コストコの「海鮮巻と旬のにぎり寿司(旬のサンマといくらを使用)」は新鮮でコスパよし!

コストコ好きの友達とまたまたインコスしてきた~♪

9時半に到着してち、駐車場もめっちゃ近くに停めることができてよかった~って思ったら、まだオープンしてなかった( ゚Д゚)9:45頃オープン。平日はそろそろ通常の10時オープンになりそうだな。

今日は、お互いコストコ好きなので事前にめっちゃ打合せして色々シェアするのが目的!買う気満々の友達と行くと楽しい~♪

色々購入したけど、まずはランチ用に購入したコチラのお寿司を紹介!!

海鮮巻と旬のにぎり寿司(旬のサンマといくらを使用)
名称:寿司
価格:1,580円(2017年9月)
原材料名:海鮮巻(酢(国産米使用、サーモン、マグロ加工品、真鯛、きゅうり、トビウオの卵醤油漬け、大葉、焼海苔)、にぎり(酢飯(国産米使用)、さんま、いくら醤油漬け、おろししょうが、ねぎ、焼海苔)、調味料(アミノ酸等)、酒精、pH調整剤、酸味料、酸化防止剤(V.C.V.E)、増粘多糖類、着色料(黄4、黄5、赤3)、漂白剤(亜硫酸塩)、(原材料の一部に小麦を含む)
この製品は卵、乳、えび、かにを使用した設備で製造しています。
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:当日

 

これ、オープン当初から陳列されてて、生サンマ好きの私はずっと気になっていたけど、親や親戚は「生のサンマは生臭そうでやだ」と賛同してくれず買うのを諦めていた商品。

生サンマは旬のこの時期くらいしか食べる時が無いし、寿司屋にもなかなか行けないし(回転寿司は良く行くけど鮮度怪しいし・・・)期間限定だから食べたいなーって思っていたら、友達がノッてくれたヾ(*´∀`*)ノありがたや~!!

内容量は、生サンマ4巻、いくら4巻、海鮮巻き8巻の全部で16巻。サビ抜き(醤油・ワサビ・ガリは別添)

ではさっそく実食~!

まずはこの寿司のメイン、旬の生サンマから!
小ぶりのしゃりの上に、見るからに新鮮そうなサンマの切り身が乗っている。しょうがとネギがトッピングされていてサビ抜き。しょうゆとワサビを付けていただきま~す!

うん、全く臭みが無くて美味しい~!新鮮な証拠!!
ネタの厚みは5mm程度だけど、脂が乗っているから濃厚で食べ応えある。しょうがとネギの薬味がまたピッタリだ~。

お次は高級ないくら。
いくらも大好きだけど、魚卵はコレステロールが気になるお年頃だからあんまり頻繁かつ大量には食べないようにしてる。明太子とかも大好きだからほんとはよく食べたいんだけど(笑)





こちらも小ぶりなしゃりで一口でいける。うん、安定の美味しさ。他のいくらとの違いはよく分からないけど、新鮮で美味しいのは間違いない(笑)

最後は海鮮巻。
海鮮巻にはなにやら具がいっぱい入ってるぞー。
原材料名を見てみると「まぐろ・サーモン・真鯛・とびこ・きゅうり・大葉」とある。めっちゃたくさんの種類が入ってるじゃないか~!豪華!!

海鮮巻は1個が生サンマやいくらの寿司の2個分くらいある。そりゃあこれだけの具が巻かれているんだからあたりまえか!?
サーモンはきっとコストコの人気商品「アトランティックサーモン」に違いない!トロトロで脂が乗っててめっちゃ美味しい!マグロも真鯛もネタが大きくてボリューミーなので、食べるのに3口くらいかかる(笑)

3種類どれも美味しい!
これだけ新鮮でボリュームがあって、旬のネタやいくらなど高級なネタを使っていて1,580円は安い!だって1巻約100円だし。

やっぱりコストコのお寿司は新鮮で美味しくてコスパいいな~。
通常商品の「まぐろとサーモン寿司」もネタが大きくて大好きだし、「ファミリー寿司48巻」も大勢集まる時は欠かせないコスパ良し商品。

旬の季節に生サンマを食べることができてよかった~♪
季節によってホタテになったり、ネタが変わるみたいだから次も楽しみだな^^

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。