コストコで「トミーヒルフィガー」のダッフルコートをゲット!ベージュとチェックの組み合わせが大人カワイイ!

前回のコストコで発見して、買おうか悩んでいたトミーヒルフィガーのダッフルコートをやっぱり購入してしまった~!

この前ははなっちをエルゴしてたからサイズ感が良くわからず見送ったけど、帰ってよく考えたらアメリカの有名ブランド「トミーヒルフィガー」の、しかも「ダッフルコート」が6,998円って激安だよね!?と思い、欲しい思いが募った(笑)

ダッフルコートは数年前から欲しくて、ずっと探してたんだけどなかなかコレというものに出会えず、出会っても3万以上とお高かったりで、検討しているうちに冬が終わる、を繰り返していた。


しかも車社会なのでコートを着る機会があまりないし、さらには小さい子供がいるのでヨダレや食べこぼしを服に付けられるのは日常茶飯事で、いい服を買う気もしなくなっていた。

この値段なら、最悪なにか付けられても惜しくない!
ということで購入決定~!

トミーヒルフィガー レディースジャケット(ダッフルコート)
サイズ:XS~L
色:ベージュ、黒、紺、赤の4色
価格:6,998円(2017年9月)
表地:ウール60%、ポリエステル30%、アクリル5%、その他5%
裏地:ポリエステル100%
フード内側:ポリエステル50%、ウール41%、その他9%
生産国:中国
洗濯方法:クリーニング専門店にお出しください。


 

試着したら結構大き目の作りで、153cmで普通体型の私はSでも身幅に余裕があるくらい。肩幅は少し大きいくらい。さすがにXSだときついので、S購入。
160cm、普通体型のイトコはMがちょうどよかった。それでも肩幅は少し余る感じ。

うんうん、トラッドでかわいい~!ベージュのダッフルとか、女子高生が来たらかなり胸キュンだろうな~。実際着るのは34歳のおばさんだが・・・丈はひざ上くらいだからしっかりお尻を隠せる(笑)

後ろ姿はフード内が赤メインのチェックでかわいい。


裏地は紺。赤のパイピングが施されていて、見えてもかわいい。内側までこだわっているなんて素敵!

襟はアゴまでくる高さでボタンもあるので首元の防寒対策もバッチリ。
留め具の縫製部分もしっかりしっていてほつれなどなし。
一応、購入するときは内側も含めてほつれがないか確認を!もしあれば返品・交換してくれるだろうけど、季節商品だから交換の際在庫がない、って場合もあるので。

ポケットは左右に2つづ、計4個。普通のポケットの下に斜めのポケットがある意味はよくわからない(笑)オシャレ??

数年来欲しかったダッフルコートが、ちゃんとしたブランド品でしかも安く手に入って嬉しい~(*´▽`*)
まさかコストコでダッフルコートを買うことになるとは思ってもいなかった(笑)

この冬、着倒すぞー!着倒しても惜しくないと思わせるこの価格、さすがコストコ!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。