コストコの「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」ははっきり言ってデカすぎ(笑)味も単調で持て余す

冷凍庫に「マスカルポーネロール」のストックが無くなったので、今度は違うコストコパンを買おう♪

とベーカリーコーナーをウロウロ。

新作の「ミニデニッシュ」も、キウイやトロピカルのフィリングが美味しそうで気になったけど、消費期限が翌日だったし、冷凍したら味が落ちそうだから断念。

そこで、前から気になっていた「カントリーフレンチホールウィートブレッド」の方を購入してみることに。

うーん、実はフランスパンってあんまり好きじゃないんだけど、はなっちの2歳誕生会用だからみんなで食べれば消費できるかな!?

シーフードアヒージョも買う予定だから、その付け合わせにすれば美味しく食べられそう!ということで初購入。

カントリーフレンチホールウィートブレッド
値段:399円 (2018年5月)
内容量:710g
名称:パン
原材料名:小麦粉、小麦全粒粉、小麦サワー種、食塩、イースト、V.C
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
この製品は卵、乳、落花生、そばを使用した設備で製造しています。
消費期限:加工年月日翌々日

見た目

デカイ。
とにかくデカイ(笑)

まず、重さは785g
内容量710gと書いてあるけど、袋の重さを加味してもそれ以上ある。

長さ52cm(笑)
生まれたての赤ちゃんより大きいサイズ(笑)

幅13cm

高さ9cm

もう、すべてにおいてデカイのひとこと(笑)

ちなみに裏返すとデッカイ芋虫に見える・・・(食べ物をすいません)

いわゆる「THE フランスパン」のめっちゃデカイバージョンと言ったところ。
焼き色はこんがり茶色でキレイで、3つの割れ目もキレイ。ただ、形はかなり個体差があり、今回購入したもののようにま真っすぐじゃないものもチラホラ。

特徴

このパンの特徴は、何と言っても原材料がシンプルで、余計な添加物が酸化防止剤(V.C)しか入っていないこと!

カントリーフレンチホールウィートブレッドと迷ったミニデニッシュには、原材料を見ると添加物がかなり入っていたから、カントリーフレンチホールウィートブレッドを選んだってのもある。

全粒粉入りだから小麦だけよりもビタミンやミネラル、食物繊維も豊富なのが嬉しいところ。

さて、切りながら味見とするかー!

切ってみた感触は、表面は結構硬い。パン切り包丁に結構力を入れてザクッといかないと切れない。けど、中はふわっふわだから型崩れ注意。力の入れ加減が難しいな~。

気泡がたくさんあって、全粒粉のつぶつぶも見える。シンプルなフランスパンて感じ!

そのまま食べてみると、思った通り素朴な味(;´∀`)

サワー種の少し酸味のある生地に、全粒粉の香ばしさがある、なんとも素朴なフランスパン。うーん、フランスパンそんな好きじゃないし、このままじゃ食べ進まないわ・・・

ということではなっち2歳誕生会に、シーフードアヒージョをつけて食べてみよー!

うん、やっぱり正解、シーフードアヒージョにフランスパンが合う♪むしろ、何か付けないと淡泊だしパサパサして私は食べれない(;’∀’)

総評

これは、そのままで食べるんじゃなく、アヒージョをつけたり、サンドイッチにしたり、ジャムを塗ったりひと手間加えて食べるパン!

そのまま食べたいスボラな私には向いてなかったーΣ(゚д゚lll)
さらに、フランスパン好きじゃないとこの量は消費しきれないかも・・・

ということで実家や親戚に2/3おすそ分けしたけど、1/3でもものすごい量(笑)

ま、このボリュームで399円は安いけど、正直私には使い勝手悪くてリピートは無しだな。逆にフランスパン好きや、サンドイッチ等へのアレンジをいとわないステキ主婦にはコスパよしかと!

残りは冷凍ストックして、友達に内祝いでもらったサンクゼールの美味しそうなジャムつけて食べようかな。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。