コストコの「クラフトチーズドレッシング6本入り」はクリーミーで濃厚!賞味期限間近でビックリするほど値引きになっている時がある!!

去年の10月にシェア購入した「クラフト チーズドレッシング」の存在を忘れていて、最近やっと開封(^▽^;)

賞味期限切れてるし(笑)
けどドレッシングだし気にしない(笑)

これがすごい美味しかった!!
スーパーにも普通に売っている商品だけど、やっぱりコストコで買う方が安いので紹介。

クラフト チーズドレッシング 6本入り
値段:1,298円(2017年10月)
種類・数量:6本入り(パルメザンチーズ 175ml×2本、ベーコン&チェダーチーズ 175ml×2本、胡麻&クリームチーズ 175ml×1本、5種のチーズ 175ml×1本)
名称:乳化液状ドレッシング
原材料名:下記画像参照
賞味期限:購入日より約2ヵ月
製造販売会社:ハインツ日本株式会社

 

6本で1,298円なので、1本約216円。スーパーで買うと定価なら298円とかするから断然コストコが安い!たまにスーパーでも198円とかもあるからそれと比べると負けるけどね(^▽^;)

しかも、後日発見したんだけど賞味期限間近(1ヶ月くらい)になると確か768円くらいで売ってた!!買って割とすぐだったのでショックだったー。てか、安すぎじゃない!?

ドレッシングなら多少賞味期限切れてもいいし(私だけ!?)今度買うなら絶対その値段の時を狙いたい!!

さて、これは6本入りだけど4種類だから、全てが2本ずつというわけでなく「パルメザンチーズ」と「ベーコン&チェダーチーズ」が2本入っているのだ。

私的には名前から推測するに「胡麻&クリームチーズ」と「5種のチーズ」の方が美味しそうだからそれが2本入りならよかったのに。

ちなみに、ドレッシングの見た目はクラフトのパルメザンチーズとかなり似ているから注意!(笑)我が家にはクラフトのパルメザンチーズもあって、何度間違えたことか(^▽^;)

3人でシェアで、私は「胡麻&クリームチーズ」と「5種のチーズ」を選ばせてもらった。

まずは「5種のチーズ」をサラダにかけて食べてみるぞー!
パッケージには「5種のチーズを絶妙にブレンドしたドレッシングです」と、そのまんまの説明文が書いてある(笑)

さて、肝心の5種のチーズはなんなのかな~と原材料を見ても「チーズ」としか表記が無いから5種が何のチーズなのかは謎。いやいや、そこ一番大事でしょー!!

チーズ系のドレッシングは結構カロリーがあるから掛け過ぎ注意!大さじ1(15ml)で69Kcalある。

黄色い蓋を開けると、内蓋などはなくいきなりドレッシング。口が大きいからドバドバっと出てくるので、そのままサラダに掛けるよりスプーンやお皿に移してからの方がいいし、キレイにかけることができる。

色は牛乳のような白!すこーしだけ黄色っぽい粒がある。チーズか卵かな?

味は予想通りな感じ!
チーズが濃厚でコクがあってめっちゃクリーミー。シーザーサラダに使われているドレッシングとほぼ同じ味。にんにくが入っているからパンチも効いてる。

シンプルにレタスやトマトのサラダにかけるだけでちょっとリッチな味わいに。そこにベーコンやクルトンをトッピングすれば立派なカフェ風サラダになりそう。

4歳のゆみぞうはブロッコリー好きなので、マヨネーズ代わりにこのドレッシングをかけたら、いつもと違うからかいつもよりたくさん食べてた。パッケージを見たらブロッコリー&シュリンプサラダにかけるイメージ画像が載っているから、やっぱりブロッコリーにかけるのがオススメの食べ方なんだ~と納得。

塩もみしたキャベツやにんじんなどの千切り野菜、コーンと和えればコールスローにもなる!!

コールスロー好きなんだけど、色々調味料を混ぜて味をキメるのが面倒だからたまにしか作らないけど、これなら一本で決まるから簡単で嬉しい!

お次は「胡麻&クリームチーズ」
こちらは「焙煎胡麻の香ばしさとクリームチーズの相性が抜群の、クリーミーな洋風ごまドレッシングです」とのこと。

普段はおうちコープ
の胡麻ドレッシングか、手作り胡麻ドレッシングを使っているほどゴマドレは大好きだから、洋風って楽しみ♪

色は、胡麻とクリームチーズがミックスされてるだけあって薄い茶色。胡麻のつぶつぶも見える。

味は、間違いなく美味しい!!ゴマドレ好きだし、クリームチーズはめっちゃ好きだし、その2つが合わさって美味しくない訳がない!という感じ。

「洋風」ドレッシングというだけあって、パッケージに書いてあるように、アボカドサラダに掛けたら美味しそう~!今冷蔵庫にないから、コストコでアボカド買ってこなければ!!

「ベーコン&チェダーチーズ」も友人に味見させてもらったけど、こちらは結構黒コショウが効いていてスパイシーな感じだったから子供ウケはしないかも。
「パルメザンシーザー」は、食べてないけど食べなくても味の想像はできる(笑)シーザーサラダのやつですね、5種のチーズとどう違うのだろうか。

サラダを良く食べる私としてはまたリピートしない美味しいドレッシングだったな。けど賞味期限内に6本は使い切れないから、3人くらいでシェアするのがベスト!

賞味期限切れ前の大安売りに遭遇したら買うぞ~!
ってことで、ついついこのドレッシングの棚の前を通ってしまう癖あり(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。