飽きてグズグズし始めた頃出す、という作戦を実行している。

4歳のゆみぞうは結構お姉さんになったので、最近はおもちゃより幼児向け雑誌の新刊を買っていくことが多い。

今回もそうしようと思っていたら、コストコのメルマガで「ディズニーステッカーファン(シール本)200円引き」のお知らせが!

前から気になっていたし、シール本なら1歳8か月のはなっちも遊べるし、こっちにしよう(≧▽≦)ということでゆみぞうおは「プリンセス」、はなっちには「ミッキーマウス」をそれぞれ購入~!

それぞれ買わないと取り合いになるからねぇ・・・はなっちも自我が成長してしまったなぁ・・・

ディズニーステッカーファン(シール本)
値段:680円(2018年1月) ※定価880円
名称:シール本
種類:4種類(カーズ、ファインディング・ドリー、ミッキーマウス、プリンセス)
対象年齢:3歳以上
特徴:350枚以上の再利用可能なシール付き

 

4種類あるから、男女や年齢、好みで選べるのがいいねー♪
ディズニーは、前回購入のスニーカーもそうだけどやっぱり見た目がカワイイ!私は小さい頃からキャラクター物に全く興味がなかったし、ディズニーも全然無知だったけど、子供がいる今、やっとキャラクター物に興味が出てきた!(笑)

このシールブックは、ディズニーキャラクターかつシールが350枚以上ついていて、さらに紙がツルツルしていて光沢があるので何回も貼って剥がせるタイプ

まさに長距離移動や、長い待ち時間等の暇つぶしにピッタリのシールブックだ~ヾ(*´∀`*)ノ

さらに、1冊の中に数種類のキャラクターのページとシールがあるから、それぞれの物語を楽しめるのもいい。(逆に言うと興味のないキャラキターもあるけど・・・)

まずはプリンセスのシールブックからみてみよう!

ジャスミン、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル、白雪姫、ベルの6人のキャラクターページがある。

中身は、どのページも絵の白抜き部分に当てはまるシールを貼る形式になっている。

各キャラクターにつき約10Pの絵があり、そこにシールを貼っていく。

ミッキーマウスも同様。

キャラクターは、ミッキーマウスクラブハウスの他にドッグはおもちゃドクター、ジェイクとネバーランドのかいぞくたち、ソフィア、おたすけマニー、ミニーマウスの6種類。

中身もそれぞれのキャラクターにつき10Pの絵の白抜き部分にシールを貼って遊ぶ。

中身もとてもかわいい♪

んだけど、1歳と4歳の子供が遊ぶには2つ重大な欠点が!!

1.大きくて重い

サイズを測ると、大きさ縦30×横24cm×厚さ1cm、重さ640g

とにかくデカくて重い( ゚Д゚)
移動中に机の無い状態で4歳の幼児が持ちながら遊ぶには無理がある大きさ。もちろん1歳児には片手で本を持って片手でシールを貼るとか絶対無理なワザ。

2.シールが多すぎて、どれをどこに貼るかわからない!

ページごとに貼るシールが付いているのではなく、まず各キャラクターの絵ページが10ページあって、最後にまとめてシールが付いている形式。各キャラクターごとに約60枚のシールがあるので、それをどこに貼ればいいかわかりづらいのだ。

説明文(物語文)も英語だから、4歳児ではわからないし、ゆみぞうは途中で貼る場所がよくわからなくなって飽きてしまったーΣ(゚д゚lll)

ということで、「大きい&重い&4歳以下が1人でやるにはわかりにくい」という欠点があり、今回の長距離移動ではソッコーでただの想い荷物になってしまったー泣

まぁ、私の選び方が失敗したな~(^▽^;)
移動用には薄くて軽くて小さくて1人で黙々と遊べる、こんな感じので十分だったな。

ただ、移動用ではなく、家で机の上でやる分にはとってもいいシールブック。といってもわかりにくいので、大人が横についてサポートしながらやる感じかな。

ま、ゆみぞうは根気が無いので、白抜き部分に合うシールではなく、自分の好きな場所に好きなシールを貼ってる・・・はなっちに至っては、1ページもやらないまま(笑)もう少し大きくなったらやりましょう~。

対象年齢3歳以上となっているけど、実際1人でできるのは!年中~年長さん以上くらいかも!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。