コストコの国産野菜は新鮮で美味しい!「宮崎県産にんじん2kg」を買ってみた

コストコではパンやデリ、肉・魚をメインで買う!

という人が大半だと思う。
私もそうなんだけど、実はコストコの「野菜」も結構ねらい目なのだ!!

我が家の4歳1歳姉妹は野菜を良く食べるので(嫌いな種類もあるけど)、数種類の野菜は常備しておきたいとこ。

2人とも量も結構食べるのですぐに無くなるから、野菜をちょこちょこスーパーで買い足すのが子連れだとなかなかストレスだったんだよね~。

そんなこともあり、コストコの大容量野菜に手を出してみることに!

お気に入りは「北海道産かぼちゃ1玉」と「北海道産玉ねぎ5kg」。かぼちゃは9~10月頃販売されていて、1玉300円切っていたような。以降はメキシコやニュージーランド産に変更になって350円位になっているもののそれも美味しい。

北海道産玉ねぎは大きくてみずみずしくて肉厚でとてもオススメ~!リンクから過去ブログに詳細あり。

白菜1株や、「ブーケレタス」等も買ったことがあるけど、どれも新鮮で美味しくて、スーパーで買うより割安。

今回は姉妹の好きなにんじんを初めて購入してみることに!

宮崎県産にんじん
値段:458円(2018年1月)
内容量:2kg
生産者:丸章園芸
私達は、農産物生産における国際的な安全管理規格(G.A.P)に取り組んでおります。

 

2kgで458円って安い!
スーパーでは今の時期安くても3本で198円とかだし。

生産者は宮崎県の「株式会社丸章園芸」。
宮崎県東諸県郡国富町という場所で、にんじんの他にも、キャベツ、ほうれん草、さつまいも、ごぼう、さといもなどを生産している農家さんらしい。

袋の上から見ても、丸々としていて立派なにんじん!!
味も期待が持てる~!

袋から出してみると、大中小さまざまな大きさが9本入っていた。

色々な大きさがある方が、料理によって使い分けできるしありがたい。
そして、どれも色も形もとてもキレイで栄養たっぷりって感じ♪生産者さんが大切に育てたのが伝わってくる。

左端の一番大きい物で348g。

右端の一番小さい物で148g。

倍以上差がある(笑)

子供たちはにんじんしりしりとにんじんマリネが好きなので、早速両方作ることに。

皮を剥いて切ってみると、表面はとってもみずみずしい!!!

かなり新鮮そうだ~!このまま生でサラダにして食べたいくらい。ということで、試しに一切れポリッと食べたらかなりみずみずしくて甘くて美味しい。

にんじんスティックにしてうさぎのようにポリポリ食べたいわ~(笑)

スライサーで細切りにして、しりしりはツナと一緒に炒めて。火の通りもとても速くて、甘みが凝縮されて美味しい。

マリネはレンジで1分半~2分チンして、トマト、ハムと一緒にカンタン酢で。
にんじんが甘くて食べやすいのか、子供たちはいつも以上に良く食べていた。

他にも、にんじんのグラッセやポタージュ、味噌汁、煮物、とにんじんはとにかく大活躍なので、この量あってもすぐ使い切れる自信がある!

ラッププレスンシールでピッシリ巻いて、野菜室に保管してけばかなり日持ちもするし。無くなったらまたコストコで買いたいな~。

ちなみにオーストラリア産にんじんは買ったことが無いけど味はどうなんだろう・・・

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。