tocco closet(トッコクローゼット)の再販で「チェック切替えプルオーバー」をゲット!

元々ウィンドーショッピングが大好きだったのだけれど、子供ができてからゆっくり服を見るなんてことができず年々服を買わなくなっている・・・

横浜、東京に住んでいた時は横浜駅ビルやみなとみらい、銀座、有楽町をブラブラして洋服を買ったりしていたのに、今じゃイオンに入っているユニクロかgu・・・なんならしまむらもアリ。どうせヨダレや食べ物、土とかで汚れるし・・・って。
ジーユー オンラインショップ

せいぜい頑張ってZARA。
もっと頑張るとアウトレット(だいたいジャズドリーム長島)でアローズやジャーナルあたり。


またはネット(私は楽天ショッピングをメイン利用)で安い物とかランキング上位の物とか。





けど、ネットでランキング上位の安いスキニー(1,900円くらい)やスカート(1,000円)、チェックシャツ(1,500円くらい)等を試したけど、やっぱり作りが荒いし洗濯に弱くて数回着ただけでへたって1シーズンもたずに捨てたことも。色落ちするものもあるし、最初封を開けた時に科学的なニオイがすることもあり・・・

いくら安くてトレンドを追っていて、子供に汚されてもOKとはいえ、もう30代も半ばだし、ネットで安すぎる服を買うのは辞めようと判断。あ、ユニクロやguは安すぎても品質がいいと思っているのでOK!なんならしまむらも許す!(笑)

ってことで、しばらくネットで服は購入していなかったんだけど、実は前からずーっと気になっていたメーカーがありまして。

その名は「tocco closet(トッコクローゼット)」。

最初はやっぱり楽天をサーフィンしていたら見つけて、いわゆる赤文字系雑誌(Cancamとか。え?赤文字って古い?)、今なら雑誌SWEETや美人百花に掲載されていそうなガーリー系メインのデザインの服のお店。

私は基本カジュアル派(仕事は普段より気持ちキレイめな私服)なので、ワンピやスカート、タイトなニット等がメインのこのショップは合わなそうと思ったけど、たまたま目に留まったふんわりプルオーバーがめっちゃ好みのヤツ!!

基本毎日ユニクロのズボン(笑)なので、春夏秋冬、上はだいたいお尻まで隠れるゆったりしたカットソー(プルオーバーというのか?)を着ている。

toccoのこのプルオーバーは、ポンチ素材だからキレイめ感もでるしプライベートだけじゃなく仕事にも使えそう!
切り替え部分の花柄もかわいい~!!そこはシフォン素材だからエアリーでお腹周りが隠れるし。

けど、4,000円超えだし(ユニクロgu価格に慣れすぎ汗)、さらに送料がかかるし(1万円以上無料)どうしよう・・・と悩んでいたら、あっさり売り切れの表示が。ガーン!!

どうやらシーズンごとマイナーチェンジして新作が出るみたいで常にチェックはしていたんだけっど、毎回価格と送料に悩んでいる間に完売。ガーリー系ファッションをしてないからその業界事情わかんないんだけど、toccoって実は凄い人気なの!?

そんなこんなで実はもう3年ほどほしいと思ってて、悩んで買えずを繰り返していた(笑)。んで、久しぶりにtoccoを見たら、私のめっちゃ好みなチェックの切替えプルオーバーが再販されているじゃないか!!

もう3年悩んでるし、買っちゃおう!!
送料が690円と高いけど、楽天ポイントも貯まってるしいいや!とついに購入~(≧▽≦)2色あって、ネイビー×黒チェックの方は販売数時間で既に売り切れてた。私が購入した黒×ベージュも残りわずか、夜には完売の表示が。危ない危ない!

注文から4日後、ゆうパックで到着~!

チェック切替えプルオーバー
サイズ:M バスト 79-87、身長 154-162
表地:ポリエステル60%、レーヨン35%、ポリウレタン5%
別布部分:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%

価格:4,104円(税込み)

使用上の注意
・家庭用洗濯機や水洗いで野水洗いならOK
・アイロンは低温・スチームなしならOK
・選択しても問題はありませんが、蛍光剤抜きの中性洗剤をお勧めいたします。(ドライクリーニング不可)
・しみ抜き等の薬剤は、記事を炒め、変色などを引き起こす可能性がありますので、お避け下さい。
・アイロンをかける場合は、120℃以下の低温(スチームは使用しないでください)でプリント部分には長い時間、アイロンをあてないようにお願い致します。

紹介:大人気の”バック切替”シリーズにニューバージョンが登場♪オーセンティックなシアーチェック素材を切り替えました。 格子シアー素材にチェックを重ねてプリントした、目新しいダブルチェックデザイン。 格子模様の効果でモザイクのような質感でチェック柄が浮きたち、 目が覚めるような存在感で惑わせレディに。 デニムやスキニーパンツと合わせて簡単大人カワイイが叶う1枚です。

会社概要:株式会社PETTERS
所在地〒107-0062 東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル3F

 

予想通りの見た目!かわいい~(*´▽`*)
後姿もチェックがかわいい。バーバリーをほうふつとさせるベージュチェック、好きなんだ~。といってもバーバリーの物など何も持ってないがw

チェック部分はポリエステルで透けるからしっかり裏地もついていて安心。

切り替え部分の縫製もしっかりしていて、糸くず、ほつれなど無し。チェックの柄もしっかり規則正しくてズレなど無し。

153cm、普通体型の私が着用した横姿(貧相な身体ですがw)。
イメージ通りふんわり。ポンチ素材は柔らかいのにハリがあって着やすいしキチンと見えするから仕事着にもイイしママ友との集まりや学校行事にもイケる。

後姿(タグ見えてるしw)。お尻まですっぽりだから体型を隠せて嬉しい。やっぱり三十路になると腰回りのお肉がね~。

とっても気に入った♪
早く着てお出かけしたいなー!!

実はチェック好きとしてはtoccoのチェックワンピースも前から気になっているんだけど、さすがに若すぎて買えずにいる。三十路半ばでこれはマズイかな!?ジャケット着ればあり!?てか育休中の今、ジャケット着る機会が無いw
その前に痩せないと入らなそう・・・(笑)

実店舗も都市圏にはあるみたい。近場では名古屋にあるから、名古屋は駅ビルもどんどんできてるし久しぶりにショッピングに行きたいなー!!子供は預けて(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。