浜松市北区の隠れ家的寿司居酒屋「にい山」さんは美味しくてネタが新鮮でコスパよし!!

浜松でお寿司を食べるなら…
私が大大大好きな、美味しくてコスパも良いお店をコッソリ教えちゃいましょう( ̄∀ ̄)

浜松市中区葵西にある「にい山」さん。
こちらは、寿司屋というより寿司メインの居酒屋。
寿司居酒屋っていうのかな!?そんなジャンルはないよね^^;

◼︎にい山

住所:浜松市中区葵西4-1-1
電話:053-415-8270
時間:17:00-24:00 ※金土は2:00まで
定休日:月曜

姫街道沿いにひっそりとあり、三方原神社や三方原幼稚園からも近い。
3店舗並んでいるうちの一番右のお店。
一見高級料亭のような雰囲気を出しているので入りづらいけど、実は結構庶民的でリーズナブルなお寿司屋さんなのだ!

結婚したころ通っていたネイルサロンのお姉さんに教えてもらい、8年ほど前に初めて来訪。あまりの美味しさ、コスパの良さに衝撃を受け、それ以来夫や親族にススメまくって度々行っているが、やはり寿司居酒屋なので子連れは厳しく子供ができてからは1.2回しか行けていない( ノД`)
ついでにネイルサロンも子供が生まれてからほぼ行っていない( ノД`)

入って正面には手書きのメニューが。寿司メニューは別の壁に貼ってあるのだが写真が無い・・・

寿司盛り合わせ20貫。
めっちゃ豪華!めっちゃキレイ!!

板前のオーナーはアラフォーくらいかな?寡黙でTHE・板前!って雰囲気。そんなオーナーが握る寿司はどれも美しく繊細で味もとっても美味しい。シャリが小さめだからパクパクいくらでも食べれる。

私はウニと芽ネギと(写真には無いけど)ワサビ涙巻きが好きでいつも頼む。ワサビ涙巻き、冗談抜きで涙がダーダー出るほど辛いけど癖になるんだな。夫すら涙出てた(笑)

寿司以外もめっちゃ美味しいのがお気に入りの理由の一つ!
寿司以外は奥様が作っている様子。冬は絶対カキフライを注文。カキが大きくて食べ応え抜群!

美味しいお寿司でお酒もすすむ~!ビールはもちろん、お酒の種類も焼酎、日本酒と豊富!お店の入口付近にはボトルキープがいっぱい。

もつ煮込みも美味しい~。カキフライ同様あれば毎回注文。

店内はカウンター席が7席程、座敷が4人×2卓と狭い店内なので、週末は予約必須。平日も常連さんでいつもにぎわっている。
お持ち帰りもできるので、いつも寿司が大好きな祖母の分をお任せ12貫(ウニはマスト)でお願いしてお持ち帰り。

美味しくて、コスパがよくて、お寿司以外のメニューも豊富でお酒も飲めて、寿司好き&のんべぇにはたまらない店。
お父さん世代もきっとハマるはず。ぜひ家族や親族のおじさんたちと行ってほしいお店、にい山さん。

ただ、タバコOKなので、タバコ嫌いな私としてはそこがネック。小さい店だから煙が蔓延するし、子供も連れて行けないしね。
まぁ、そこに目をつぶってでも行く価値のあるお店!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。