浜松市のレストラン「緑の谷のごちそうテラス CoCoChi(ここち)」は子連れランチや女子会にピッタリ!

2016年4月にオープンした、浜松市西区にある「緑の谷のごちそうテラス CoCoChi(ここち)」というレストランがめっちゃお気に入りなのでぜひ紹介したい。

友達のFacebookでこのお店がオープンすることを知って、行ってみたくてさっそくオープンしてすぐのGWに予約をしようとしたらいっぱいで取れず。
その後も、地元TVや新聞に取り上げられて人気が出て予約が取れず。

私もはなっちの出産や産後のバタバタがあったりでやっと行けたのは10月。オープンから半年経ってた~(;’∀’)

■「緑の谷のごちそうテラス CoCoChi(ここち)」

地元の農家チームで作った「NPO法人OHKUVO」が運営しているレストラン。
農業だけにとどまらず、 耕作放棄地の活用、環境保全、子どもたちの食育など、活動領域を着実に広げています。
NPO法人OHKUVO公式HP


住所:静岡県浜松市西区大久保町1173
時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:30
定休日:年中無休
席数:100席(店内50席、テラス20席)
駐車場:40台

場所は、浜松市西区の竹林の中!(笑)
とはいえ、結構わかりやすい場所で、近くには「志都呂のイオン」や「うなぎパイ工場」もあり観光や買い物ついでにも便利。

さらには浜松で有名な持ち帰り餃子「丸和商店」や、ハワイアンハンバーガーショップの「ジョニーズバーガー」もかなり近くにあり、隠れ家的グルメも多い地域。

餃子の丸和商店から細道を入っていくと、ひろ~い駐車場が!
なんと40台も駐車できるということ(席数は100席なので乗り合わせや縦列は必須だけど)。9名までなら無料送迎バスもあるそうで、女子会でお酒を飲む時なんか便利!!

私は過去ランチに4回行ったけど、毎回予約している。
予約せずに行った友達は、1時間待ちと言われたそうだ・・・(夜なら空いているみたい。)
惣菜バイキングなので、お客さんはゆっくり食事するので、待ち時間が果てしない。ランチで行くなら予約はマストだ。

ただ、予約の場合、11:00~か12:40~で90分制となっているので注意。予約なしだと2時間とか、もし待っているお客さんがいなければ長く居られるそうだ。

ま、子連れだと90分位で子供も騒ぎ出すので問題なし。

店内は木のぬくもりが感じられ、吊り下げタイプの照明もオシャレ!白いテーブルと椅子で清潔な雰囲気。

奥には掘りごたつの座敷があり、私は子連れなので予約時いつもここをお願いしている。しかし「座敷の確約はできません」って毎回言われる(結局いつも入れてるんだけど)。予約してるんだから、はっきり確約してくれればいいのに。毎回この対応だけモヤモヤするんだよねー。確約しない必要ある!?

外にはテラス席も。
テラス席には石窯があり、ピザやパエリアの手作り体験もできるらしい。やってみた~い!

メニュー表はiPad。先進的~!マダムたちも多いけど、使いこなせるのかな(^▽^;)!?

注文の仕方はいたって簡単!
「メイン・惣菜バイキング・ドリンク付き」で1,600円(税抜)。
惣菜バイキングとドリンク(同じものならおかわり自由)が付いてこの値段ってめっちゃ安い。私はいつもプラス300円でデザートセットにしちゃう。デザートがまた美味しいんだわ。

メインは「オムライス・パスタ・ピザ」の中から1品選ぶ。
種類豊富で迷う迷う!今まで、ジェノベーゼやボンゴレやカルボナーラ、ピザも2,3種類試してどれも美味しかったんだけど、断然「ドレスドオムライス」をオススメする!!

ドレスドオムライスはここちの看板メニュー。
見た目も美しいけど、味がすっごく美味しい。
まず、地元産のブランド卵(竹の飼料使用)がめっちゃ濃厚!!半熟加減も抜群で、トロットロ~!ソースはトマトソースとデミグラスソースが半々になっているから飽きずに完食できる(笑)

惣菜は常時10種類以上あり、どれも美味しすぎる。
地元野菜が新鮮だから、生野菜にディップソースをつけてもりもり食べられる。特に大久保名産のトマトが甘くて美味しい。
毎回、メインgア来る前に惣菜食べ過ぎてお腹いっぱいのパターン(笑)

バンボを貸してくれるから0歳でも安心。座敷(板の間に座布団だけど)だからネンネの赤ちゃんでも大丈夫。掘りごたつなので落下は注意(^▽^;)

ゆみぞうも野菜もりもり。

丁寧な盛り付けでどれも上品な味付けだから、バァバやひいバァバもお気に入りのお店。

デザートはレジ付近のショーケースにある中から2種類選べる。
プリンが濃厚でお気に入りで毎回頼んでしまう。後は、チーズケーキや杏仁豆腐、マンゴープリン、にんじんロール等どれも美味しい。+300円でこのクオリティはすごい!量も満足。

惣菜がどれも美味しくて、いつも3回おかわりしてしまう(食べ過ぎ)。

庭にはブランコや遊歩道、鶏小屋もあって食後に腹ごなしのお散歩ができるし、子供も喜ぶ♪
子連れや女子会、3世代ランチにとてもオススメのお店!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。