コストコフードコート新商品「チリビーンズポテト」はチーズとじゃがいもたっぷりで重い!

ハワイアンピザ」に続き、コストコフードコートは新商品が続々登場中!

ということで、ハワイアンピザと一緒に「チリビーンズポテト」も購入して母子3人で食べてみることに。

ジャンクすぎる昼飯(;’∀’)
母としてどーなのかと思うわ・・・

チリビーンズポテト
値段:420円(※2018年7月)

見た目

デカイ。とにかくデカイ(笑)
もちろん予想よりデカイ。

いやー、クラムチャウダーくらいの容器を予想してたら大間違い。
牛丼(大)のサイズだわ( ゚Д゚)

値段は420円でそこそこするけど、この量なら納得かな。
ちなみに2年前は380円だったみたいだから、値上がりしたのね~。

中身

チーズが上部全体にとろけてて、下の方がどうなってるか全くわからん!
てことでほじくってみた。

チーズの下にはチリビーンズソースがたっぷり。
挽肉とレッドビーンズのチリコンカンが、途中で足りなくなることはなさそうなくらいかかっている。

さらにその下にはポテト!ポテト!!ポテト!!!
底が見えないくらいポテトが入ってる~(゚Д゚;)

ポテトはモスバーガーのようなくし型。
私は断然マックのような細長く成型されている方が好きなので正直微妙・・・

まず、受け取ってすぐは出来立てアツアツなので注意!
けど、チーズのトロトロ感を楽しむためには熱いうちにたべなきゃだから、ハフハフしながら食べよう。

ポテトそのものにはほとんど味が付いていないので、チリビーンズソースとチーズを絡めて食べると、想像していたけどジャンクな味!
チリビーンズの香辛料がなんとも変わった味だなー。外国のスパイスが色々はいってます、って感じ。

チリビーンズポテトは、沖縄の「A&W」というハンバーガーチェーンで初めて食べて好きだわ~と思ってたんだけど、コストコのこれは正直口に合わなかった。

まず、A&Wのはカーリーポテトでカリカリで、ポテト自体にも塩味やスパイスがついててそれだけでも美味しいんだけど、コストコのはポテトは味付け無しか、薄い塩味のみ。さらにくし型だからずっしり重い・・・

A&Wのチリビーンズソースはもっとミートソースっぽいというか日本人向けの味だけど、コストコのは海外ぽくて慣れない。少しスパイシーだけど、5歳の子供も食べられるくらいの辛さ。

総評

とにかくポテトの量が多くて重い。
チリビーンズソースの味は香辛料が慣れない味で美味しく感じられず。
チーズはたっぷりで最初は美味しいけど、すぐにクドくなる。

しかも、この暑い時期に店内のフードコート席が空いてなくて外の席で食べたから、汗だく(-_-;)
暑い時期に暑くて辛い物を汗ダラダラ流しながら食べるのも悪くはないけど、ポテトが喉に詰まって食が進まん(笑)

ということで半分以上をお持ち帰り。
温めなおして食べようかなーと思っていたけど、ポテトの重さを思い出すと手が伸びず、そのまま数日冷蔵庫に滞在して、食べることなくサヨナラしてしまったのでした( ノД`)

5,6人で1口2口食べる分にはいいけど、少人数で食べ切るのはツライかな~。
味もポテトの形状も想像と違ったから、私にとっては残念な商品だったー。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。