コストコの「グレインズボウルサラダ」は大麦・小麦・ひよこ豆等穀物たっぷり!蒸し鶏はさくらどり??

先日は新年初コストコへ!

前から気になっていた「グレインズボウルサラダ」が浜松倉庫でも販売開始になったと知って、迷わず購入~!!

新作デリはとりあえず試さずにはいられない(〃▽〃)
ミートボールドリアやチキンアルフレッドペンネもシェアしてくれる人がいればすぐさま買いたい~(笑)

グレインズボウルサラダ
値段:998円(2018年1月)
名称:サラダ
原材料名:レタス、具レインズ・ベジタブルミックス(ゆで小麦、ゆで大麦、ほうれん草、ゆでひよこ豆、焼き赤ピーマン、その他)、乳化液状ドレッシング、野菜ミックス(赤キャベツ、にんじん)、蒸し鶏、ベーコンビッツ、くるみ、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、くん液、香辛料抽出物、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硫酸Na)、酒精、ミョウバン、フィチン酸、カゼインNa、乳化剤、着色料(カラメル、ウコン)、酸味料、Ph調整剤、香料、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆、豚肉を含む)
内容量:835g
消費期限:製造日翌日
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はえび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
※稀にベーコンビッツに骨片が混入していることがあります。

 

グレインズボウルサラダの「グレイン(grain)」とは「穀物」のこと。

見ての通り、小麦と大麦がたっぷり入っていて、見た目からも栄養満点そうなサラダだ~!

横から見てみると、高さ5,6cmある容器にレタスや野菜ミックスがガッツリ敷き詰められているのがわかる。

蓋を開けてみると、上下段に分かれていて、上段には大麦・小麦、くるみ、ひよこ豆、ほうれん草、赤や黄ピーマン入のゾーンと、

蒸し鶏、ベーコンビッツのゾーンが。

下の段にはレタスと野菜ミックスとドレッシング×2個。フォーク1本が別添え。

これはすごい量だ~(笑)

小麦・大麦はどんな味、食感かな!?さっそく食べてみよー!

ぷちぷちモチモチ食感で美味しい~!

ひよこ豆とくるみも好きだから結構入ってて嬉しい^^
一緒に入っているほうれん草はドライ?で凝縮されてて味は美味しくない(笑)

ベーコンビッツは塩気が強くていいアクセントに。
蒸し鶏はさくらどり胸かな??とっても柔らかくて、1歳半のはなっちがほとんど食べた。

ドレッシングはサウザン系かな?
すこーしだけスパイシーで、2個あるけど十分足りるくらい味が濃いめ。

全体的には美味しかったし、普段食べる機会がないゆで小麦や大麦が入ってて珍しいし健康にも良さげだけど、原材料を見ると添加物がめっちゃ多い~Σ(゚д゚lll)

せっかくカラダにイイもの(野菜、穀物)を食べているのに、こんなに添加物が多いんじゃ意味ないな~。

味は美味しいけど、添加物が気になるからリピは無しかなぁ・・・
もっとシンプルならイイのにー!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。