浜松の山奥・引佐町にある「麺処 天小屋」はドライブやツーリング途中のランチにオススメ!ペットも可

先日、天気が良かったのでドライブがてら、浜松市の山奥・引佐町にある「麺処 天小屋」に行ってみることに!

友達に「店内から紅葉が見れるし、子連れにもいいよ~!」と聞いていて、ほんとは秋に行きたかったんだけど時期を逃し、ようやく5月になっていくことに。

しかーし、この日はGWまっただ中。
2人の子連れだし、念のため11時半頃電話してみたら「10組ほど待っていただいてます。何時に入れるかはなんとも・・・」とのことΣ(゚д゚lll)

そんなに人気店だったの!?
引佐だし大丈夫っしょ、って完全に舐めてたわ~。

ま、自宅から30分はかかるから、そのうちに少しは空くでしょ~、なんて言いながら到着した頃には、まさかの10組以上待っていて、車は駐車場(10台くらい)に入りきらず横の田んぼ沿いに路駐しまくり。

12時過ぎていて子供たちもお腹が空いていたので待つわけには行かず、とりあえず名前だけ記入して、北に2分程進んだ右手にある道の駅でうどんを食べて待つことに。

(ちなみにココの手延べうどんもめちゃめちゃ美味しかった!)

14時頃天小屋に戻ったら、さすがに混雑は落ち着いていて、すんなり入れた。

ランチはほとんど売り切れになっていたので、スイーツを食べることに。

麺処 天小屋 (あまごや)
住所:静岡県浜松市北区引佐町的場275−2
電話:053-544-0789
定休日:木曜日・第三水曜日
時間:11:00~18:00 ※14:30~18:00は珈琲タイム
※ラストオーダー 終了時間10分前
※ラストオーダー時間前でも売り切れ終了させていただくこともございますので、ご了承下さい。
しばらくは夜のお食事時間をお休みいたします。 昼の営業時間は長くなっております。
※売切れ次第終了することもあります
※食事メニューは、注文状況により売り切れになってしまう場合がございます。
※テラスは、喫煙スペースと、ペットとの共有スペースになっていますので、ペットを連れたお客様でもご来店いただけます。
※ペットをゲージから出してご来店される場合は、ペットへのワクチン接種やノミ、ダニなどを含めた健康管理、排泄や無駄吠えのしつけ、毛の飛散防止などのマナーを守っていただき、みんなが心地よく食事ができるようにご協力のほど宜しくお願いいたします。

店内

外観を撮り忘れてしまったけど、和風でいかにも「麺処」て感じ。そばやうどん屋さんでよくある感じで、オシャレってわけではないかな。

入口には木がたくさん植えられていて、ちょうど新緑のシーズンだっかたらとってもキレイだった!

店内はカウンターとテーブル席と座敷が。

外には喫煙可&ペット同伴可のテラス席も。
ランチタイムの混雑している時、外にペット連れの人がたくさん待ってたな~。ペット連れで入れるお店って少ないもんね。

私達は子連れだし、88歳になる祖母もいたのでもちろん座敷に。
大きな窓から外のグリーンが見えて気持ちいい!秋は紅葉が見れるんだろうな~!そりゃロケーションが良くて人気なはずだわ。

ランチメニュー




ランチメニューの種類がめっちゃ豊富!!
天ぷらそばとか、限定の豚南蛮つけめんとか美味しそ~!!
またランチでリベンジせねばだわ。

お子様ランチも550円でお手ごろだし子供が好きなメニューで嬉しい。

スイーツメニュー

さて、今回はスイーツのみ注文。



食べたかったコーヒーゼリーも残念ながら売り切れだったので、私はベイクドチーズケーキとアイスカフェラテ、子供たちはソフトクリームを注文。

「天小屋特製チーズケーキ ソフトクリーム添え」420円

チーズケーキはまぁ普通に美味しい、って感じなんだけど、ソフトクリームがめちゃめちゃ美味しい!!

これは間違いなく濃厚ないなさ牛乳を使ってるな( ̄ー ̄)

子供たちもミニソフトクリーム(ミニといってもそんなにミニじゃない)をおいし~い(≧▽≦)とほおばってた。

総評

残念ながら混みすぎててお目当てのランチは食べれなかったけど、ソフトクリームが美味しかったからカフェとしても利用もオススメ。

店内広々でトイレもキレイだし、店員さんも感じが良かったし、またランチリベンジに来たいな!

休日はドライブやツーリングやサイクリング途中のお客さんでとにかく混んでいるみたいだから、売り切れ覚悟で13時半以降に来るか、平日に行くのがオススメ!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。