今週(9月3週目)のコストコ浜松はクリスマスグッズやおもちゃ、ダウンやコートの新作が続々登場!

今週もまたコストコに行ってしまった~(笑)
今回は1歳のはなっちと2人で。

■9月1週目の購入品
■9月2週目の購入品

先日メルマガで「3M(スコッチブライト)フェア」のお知らせが届いて、「抗菌ウレタンスポンジ」と「マイクロファイバークロス」がクーポンで安くなっていたので買いに!

今月既に2回行ったし、毎回1万円以上使ってるし、今日は余計なものは買わないぞ~!!

今回は火曜日の13時半着。
駐車用は近くの平面は埋まってるけど、フレスポやアカチャンホンポ、ゼビオの方まで行けば余裕で駐車できる。入口の待ち列無し。

到着してまずはフードコートへ!
飲み物を飲みながら店内物色したいので、私はいつもフードコートから。カートを持たず入口を入って、レジを抜けてフードコートへ。まだ13時台だったので20人程の待ち列だったけど、捌きが早いので5分程度並んだだけ。

今日はホットドッグ&ドリンク(180円)とチュロス(100円)、ドリンク付いてるのに別でアイスカフェラテ(150円)を注文。

食べ物は帰って食べる用。帰り際に玉ねぎやケチャップをトッピングしようと思ってたらすっかり忘れて素ホットドッグ(笑)
チュロスはひっさしぶりに食べたけどおいしい~!!

さて、今週のコストコ浜松の店内はどんな様子かな??

入ってすぐの右手には「ポロ ラルフローレン」のトートバッグが。大きいロゴ入りと、チェック、ボーダーが。ママバッグによさそう。

「アメリカ産チルドプライムビーフ」が100g198円!!え~!?プライムが!?安い!!買いでしょ!!

大人気、北海道サロベツプレミアム牛乳は在庫少ない。

倉庫一番奥の洗剤やトイレットペーパーなどのエリアに、今回欲しかったスコッチブライドのスポンジとマイクロファイバータオル発見。クーポン品だけあってわかりやすい場所に山積みになっていた。


ハロウィンコーナーにはオブジェやお菓子はもちろん、キッズの仮装用のドレスがめっちゃかわいい!プリンセスにハマっているゆみぞうに買ってあげたいな~。ま、ハロウィンパーティーの予定などないので気持ちだけ・・・


クリスマスグッズもどんどん増えてきた!マイホームを建てたことだし、イルミネーションやろうかな!?(笑)まずは大きなクリスマスツリーが欲しいなー。


クリスマス用のお菓子も続々登場!パネトーネ、この大きさ・・・てか5,998円って( ゚Д゚)

現実的に購入するならこのくらいのサイズ・値段かな(;’∀’)「チョコトーネ」998円。

ついに出ました、私の大好きな「ウォーカーズ プレミアムショートブレッド」2,498円!!

これ、このサイズを買ったことはないんだけど、カルディや友達にもらったりして食べてめちゃめちゃ美味しいんだよな~。バターたっぷりでサクサク、塩気もあって甘すぎず食べやすい!だからどんどん食べちゃって危険。バターたっぷりってことはカロリーもすごいし。けどこれだけ入ってこの値段はかなりお得。この冬いっぱい、買うかどうか悩みそうだ(笑)

おもちゃ売り場には、子供へのクリスマスプレゼントに贈ったら喜びそうなグッズがいっぱい!

「デラックスキッチン(ままごとキッチン)」108×40×110cm、13,980円

ゆみぞうにままごとキッチンを買ってあげようと思いつつ早4年経過。
はなっちもおもちゃで遊ぶ用になってきたし、長く使えるものだからあっても困らないけど、やっぱり大きくて場所を撮るから悩むんだよな~(;^_^A

「ドールハウス」30cm程度の人形に対応 73×30×114cm、10,980円

30cmの人形って結構大きい(笑)手持ちのぬいぐるみで大丈夫そう。

「キャラクターパズル缶セット20缶入り」1,548円

最近パズルにハマってるゆみぞうにピッタリー!!買いだ~!!てか20缶でこの値段って安すぎない!?

「アートグッズ」2,598円。女子にはプリンセスバージョンが。
クレヨンにマジックにノートにシールに・・・インパクト大だしめっちゃ喜びそうだけど、親的には片付けやその辺に描かれるのでは!?と心配でもある・・・

衣料品コーナーには、真冬のアウターも登場。
この「トミーヒルフィガーのダッフルコート」(確か6,998円)めっちゃかわいい!!

数年前からベージュのダッフルが欲しくて探してて、なかなかいいのに巡りあえず、いいと思っても3万超えとか(大人ですし普通それくらいするよね・・・)ですぐには手を出せず、考えているうちに真冬終了~、また来年でいいかってパターン。

出せが欲しいくせに去年はアウトレットでムートンコートを買ってしまったので、さらにダッフルも買うのは気が引けるけど・・・かわいいし、この値段なら買ってしまうおか!?
とりあえず試着したけど、半袖だし、はなっちをエルゴ抱っこしてたのでサイズ感よくわからず。次回長袖&身一つで再試着して気に入れば購入だな!!

コロンビアのダウン(6,500円位)とフリース(5,398円)もかわいい~!しかも安い~!ほしい~!アウトドアブランドだから間違いなくあったかそう。

「レディース ネックマフラー」1,280円も新商品かな?安いし、触ったらフカフカで気持ちよかった。

「REI RISEE」のボア付きモッズコート7,000円位。

知らないブランド?だけど、コストコで以前から売っている商品だそうで、ダウンコートもあり。

あ~まさか毎週来てるのに、今週は新商品がこんなに出てるとは~!!
決めてきたものだけ買うつもりが、心くすぐられる・・・
クリスマスや冬服なんてまだまだ先なのに、見ちゃったらほしい!!どうしてクリスマスグッズや冬服ってかわいいんだろう!?

次は、実際の購入品を紹介!!
果たして誘惑に勝てるのか!?

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。