サーラプラザ佐鳴台のカフェ「d-terrace(ディーテラス)」がオシャレ!キッズスペースや授乳室完備で子連れも安心。

浜松市中区佐鳴台のオレンジストリート沿いに今年4月にオープンした「サーラプラザ佐鳴台」。

その一角にある「d-terrace」というカフェがオシャレらしいと聞いたので、さっそく(といってももう4ヶ月経ってる汗)行ってきた!

■サーラプラザ佐鳴台とは?

サーラプラザ佐鳴台は
もうひとつの、あなたのリビングルーム。

仲間と一緒に料理を楽しみ、パーティもできる
〝食〟ラボ

落ち着いた空間でゆったり寛げる
カフェ

住まいとくらしの情報いっぱいの
〝住まい〟ラボ

みなさまをお出迎えさせていただく
ウエルカムホール

4棟のガラスに囲まれた平屋の建物の中心には
自然豊かなガーデン。

家族や友人と過ごすひとときや、
この街に住むいろいろな人との
「出会い」。

多くの発見がある
こころ豊かなくらしが、ここから始まります

<サーラプラザ佐鳴台 基本情報>

住所:静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目11-5
電話:0120-376-306(サナルサーラ)
時間:10:00-18:00  ※食labo(予約制):10:00-21:30
定休日:水曜
駐車場:40台

サーラプラザ佐鳴台公式ブログ:http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

フムフム、住まい全般を扱う「サーラ」だからこそできる、「住」と「食」のコミュニティっぽい。

しかし、文字だけじゃ想像がつかないから、写真を交えてご紹介!

平日の9:55に到着!
場所はオレンジストリート沿いでコメダの向かい。白い三角屋根の建物だからわかりやすい。

10時オープンだから、まだ私以外にお客さんはいなかった。
駐車場は40台だから広々!ランチタイムや土日は埋まるのかな!?

同じ敷地内にあるケーブルテレビ「ウィンディ」の社屋の下の駐車場も利用可能。

正面から。グリーンがいっぱいで素敵!中はどうなっているんだろう!?

MAPもオシャレ!どうやら4つの建物があるようだ。

まずは正面左手にある建物から行ってみよー!
こちらは総合受付&集いの場の「ウェルカムホール」

各種サービスの相談窓口や、イベントやワークショップを行っている。
キッズスペースやオムツ替え台、授乳室も完備なので、子供連れでも安心♪

お次は正面右手にある食やエネルギーに関する学び場の「食labo」

ここは予約制でこの時は空いていなかったので、外から覗いただけ。笑
料理教室や、エネルギー・ガス機器に関する講座などが予約制で開かれているらしい。レンタルスペースとして、パーティー等に貸し出してもいるらしい!こんなとこで借り切りパーティーなんてオシャレ~!!

さらに進むと左奥にあるのが住まいについての学びの場「住まいlabo」

住まい関連の書籍や建材サンプルを常設し、建築家やアドバイザーによるセミナーやワークショップを開催。このスペースの利用には会員登録が必要だそう。
これから家を建てる人にはとても参考になるスペースなのでは!?

さて、一番奥右手にあるのが今回の目的のカフェ「d-terrace(ディーテラス)」。

■d-terrace(ディーテラス)

電話:053-477-7041
時間:10:00~21:30
定休日:水曜日
コンセプト:ブルックリンを基調とした開放感のある空間。ルーベンサンドイッチやダッチベイビー、スモアなど新たなメニューを提供。
※カフェを運営するのは浜松の老舗喫茶店「株式会社LO company」

カフェは「ロロカフェ」の会社が運営しているのか!
ロロカフェは、静岡文化芸大の近くやアクトシティの前、遠鉄百貨店の中にも入っていて便利な場所にあるので、それぞれ利用したことがある。

私の印象としては、便利な場所にあって使い勝手のいいカフェ、というイメージ。特段美味しいわけでも、コスパが良いわけでもないので、立地重視で利用って感じかなぁ。

さて、d-terraceの中はどんな雰囲気かな!?

入ってすぐ右手に黒板にランチメニューが。
ランチ食べたかったけど、11時からだったので断念( ノД`)

店内はブルックリンカフェ調で開放的でとてもオシャレ!

ソファ席、テーブル席、カウンターがあるので(空いていれば)選べてイイね♪

子連れにはソファがありがたい!
この日はまだ10時だったので、アイスカフェラテのみ注文。
ランチ以外の軽食メニューも美味しそう!

アイスカフェラテ、エスプレッソが苦くて、ミルクが濃厚でおいし~♪

1歳のはなっち連れだったので、すぐに暴れ出して10分で退散(;^_^A
せっかくのいい雰囲気をあんまり味わえなかった~。チーズケーキも美味しそうだったし、ランチ~ティータイムに来てゆっくり女子会でもしたいカフェ。

次はランチタイムにリベンジだ~!
公式ブログによると8月からランチタイムの予約は受けていないそうなので、ソファ席狙いや子連れで待てない場合早めの来店がベスト!

サーラプラザの方ではワークショップやイベントも頻繁に開催しているみたいだし、参加してみたいなー♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。