2歳の誕生日プレゼントに「木のままごとキッチン」をオーダーメイド!

先日、次女はなっちの2歳の誕生日が。

プレゼントは何にしようかとしばらく悩んだ末、長女の時も何度も買おうとしてはやめていた「ままごとキッチン」にすることに!!飽きが来ないように木製がいいな~。

▼長女への過去の誕生日プレゼントはこちらから
1歳の女の子の誕生日プレゼント
2歳の女の子の誕生日プレゼント
3歳の女の子
4歳の女の子

以前はアパートだから置き場所が無くて断念したけど、今は一軒家だから置き場所もあるし。

てことで、しばらくネットで夜な夜なままごとキッチンを検索する日々。

ほんっとに色々な種類があって迷う迷う(^-^;
どれもオシャレだし、インテリアにも馴染む色合いだし、15000円弱でお手ごろ。

ただ、そのほとんどが自分で組み立て式ということ。
超不器用な私と、多忙な夫なので、完成品納品はマスト!

しかーし、木製かつ完成品だと、お値段が一気に跳ね上がり3,4万円に( ゚Д゚)

それは高過ぎ、やっぱり断念かな・・・と思っていたら、ふとハンドメイドマーケット「minne」を見ていたら、まさか木のままごとキッチンが出品されてるじゃないか!

しかも、オーダーメイドの完成品納品で15000円いかない!!

ってことで、minnneに登録して初めて購入!

木のままごとキッチン
値段:12,300円(プラス送料2,030円)
購入元:minne「ままごとキッチンミニ プラス」
サイズ:高さ70cm、奥行き32cm、幅51cm
梱包重量:約10kg
塗装:国産 蜜蝋ワックス無色
HP:minne

特徴

奈良の木工作家さんの作品で、「ままごとキッチンミニ プラス」で検索すれば見つかる。

オーダーメイドだから注文から3週間前後で発送可能とのことなので、早めの注文がオススメ。

段ボールに丁寧に梱包されて、はなっちの誕生日4日前に無事到着!

かわい~(≧▽≦)
予想以上にカワイイ!!

コンロのつまみ、蛇口、フック台は木目のままか、茶色の塗装を選べるし、名前の刻印もしてもらえる。(刻印場所も文字フォントもいくつか選べる)

シンクやガス台もついているし、

閉じてフラットにすることもできる。

収納棚は2段になっていて、1段にすれば絵本ラックにもなる。

誕生日カードの気遣いも。

総評

使っている木はパインの集成材とSPF材という、ホームセンターで売っているような安い木材らしい(笑)

けど、見た目全然キレイだし、しっかり木の匂いもするし(蜜蝋ワックスの香りかもしれない・・・)、すべての角はしっかり丸く処理されているから安全!

家中に散らばってたままごとグッズをかき集めて、見事収納!
入りきらなかったのはダイソーのカゴとIKEAの収納BOXにイン。

はなっちも大喜びで、毎朝起きたらこのキッチンで色々作ってくれてカワイイ~。

4歳のゆみぞうも一緒に遊べるし、やっぱり買って良かった!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。