コストコ「福助フットカバー5足」はピッタリフィットで脱げにくい!破れにくさは!?

育休が終わり仕事復帰してからは、一応キレイめ通勤なので、ストッキングを履く機会も多くなった。

けど、ストッキングって窮屈だし汗で張り付くし、昔からすっごい苦手。帰宅したら真っ先に脱ぎ捨てるほど(;’∀’)

最近は暑くなってきたのでなおさら不快。
ということで、ストッキングはもうやめて、フットカバーに変えることに。

ただ、フットカバーって絶対パンプスからはみ出るから、見た目的にどうなの!?ってずっと思ってるんだけど、もう暑さや不快さには代えられない!

そして、私の足元なんて誰も見てないはず(笑)

フットカバーに無知で、どれがいいかわからなかったから、試しにしまむらやチュチュアンナで1足300円位のをいくつか購入してみたんだけど、すぐつま先が破れたり、足にフィットしなくて靴をぬぐとフットカバーも一緒に脱げたり・・・と使い勝手が良くなくて。

と、困っていたら、コストコで大手下着メーカー「福助」のフットカバーを発見!

恐らく以前からあったと思うけど、今まで気にしてなかった。
5足で998円って、1足200円弱( ゚Д゚)しまむらより安いじゃん!

試し履きはないけど、安いし、明治15年創業の老舗下着メーカー「福助」の商品なら品質は良いはずでしょ!という安心感もあり即購入。

福助 フットカバー
値段:998円(※2018年5月)
数量:5足
サイズ:23~24cm
素材:ナイロン、ポリウレタン
生産国:中国
販売者:福助株式会社
※浅履きタイプ綿混素材、抗菌防臭加工
※脱げにくいかかと滑り止め付き

特徴

トップ画像の様に、超簡素なパッケージで山積みになって陳列されていた。

サイズは今回購入した23~24cmと、もうひとつ大きいサイズの2サイズ展開。カラーはこのベージュか、黒の2色展開だったかと。

パッケージには「浅履きタイプ綿混素材、抗菌防臭加工・脱げにくいかかと滑り止め付き」の情報が。

さて、良く見てみよう!
上がつま先、下がかかと部分。かかと部分には滑り止めがついている。

裏返してみると、ポリウレタン?で足の甲に来る部分がビッシリ縁取りされている。

足の裏部分の素材は綿。

履き心地

私のむくんだお見苦しい足はおいといて・・・フィット感がスゴイ( ゚Д゚)よく伸縮する素材で、縁に滑り止めがあるからピッタリくっついてる感じ。

いつも履いてるパンプスを履いてみると、やっぱり少しはみ出る。まぁ、これはどのフットカバーでもはみ出るよね~。逆にはみ出ないものはズレてすぐ脱げるだろうし。

2週間ほど毎日このフットカバーを履いて通勤したけど、とっても履き心地がイイ!!

まず、ほんとにピタっとフィットしてズレない、脱げない!

このストレスがないだけで随分違う。
以前履いていたフットカバーはパンプスを脱ぐたびフットカバーも脱げて、保育園の送迎のとき急いでるのにめんどくさかったけど、そのストレスがない(*´▽`*)

そして、破れにくい!!
2週間を2足でまわしてガシガシ履いたけど、つま先部分が破れる気配がまだ無ない。ストッキングって薄いから、爪が伸びていたりよく歩いたりするとすぐ破れてしまうけど、これは生地が普通のストッキングより厚いのか破れにくいみたい。

長時間履いてもベタ付かずサラサラだし、臭いも気にならないし、これは優秀~◎

ただ、残念なことに5足中1足が未使用のうちから伝線してた・・・泣
ま、目立つところじゃないしこのまま履くけど。

総評

●フィットしてズレない・脱げない
●厚手で破れにくい
●サラサラ・臭わない

ということで、1足200円でこれはめちゃ優秀で気に入った~!
デメリットとしては、やっぱりパンプスからはみ出してしまうことかな(;´∀`)ま、それは妥協点。

この夏の出勤は、福助フットカバーをローテーションしまくりだー!

▼福助下着の通販はコチラから
下着・靴下・ストッキングの通販 すててこねっと|アツギ・グンゼ・福助・ヘインズなど
有名な下着メーカーの商品を多数取り揃えています【5400円以上で送料無料】

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。