コストコ浜松に新商品続々登場!「ホテルブレッド」はバターたっぷりで添加物少なくリッチな味わい!

今月のコストコ浜松は、新商品続々販売開始中!

先日の「メキシカンサラダラップ」、「もろみチキン」に続き、ベーカリーの新商品「ホテルブレッド」のご紹介~!

メキシカンサラダラップやもろみチキンと同じく、ホテルブレッドも飛ぶように売れていて、時間帯によっては完売しているそう。浜松人、私も含め新しい物好きだなー(笑)

消費期限が長い物を下の段の奥からしっかり選び、カートイン!

ホテルブレッド
値段:558円(2018年1月)
内容量:1本
名称:食パン
原材料名:小麦粉、無塩バター、卵、砂糖、脱脂粉乳、食塩、イースト、乳化剤、V.C
保存方法:直射日光・高温さけて保存してください。
消費期限:加工年月日から3日
※この製品は落花生、そばを使用した設備で製造しています。
※2斤入り。1斤は340g以上です。

 

てゆーか、初めてお目にかかったんだけど、想像以上にデカイ(笑)

さすがのコストコサイズだわ~。
これで2斤!?いやいや、3斤はあるよね(笑)
しかも、マーガリンでなく無塩バターを使っていて558円ってかなり安い!

ちなみに浜松に去年できた「乃が美」の生食パンもふわっふわで甘くて大好きなんだけど、こちらはマーガリン使用で2斤840円。

原材料とコスパは断然ホテルブレッドの勝ちだが( ゚Д゚)
味も良しなら、もう乃が美買えなくなってしまう・・・

さて、袋から出してみるとやっぱり大きい(笑)
4つの山がアルミの容器から溢れんばかりに膨らんでる。

容器から出してみてもやっぱり大きい(笑)
バターをたっぷり使っているだけあって、出すとき手がベタベタになるので注意。

4つを手で割ってみる。ふわっふわなので簡単に分割できる。

パンの表面は空気を多く含んでいてふわふわとっても柔らか!

真ん中の1山を量ると175g。左右の隅っこの方が膨らみが大きいから重いのかな?量り忘れ。

では食べてみよー!
うん、見た目通りフワフワで、しっとりしていてバターの香りがして美味しい~!!

これ、絶対手で割いてパクパク食べ進んじゃうパターンのやつじゃん(^▽^;)
下手したら1食で半斤食べることができちゃう・・・気をつけねば。

子供たちも、お行儀は悪いけど大きい塊を手で割きながらパクパク。
けど、食べっぷりを見ていると乃が美の方がよりしっとり甘いからか、乃が美の方がよく食べる印象。

いやーこれは美味しいわ。
今回は4人でシェアだったから1人半斤だったのでソッコー完食。冷凍やトーストする間もなく食べきってしまった~。

冷凍したら味やフワフワ加減はどうなのかなー?これは冷凍せずこのまま食べたいパンだな。トーストしたらバターの香りが広がって幸せな気分になりそうだから、次回はトーストしてみよう!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。