UGGやemuに負けない!コストコの「カークランド ムートンスリッパ」が安くてかわいすぎる件

先日コストコからのメルマガで、新商品として掲載されていた「カークランド ムートンスリッパ」。

かわいい~!!しかも2,998円なんて安い!!
次回行ったら絶対買おう\( ‘ω’)/ということで翌週さっそく仕入れにコストコへ。

今は持っているムートンたちはこちら。

UGGのショートムートンブーツ(グレー)と、

ダコタ(青)

アンスレー(赤紫)

どれも5年以上履いててかなりクタってきてるからそろそろ潮時かな・・・と思ってたところ。ズボラすぎて手入れをしてないから、ショートブーツなんて濡れたのがそのままシミになってて本当に汚い・・・

特に妊娠・出産後は、冷え防止と赤ちゃん抱っこで脱ぎ履きしやすい「ダコタ」と「アンスレー」ばっかり履いてたから形が崩れまくっとるー(;’∀’)保育園送迎の時脱ぐから、ちょっと恥ずかしいしね。

スリッポンタイプは持っていないし、この値段だし躊躇なく買えるのがいいね。

カークランド ムートンスリッパ
本体:羊革
底材:合成ゴム
色:3色(チェスナット・チョコレート・ブラック)
サイズ:23~27cm
中国製
取扱上の注意:表面の部分汚れは水を含ませ硬く絞った布で軽く水拭きするか、専用クリーナーをご使用ください。濡れた場合は風通しの良い場所でしっかりと陰干ししてください。

 

こちらが置いてある場所は真ん中の衣料品コーナーのレジ側。
隣には父が前回買った「dearfoams スリッパ」が置いてある。これのレディースもカラフルで安くてかわいい!

さて、お目当てのカークランドムートンスリッパ発見!
ちなみに、スリッパと言っても部屋で履くスリッパではない(アメリカ人は家でこういうの履くのかも!?)。いわゆるサボだね。

メルマガで見た通りの見た目。
ちなみに反対となりにはカークランドのショートブーツが。これも毎年大人気だよね~!

色は「チェスナット・チョコレート・ブラック」の3色

どれも服を選ばないから便利そうだし悩むなー。ブラックは足元が重くなるかな?と思い、チェスナットかチョコレートで迷っていると、友達が「チェスナットのボア部分は白っぽいから汚れが目立つんじゃない?」ってアドバイスをくれて、確かに!!と思いチョコレートを購入。友達の意見ってありがたい(*^▽^*)

サイズは23~27cm
私は普段23.5なので23と24を試し履きしたら、大き目の作りなのか23で少し余裕があるくらい。冬は厚手の靴下を履くだろうけど、それでも余裕ありそうだったから23cmに。

帰宅してさっそく開けてみた。うん、やっぱりかわいい。

羊毛もつま先までビッシリ詰まっててあったか~い!!
UGGやemu類似品の安いのって、毛が少ないしそもそも羊毛じゃない。それがこの値段(2,998円)って、お得だわ~。

裏は合成ゴムでごつごつした突起がついてて雪国でも大丈夫そう。

ムートンブーツの本家、UGGやemuにも劣らない、カークランドのブーツ。この冬大活躍の予感!!ただ、クタっとなるのが早いのかな?とか、スリッポンタイプだと踵寒いんでは!?みたいな危惧はあるけど。

とりあえず、この冬こそは防水スプレーを買って、ちゃんとケアしよう(;’∀’)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。