コストコの「CPチキンナゲット」はマックの味!お弁当や時間のないワーママに便利!

ワーママは、ほんとに時間が無いこと実感中。

さらに、仕事後は疲れてご飯を作る気力も無い。
さらには慣れない保育園疲れ!?の1歳はなっちが、帰宅後は「ママママ~泣」で一切離れない・・・

なので、つくりおきが無いと夜ご飯死活問題。

普段は早朝や、夜ご飯後の落ち着いた時につくりおきを何品か作っているのだけど、つくりおきと同時に、非常食として冷凍食品もストックしておきたいワーママ心。

最近は、4歳ゆみぞうが好きなコストコの「かねます 明石焼」「さくらどり 若鳥から揚げ」をストックすることが多かったけど、今回は「チキンナゲットが食べたい!」というリクエストがあったので、久しぶりに「CPチキンナゲット」を購入してみた。

過去に何回か購入したことがあるけど、なぜかレビューはしたことなかったな(;’∀’)

「伊藤ハムチキンナゲット kiriクリームチーズ入り」も美味しくて好き。

CP チキンナゲット
値段:718円 (※2018年5月)
名称:チキンナゲット (冷凍加熱食肉製品 加熱後包装)
原材料名:鶏肉、食塩、砂糖、小麦粉、小麦グルテン、植物性たん白、ガーリックパウダー、香辛料、衣(コーンフラワー、小麦粉、でん紛、小麦グルテン、米粉、香辛料、食塩)、揚げ油(パーム油)/加工デンプン、膨張剤、リン酸塩((Na,K)、香辛料抽出物、(一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
内容量:1kg
賞味期限:購入日より約1年4ヵ月先
保存方法:-18℃以下で保存してください。
原産国名:タイ
輸入者:CPF JAPAN株式会社

製造販売元

製造者の「CP」は1921年タイで創業の、アジアをけん引する企業。

農業分野や食料品の分野を中核事業として、通信、不動産分野にも精力的に進出し、全部で8つの分野で事業を展開しているそう。

日本においてもCPF JAPAN株式会社が2004年に設立(2016年7月、CPF TOKYOより社名変更)されている。

コストコでもCPの商品はたくさん取り扱っていて、「CP若鶏の竜田揚げ」や「CP シュリンプワンタンスープ」などなど人気商品ばかり!

特徴

さて、今回の「CP チキンナゲット」を詳しくみていこう。

袋を開けると、1kgのチキンナゲットがドサッと入っている。

5cm程の長さの、いわゆるマックと同じサイズ感のものがざっくり数えて50個くらい。シェアしたい数だけど、私も4歳ゆみぞうもチキンナゲット好きなので、食べきる自信はアリ!

にんにくっぽい臭いがする!と思い原材料を確認したらガーリックパウダーが。表面にhあ黒コショウ?のような黒い点々が。

冷凍食品はどうしても食品添加物が多いな~・・・さらにジャンクフードとなるとなおさら。

まぁ、気にはなるけど、毎日食べるわけじゃないし・・・ということで(^-^;

調理方法

パッケージには、

[油で揚げる]170~175℃のたっぷりめの油で約3~4分揚げてください。

[オーブン]あらかじめオーブンを170℃にあたためてください。
凍ったままの商品を袋から取り出し、耐熱容器に移し替え、6~7分温めてください。

と書いてある。

しかーし、とにかく時間のないワーママ、どっちもめんどくさい!!揚げ物をする余裕なんてないし、オーブンを予熱する時間ももったいない。

我が家はシャープのオーブンレンジなので、オーブンを使っている間電子レンジが使えなくなるのも死活問題!

なので、電子レンジで1分半ほどチンしてから、トースターで3分温める方法で

これなら5分もあれば完成♪
ま、最悪電子レンジで2~3分チン!だけでもアリだとは思うけど、表面をカリっとさせてほうが断然美味しいしね!揚げ物の手間はムリだけど、トースターなら後の掃除の手間もないし♪

できあがり~!

完全にマックのチキンナゲットだ(笑)

半分に切って中身を確認。
ほとんど白に近いピンク色の鶏肉がギュッと詰まってる。

そのまま食べると、思ったより薄味!
にんにく臭もそんなに感じないし、これくらいならお弁当に入れても問題ないレベル。

黒コショウ?と思われたものはそんなに辛くないし、子供も好きな味。

そのまま食べてもいいけど、やっぱりチキンナゲットはケチャップやマスタードを付けて食べた方がジャンクさ美味しさ倍増(笑)

我が家はケチャップとウスターソースを混ぜてつくったソースにダイブして食べることに。

ジャンクフードを食べる時は、もう諦めてジャンクに徹する方が美味しいし、満足感もあるね(笑)

後から、コストコで販売している「ヨシダソース」をつけるのもアリだな~と思った。

総評

安定の美味しさで、電子レンジ×トースターの合わせ技で調理すれば5分以内にできて、表面サクッと中はしっとり美味しい!

約50個入りで718円だから、1個約14円という安さ!

どれだけお腹が空いてても、6個も食べれば十分でしょう。ということは、1食100円以下で満腹に(笑)

3ヶ月に1回くらい、クーポンで150円引きになるイメージだから、その時を狙って買うのがオススメ!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。