コストコの「ショートブレッド」はバターたっぷりでカロリーが気になるがめちゃウマ!!

つ、ついにコストコの「ショートブレッド」を買ってしまった~Σ(゚д゚lll)

ショートブレッドのガリッ、サクッ、ホロホロ~とした食感と、バターが効いてしっとりした味が大好きで毎年冬になると無性に食べたくなる。

とはいえあんまり売ってないから、たまーにウォーカーズのをカルディで買ったり(高いからなかなか買えない)、おうちコープ

で類似品を買ったりしていた。

ちなみにウォーカーズはコストコでも売ってるけど、量と値段がハンパないので手を出せない(;’∀’)

コストコのショートブレッドも友達にもらって食べたことがあるけど、大きくて食べ応えあって美味しかった!
ただ、THEコストコならではのすごい量だし、なによりカロリーが気になるし実な何年も手を出せないで悩み続けた商品だったんだけど、冷凍しちゃえばいいやー!ってことでついに購入!!

ショートブレッド
値段:1,798円(2017年12月)
正味量:1,430g(40枚)
名称:洋菓子
原材料名:小麦粉、バター、砂糖、粉糖、食塩、大麦麦芽粉
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
この製品は卵、落花生を使用した設備で製造しています。
賞味期限:加工年月日より11日

 

いやーシェアでもなく1人で買っちゃったよ汗汗汗
ま、1回に1個だけ!と守って食べすぎないようにしよう・・・

凄い量だとはわかっていたけど、40枚も入ってるのか!
1日1個食べても(毎日食べるんかいっ)1ヶ月以上もつ~♪

9cm×6cmで、高さも1cmはある!ウォーカーズや生協もショートブレッドと比べても格段にデカイ!!1個1個はまぁまぁ不揃いで、表面の8つの穴(飾り?)の模様の付き具合が違ったり、焼き加減が違うものも。
ま、この辺はコストコあるある(笑)

賞味期限は11日間だから、その間に食べきれなさそうなものは冷凍庫へ。
数年前コストコで買ったジップロックのコンテナに入れてそのまま保存。

さて、さっそく食べるぞー!
1個は36g。正味量1,430gだから、どれも35,36gかな。

これまたコストコで売ってる大好きなサロベツ牛乳で割ったカフェオレと一緒に。

味は、わかっていたけど美味し~~~ヾ(*´∀`*)ノ
外はガリッ、口の中でサクサクホロホロ。バターのコクと砂糖の甘さ、塩のしょっぱさが絶妙に混ざり合ってほんとに好きな食感&味だ~。

サイズが大きいから1つで満足できるし、他のお菓子も食べようという気にならなくて逆にイイかも(笑)

そして、コストコのショートブレッドの一番イイところは原材料に余計な添加物や入ってないところ!!

原材料名の表示を見ると、とてもシンプル!!
マーガリンでなくちゃんとバターを使っているし、ショートニングも入ってないし、化学調味料不使用だし安心安全♪♪

とはいえ、小麦粉や砂糖、バターがたっぷり入っているのでカロリーはハンパないだろうし、もちろん食べ過ぎたら糖質・脂質の取りすぎになってカラダには良くないに決まってる。
気になりだしたその体重にメタボメ茶!970円

食べる量を守って、他の添加物もりもりのお菓子を食べるくらいならこっちをたまに食べる、という強い意志をもつぞー(^-^;

それにしてもカロリーどれくらいあるんだろう・・・
一般的なショートブレッドが18g90kcalといわれているから、コストコのは35gだから、約200kcalかな。
クッキーみたいな調子で一気に何個も食べたら恐ろしいことになるわ!

ま、カロリー的には恐ろしいけど、この味とサイズで値段は1個約45円だからとってもお得!

冬の間、チビチビ食べて楽しむぞー!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。