今週(9月第3週)のコストコ購入品②朝イチで行けば日曜でも駐車場もレジも待ちなし!!

今週2回目のコストコに行ってしまった~(笑)

いやね、行くつもりはなかったんだけど、ちょうど愛知からコストコ好きのイトコが来ていて、浜松倉庫に行ってみたい!と言うのでつい便乗することに。

オープンして4回目の週末だけど、土日祝のコストコには行ってないから日曜行くのは今回が初めて!先週土曜に行った友達は混んでて待ち列がすごくて諦めたらしいから、同じように混んでたら潔く諦めればいいやと。

最近もまだ9時オープンしてるのかな?
我らは2台で9:40頃到着。駐車場は、空いてるー!!入口のすぐ近くに2台並べて停めることができた。もう開店していたので、入店待ちもなくスムーズに店内へ。

まずは定番のフードコート!
先に行っておかないと混むからね~。10時で5人位並んでて、2,3分待ち。
今回はピザ(コンボ)とガーデンサラダ、アイスカフェラテ購入!

ピザ久しぶりだけどこんなに大きかったっけ(笑)300円でこのボリュームはすごいわ~。

今日は初めてゆみぞうも参戦!
いつも保育園の間に行ってたからね~。ゆみぞう、プリンセスのロングドレスがどうしてもほしいらしい。買ってあげるか悩む・・・誕生日でもないしクリスマスでもないし・・・

今日の目的は、「トミーヒルフィガー」のダッフルコート!
前回発見して、その時は試着がちゃんとできなかったので見送ったけど、後から考えたらやっぱり欲しくなった商品。

サイズはXS~L、色はベージュ、黒、紺、赤の4色。
赤がラスト1着だった!人気なのかな?若い子がこの赤来てたらかわいいと思う!

試着して、ベージュのS(6,998円)購入~!また後ほど詳細アップしま~す。

そしてゆみぞうにも押し切られて、プリンセス(シンデレラ)ドレス(2,480円)も購入(;´Д`)押しに弱い母・・・

他にも美女と野獣のベルや、妖精、人魚の衣装もある。ゆみぞうは妖精(羽根・ステッキ付き)がよかったらしいけど、妖精と人魚は4,000円くらいしたので却下。



ネットでも、プリンセスドレスは結構売ってる。
安い物は2,500円位から、本格的なものは1万円位までピンキリ。ハロウィンやごっこ遊びに使うくらいなら安い物でいいんじゃないかな?

さくらどり(もも)が200円引きで83円/g!!
冷凍庫のストックが切れたし、こりゃ買うよね~!

お寿司の新作かな?先週はなかったような。
「海鮮巻と旬のにぎり寿司 旬のさんまといくらを使用」

サンマもいくらも好きだから買いたかったけど、イトコはサンマの寿司はあんまり・・・ということで無難にマグロとサーモン寿司に。

後は定番「サロベツ牛乳」「ラグジュアリーミニクロワッサン」、ひっさしぶりに「木村屋総本店のパンケーキ」を購入。木村屋のパンケーキ、もう2,3年ぶりなんだけど、いつの間にかパッケージリニューアルした!?

イトコはこちら。
マフィンを1つづつシェアしてもらった。1個67円!このボリュームで67円って安すぎでしょ!!スタバで買ったら450円はしそう。カロリーもすごそうだから、4つに切って冷凍してチビチビ食べよう。

なんだかんだ13,000円使ってしまった・・・
本当にコストコ散財がヤバイ。
まぁ今回はコートとドレス買ったから、ということに(;’∀’)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。