浜松市北区にオープンした「Vege Tree Cafe(ベジツリーカフェ)」で子連れランチ。サラダバー付き780円~で安い!

先日の7月7日に浜松市北区三方原町にオープンした「ベジツリーカフェ」に早速行ってきた!

杏林堂姫街道店の正面で、元は焼き鳥居酒屋「とりきん」だった場所。どうやら同じ会社で業態変更して改装したそう。
とりきんは一回も行ったことないけど、結構安い居酒屋だったと聞いたけど、その会社がやってるカフェってどうなんだろう!?

それでは、早速紹介!

■Vege Tree Cafe(ベジツリーカフェ)

住所:静岡県浜松市北区 三方原町247-1
電話:053-414-2888
時間:月~土 : 10:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)/日:   7:00 ~ 22:00(L.O. 21:30)
コンセプト:大きな木の下で味わう、地場野菜のカフェ。
HP:

今回は大人3人、子供3人の子連れランチなので、事前に予約をしようと電話をしたら、「予約は受けていないですが、絶対入れるので大丈夫です!」とのこと。平日だけど、12時にその人数で絶対入れるってどういうことよ(笑)!?人気ないですって言っちゃってるようなもんじゃ(;’∀’)

なので予約は取れず、念の為12時少し前集合。

杏林堂の向かいだし、大きい看板もあるしとてもわかりやすい場所。
駐車場も30台くらいはあって広々しているので乗り合わせでなくても大丈夫なのが嬉しい。

店内は結構広くて奥行きがある。
テーブル席と奥にはソファ席、テラス席もある(暑すぎてテラス席に座っている人はいなかった・・・)。水曜の12時で4割くらいのお客さんの入り。電話の案内、間違ってなかったな(笑)
私たちはテーブル席に。子供椅子もあるし、ベビーカーでの入店もOKだからありがたい。

カウンターキッチンなので、店員さんの目が届くから呼びやすいのがいい。
友達によると、とりきん時代と同じらしい。

店の中央にサラダバーが。てか、ここのお店のウリはコレ!
全てのランチメニューにサラダバーが付いているので野菜をモリモリ食べることができる!!

この日の野菜はこちら!16種類の野菜が!いや、書かれてないけどカボチャもあったから17種類!?
メニュー表。写真が載っていればもっとわかりやすいんだけどなー。
ランチメニューは780円からと安い!!ドリンクもプラス150円で付けられるからアイスコーヒーを注文。
この日の日替わりランチはチーズインハンバーグ、パンケーキはリコッタチーズのパンケーキとのこと。

単品メニュー。サラダバー単品だと780円だから、ランチメニューも頼んだ方が断然お得!ガレットも気になる~。

料理を待っている間にサラダバー。私とはなっちの分、モリモリよそってしまった。
ドレッシングも美味しそうなオリーブオイルや塩、レモンドレッシング等珍しいもがあってワクワク。キヌアがあったのに食べるの忘れた~。

1歳なりたてもはなっちの大好物、トマトとカボチャとナスがあったから助かった。トマト大1個分は食べたな。お皿に転がってる食べかけのとうもろこしは自宅から持ち込み・・・はなっちとうもろこしにハマってるので(;’∀’)

選べるデリランチの「白身魚のタルタル」。
魚好きのはなっちに取り分けようと思って頼んだけど、黒コショウがかなり効いてて取り分け不可だった~Σ(゚д゚lll)大人的にはピリっと辛くて美味しかった。

友達はエビチリを。

もう一人は日替わりのチーズインハンバーグ。
どれも味はまぁまぁと言ったところ。特別美味しいわけではないけど、サラダバーも付いていて子供に取り分けもできるし、この値段は安いかな。

店は空いているのに、店員さんは7名くらいと本部スタッフらしきも2名いたから研修中かな!?
オープン直後の割には店員さんがしっかりしていたから、社員かとりきんからのスタッフだったのかなぁなんて勝手な推測。オープン直後でも店員さんがもたついていないのって、印象いい!

レジの前には物販コーナーも。
オリーブオイルやジュース、ジャムなど販売していた。お高めだけど美味しそう。

日曜の朝限定でモーニングもやっているみたいなので、行ってみたいな。テイクアウトもしているから、ママとのおうちランチにも使えそう。

パンケーキやガレットも食べてみたいし、今のところ空いてて子連れにはありがたいからまた行ってみよー♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。