リニューアルオープンした「カインズ浜松都田テクノ店」がめっちゃオシャレに!(前編)レジ前にできた「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」に絶対寄るべし!!

2017年7月12日に浜松市北区にある「カインズ浜松都田テクノ店」がリニューアルオープンしたのをご存じだろうか?

我が家はたまたまこの付近の日程で引越しがあり、必要なものを買い出しに行こうとカインズに行ったら改装の為休業中の張り紙が。
約1週間の休業を待ってリニューアルオープンしてから再度訪問してみると、めっちゃオシャレカインズになって新しく生まれ変わっていたのだ!!

私はもちろんだが、夫がすごい気に入ったようで、リニューアルしてからもう5,6回行って新居に必要なものを色々買い込んでいる(笑)。

では、さっそく新しくなった「カインズ浜松都田テクノ店」のレポート行ってみよー!

■カインズ浜松都田テクノ店

住所:浜松市北区新都田三丁目 1-1
電話:本館 : 053-428-1000/エクステリアプラザ : 053-428-1061/ペッツワン : 053-428-4128
時間:本館 9:00~20:00/資材館 7:00~20:00

カインズといえばやたら広い普通のホームセンター。
浜松には他にもケーヨーデーツーやジャンボエンチョー、カーマ、バローホームセンター等色々あるけれど、カインズが近いのでよく利用していた。とはいえ、印象は至って普通。100均にはない生活雑貨が必要になったら行くぐらいで、頻度は3ヶ月に1回行くかどうか。

今回は引越しに必要なもろもろを探しに行くことに。

今回のリニューアルで私的に一番イイと思ったのは、
「グリーンコーナーの充実」と「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」」オープン。

カインズのプレスリリースでも、インテリアグリーンとカフェに力を入れている様子が感じられる。

■カフェ&ガーデン

『カフェ&ガーデン』は、グリーンと共に暮らす生活、グリーンのある癒しの空間を体感できるインテ リアグリーン売場と、挽きたてのコーヒーとホームメイドマフィンが人気の「CAFE BRICCO(カフェブリ ッコ)」でひとつの空間を構成し、緑とナチュラル感あふれる空間で、安らぎとくつろぎのあるくらしを 提案しています。

・「 CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」 カフェタイムの寛ぎを幅広いお客様に楽しんでいただくことをコンセプトに、本格コーヒーを軸として、 店内で生地からつくって焼き上げるホームメイドマフィンを提供します。国内産果実を使用して店内で つくっている、自家製「広島レモネード」と「季節限定エード」を導入します。

・「インテリアグリーン売場」 多肉植物や室内観葉植物など、初心者の方でも育てやすく、インテリア雑貨のようなデザイン性の高い アイテムを扱い、気軽に始められるグリーンライフを提案します。

出典:カインズプレスリリース

カフェ&ガーデンはレジ前のスペースに。

インテリアグリーンめっちゃオシャレ!そして種類豊富!!
500~1000円位と安いので調子に乗って7つも購入。

玄関、テレビボード、キッチン、洗面所、トイレなどに設置。
水の加減が良くわからないけど、購入から1週間、まだ枯れてはいない(笑)。
リビングにはネットで購入したゴムの木(フィカス ウンベラータ)を。
葉っぱがハート型でかわいい。

ゆみぞうはなぜか気に入ったらしいこちらをゲット。

マリモちゃん。気に入って買ったくせに、「今日のイワシちゃん元気かな?」とか「サンゴちゃんどこにいる?」とか、名前間違えまくり。マリモ、覚える気ないだろー( ゚Д゚)

グリーンの奥にはCAFE BRICCO(カフェブリッコ)が。
黒い外観でシックなニューヨークスタイル。

コーヒーはもちろん、看板商品のレモネードも美味しそう~!

マフィンも種類豊富。お食事系とおやつ系があるので、その時の気分で選べるのが嬉しい。

3個買うと30円引き。元々1個150円前後と安いので、つい買っちゃうよね~。

私はココナッツパインマフィンとアイスカフェラテ。
甘さ控えめでしっとりしていて美味しい~!半分以上はなっちに取られたけど(;’∀’)

ゆみぞうはソフトクリーム。な、なんとこのソフトクリーム、100円!!

しかも一口味見したら、めっちゃ濃厚でクリーミーで美味しい!次回来たら絶対私も食べる(大人げないw)。コーン部分もワッフルだからザクザクの食感でめっちゃ好きなタイプやー!

平日の15時頃だったけど、カフェには結構休憩しているお客さんがいた。

このCAFE BRICCO(カフェブリッコ)、パッと見オシャレでお高く見えるけど、ブレンドコーヒー150円、アイスカフェラテも250円だしマフィンもソフトクリームもめっちゃ安くて美味しくて、カインズに来たら帰りに絶対寄るべし!!

このカフェはカインズ直営のカフェらしく、全国各地の限られたカインズに入っている様子。

長くなったので他の店内レポートは後編へつづく!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。