コストコフルーツコーナー新商品「ネクタリン」は味はほぼ桃!なのに安くてコスパ良すぎる!

フルーツ大好きな我が家の姉妹の為に、コストコ野菜室でレイニアチェリーを探していたけどもう販売期間終了( ノД`)

アメリカンチェリーならあったけど、美味しいのかな!?
アメリカンチェリーの毒々しい色にひるんで、ちょっとあの量手を出せなかった。

姉妹がレイニアチェリーの次に好きなグリーンシードレスグレープも無いし、どうしよ~汗

そんなところに耳慣れないフルーツ「ネクタリン」の試食が。
遠目から見て小さいリンゴ?

試食を戴いてみると、桃ー( ゚Д゚)

ウマっ!
なにこれ!?

ということで迷わず購入することに!
けど、ネクタリンについて無知すぎて食べ頃がわからない為選ぶのに苦戦していたら、試食のスタッフさんが「表面に点々が出てきた頃が食べ頃です」と言ってちょうどいい塩梅のものを選んでくれた!ありがたいー♪

ネクタリン1kg
値段:798円(※12018年7月)
品名:生鮮ネクタリン
原産国:アメリカ合衆国(カリフォルニア)
内容量:1kg(8個)

ネクタリンとは

桃の一種。
桃と比べると、果肉もしっかりしていて身崩れしにくく、酸味が十分にあるので、甘酸っぱい味です。見た目は桃と言うよりスモモに似た感じもしますが、果肉の香りや味は桃その物です。
引用:旬の果実百科

「ネクタリン」というと聞きなれないけど、「ネクター」はほとんどの人が知ってるはず!

そう、この飲み物!

ネクターは子供の頃以来飲んでないけど、ネクタリンを使ったジュースだったのかー!
甘くてトロトロだったのを覚えてる。調べてみたら、不二家の商品だったんだ、意外!!不二家と言えばケーキや洋菓子しかないと思ってた~。んで、販売元が伊藤園らしい。

コストコのネクタリンはカルフォルニア産だけど、国産ネクタリンのほとんどは長野県産なんだって~。

見た目

コストコのネクタリンは1kgで8個入り
大きさは少しバラつきがあるかな。色は、桃と言うよりりんごみたいな赤色で、プラムに似てる。

スタッフさん曰く、このように表面に点々が出てきているのが食べ頃だそう!

中にはちょっと傷んでいるものも。良く選んだはずなのに見逃した~(後で食べたら中は全然無事だった!)

実は?

真ん中に種があるので、ネクタリンの周りに包丁をくるりとまわしてパカッと割るとキレイに半分に分かれる。

まず思ったのが、水分が多くてめっちゃ瑞々しい!美味しそ~ヾ(*´∀`*)ノ

色は黄色~オレンジ~赤のグラデーション。色も、桃の中では黄桃に近いけど、それよりもプラムっぽいな~。

実が硬いわけじゃないけど桃よりしっかりしてるので、切り分けやすい!サクサク切れてノンストレス~

桃って実が柔らかいから熟したものを切るとグチャグチャになって見た目悪くなったりするけど、ネクタリンは熟していてもその点大丈夫なのが嬉しい。

試食でわかってはいたけど、やっぱりめっちゃ美味しい~!
見た目や色はプラムだけど、味はほぼ桃!!

瑞々しくて実がしっかりしてるから、噛むと口の中で甘~い果汁がじゅわ~って広がっておいしー(≧▽≦)
ちなみに皮ごと食べれるから皮を剥く手間もなくてラクチンなのもイイ。

酸味に関しては、桃よりはあるけど、熟したものを食べればほとんど感じない。
むしろ思ったより甘味が強くてビックリ。

総評

もう、ほぼ桃!
しかも、8個で798円だから1個約100円!
普通の桃じゃ安くても1個200円はするから、ほぼ桃と同じ味でさらに身崩れしにくくて半額以下はコスパよすぎる( ゚Д゚)

私はすっかり気に入ってしまったわ~。
美味しくて実家や親戚にも食べてみてー!!とおすそ分けしたら、みんなプラムみたいな酸味を想像して食べたら桃の味でビックリしたって。

期間限定だろうから、あるうちにもう1回リピートしたいな。
子供たちは3個くらいまでは喜んで食べてたけど、4個目からはさすがに飽きてたから誰かとシェアがいいかも!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。