4歳1歳娘へのクリスマスプレゼントは「アクアビーズ プリンセス」と「アンパンマンキーボード」

もうすぐクリスマス!

毎年、子供へのプレゼントを(サンタさんからの設定だけど)何にしようか悩む~。

去年まではゆみぞうも3歳で、「これがほしい!」みたいなちゃんとした意思はなかったから、喜びそうなものをこちらで手配していたけど、今年は4歳半になり欲しい物が山ほどあるらしい(笑)

ちなみに過去のプレゼントリストはこちら
●1歳の誕生日・クリスマス
●2歳の誕生日・クリスマス
●3歳の誕生日・クリスマス
●4歳の誕生日

ゆみぞうの欲しい物リストは、

・アクアビーズのプリンセスバージョン

・プリキュアアラモード パルフェのドレス

・リカちゃん ショッピングモール

・自転車

他にもメルちゃんやらジャングルジムやら鉄棒やら、あげたらキリがない。なんて物欲だ(^▽^;)

プリキュアのドレスが一番欲しいみたいだけど、年明けにはもう切り替わってしまうから何回も説得して辞めてもらい、2番手の「アクアビーズ」が繰り上げ当選(笑)
自転車もいいけど、まだストライダーも満足に乗れてないから来年5歳の誕生日あたりかなぁ。

1歳半のはなっちは、どうせ覚えてないしプレゼント無くてもいいかも( ̄ー ̄)とも思ったけど、ゆみぞうの手前やっぱりあげることに。こちらはまだリクエストはないから、大好きなアンパンマンのおもちゃに絞ってネットサーフィン。

既に「パン工場」と「コンビニ」はゆみぞうの時購入したのがあるし、4歳になったらアンパンマンは卒業してしまうだろうからあんまり増やしたくはないのが本音だけど、今好きだから仕方ない(;’∀’)

・パン工場

・コンビニデラックス

はなっちは音楽が鳴るおもちゃや歌が好きなので、「アンパンマンのキーボード」に決定!

・キーボード

私は楽天ショッピングで購入(店舗は「joshin web 家電とPCの大型専門店」)し、2点で4,300円以上だったから送料無料に。

とはいえラッピング無しなので(別料金で結構高かった)、100均で探してこなければ~!

ところでアクアビーズって、私全くわからないけどどうやるのかしら・・・
アイロンビーズならなんとなく聞いたことあるけど、対象年齢も6歳以上だし、4歳半で大雑把な性格のゆみぞうに果たしてできるのだろうか・・・

どうやら型にビーズをはめて、水をつけて乾かして固めて剥がす、という仕組みらしい。ビーズは実は糊の塊なので、水で濡らして乾かすことで接着するみたい。

これ、絶対そばについて手伝うパターンのやつ・・・
そして、100%はなっちに邪魔されるパターンのやつ・・・
正直めんどくさい・・・www

また子供たちの反応や、使用感もUPしまーす!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。