コストコの「ローストビーフサラダ」はクリスマスや年末年始にピッタリの豪華やかパーティーメニュー!

先日、友達とのクリスマスパーティー用にコストコで「ローストビーフサラダ」を購入~!

少し前に出た新商品のサラダで気になっていたけど、ローストビーフだからお値段も他のサラダよりは高くてなかなか手が出せなかった商品。

つい、安くて子供たちも好きなチキンシーザーサラダに流れてしまうんだよね~(;’∀’)

けど、今回はクリスマスパーティーだし、ローストビーフはクリスマスの雰囲気を出すにもピッタリだし、奮発!
ローストビーフ通販のお店

ローストビーフサラダ
値段:1,580円(2017年12月)
名称:サラダ
原材料:サラダミックス(レタス、トレビス、エンダイブ、ベビーリーフ)、ローストビーフ、バルサミコドレッシング(植物油脂、醸造酢(バルサミコ酢、醸造酢)、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、その他)、ラディッシュ、唐辛子の酢漬け、クレソン、トレハロース、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物、炭酸水素Na、酸化防止剤(V.C)、塩化Ca、(原材料の一部に小麦、大豆、リンゴを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工日翌日
※この製品は、卵、乳、小麦、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。

 

箱を開けてみると、見るからにローストビーフがたっぷり~ヾ(*´∀`*)ノ
豪華な見た目でクリスマスにピッタリだ~!!

別添えで、フォークが2本とドレッシングが入っている。

ローストビーフの枚数を数えてみると、20枚。

一枚一枚のスライスは、向こう側が透けるくらいかなり薄いけど、私は厚いより薄い方が食べやすくて好きなので問題なしかな。

枚数は容器によって20枚前後で差があるかもしれない。

さて、クリスマスかパーティーでさっそく食べてみた!
欲張ってローストビーフ乗せすぎ(笑)

ローストビーフ、めちゃ柔らかくて臭みも無くて美味しい~(*^▽^*)
バルサミコドレッシングとの相性抜群。
塩辛すぎないし薄切りだからいくらでも食べれそう。3枚まとめて食べたい勢い(笑)

4歳のゆみぞうはあんまり肉が好きじゃないので積極的には食べないけど、これは美味しい~!とおかわりしてた。

なんなら1歳半のはなっちもよこせというので少しだけあげてみたら美味しかったらしく、「もっと!もっと!」と(^▽^;)1歳児にローストビーフはあんまりよくなさそうなので、お代わりはあげられず泣き出してしまった。
下手にあげちゃってスマンm(__)m

ローストビーフが美味しいだけじゃなくて、密かに驚きなのが野菜!

レタス、トレビス、エンダイブ、ベビーリーフ、ラディッシュ、唐辛子の酢漬け、クレソンと、なんと7種類もの野菜がはいっているのだ~!!

てか、トレビスとエンダイブって何!?!?
全く聞いたことない野菜だわ・・・

●トレビス

葉が赤紫色で、見た目は「紫キャベツ(レッドキャベツ)」に似たキク科の野菜。淡い苦味があり、葉はやや厚めでサクサクとした食感。

●エンダイブ

別名「にがチシャ」とも言われヨーロッパ原産のキク科の野菜。その名のとおり苦味が強い。

食べることに集中してて野菜それぞれの写真は撮ってないな~(;’∀’)
けど、苦い野菜がいくつかある!って思ったのは間違いない。トレビスとエンダイブのことだったのか~。結構苦みが強くて私は苦手な味だったわ、子供は食べてなかった。

そして、一番気になったのがコレ!!この、ナゾの赤い実!!

原材料名をちゃんと見ないまま食べてたので、友達と「これなんだろね~!?」って言いながら食べて、食べた後も何かわからなくて、これがトレビスかエンダイブなのかなぁ!?ってことで一件落着してたナゾの赤い実。

原材料名を見たら、消去法で、唐辛子の酢漬けだったのか!(笑)

いやーこれはマズかった(笑)
最初は小さいラディッシュかな?と思った食べたら酸っぱ苦く「えっ!?」ってなった(;’∀’)

色合いとはいえ、これは要らないかな・・・ラディッシュあるから無くてもいいし、せっかくならトマトにしてくれたら子供も食べることができて嬉しいのに。

ということで、ローストビーフサラダは全体的に大人の味!

ローストビーフとドレッシングは美味しいけど、野菜が苦みのあるものが多くて(クレソンもラディッシュも小さい子供には厳しいのでは)子供が食べられる野菜がレタスくらいしかない。

けど、見た目は豪華でパーティー感でるし、大人向けのパーティーや子供用サラダが別にあるならイイかな。

これは期間限定な感じがするから、食べることができて良かったな~!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。