大平台にできた「高級生食パン専門店・乃が美はなれ浜松店」に行ってきた!混雑具合は?生食パンってなに??

浜松市西区入野町にオープンした「一本堂」に続いて、7月には大平台に高級生食パン専門店「乃が美 はなれ 浜松店」がオープンしたとの情報が!!

なになにぃ、「乃が美」って、地方に住んでる私でも聞いたことあるパン屋やないかーい!!

詳しくは知らないけど、「関西の方発祥で高級な食パン」というイメージ。
それが大平台にオープンだって!?
食パン好きの私としては、どんなものか確かめてみなければならぬ(・∀・)

ということで、8月某日行ってきました~!

■乃が美とは?

<社名の由来>
「乃」~それは、「すなわち、まさしく」という意味。
「美」~それは、「姿、色が美しい、感動、美味い」という意味。
すなわち、日本一美味い食パンをお届けする。
まさしく、食パンを通して日本一の感動をお届けする。
その揺るぎない信念を、『乃が美』の社名に込めております。

<パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞受賞>

パン好きの方が全国のパン屋さんに関する情報を共有するサイト「パンスタ」主催のパン・オブ・ザ・イヤー2016 食パン部門にて受賞。

<生食パンとは?>

完全に手作りしながらも、日本全国で多い日には一日20,000本以上売れている高級「生」食パン。一度食べたらやみつきなってしまうしっとりもちもちの食感が人気の理由です。

<原材料名>
小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母

乃が美HP:http://nogaminopan.com/

HPによると大阪発祥だそうで、創業者は以前は飲食店を経営していたが、最終的にパン屋としての形にたどり着いたそう。

生食パンの「生」とは、焼かずにそのまま食べるのが一番美味しいということを表している。

なるほどなるほど、どんな食感か気になる~!!
では、店舗の紹介!

■乃が美 はなれ 浜松店

住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-1 (遠鉄ストア大平台店 横)
電話:053-482-1718
時間:11時~19時 ※完売次第終了
定休日:水曜日

オープン直後はとても混雑していて、すぐに完売していたり予約も数日待ちでしかできなかったようだけど、
私が行った8月後半の平日15時半は空いていた。

もし手に入らなかったら残念なので、取り置きしておいてもらえるか事前に電話をしてみた。

私「取り置きできますか?」
乃「16時過ぎならOK」
私「16時過ぎには行けないのですが、15時半頃直接行ったら買えますか?」
乃「15:10に焼きあがるので、大丈夫だと思います。」

とのことで、安心してレッツゴー!
取り置きの時間が指定されるのはナゾだけど・・・

場所は遠鉄ストア大平台店の西側。元々は知久屋があった場所でとても分かりやすい。駐車場は5台程度。


店内を入るとすぐ、待ち列整理用のパーテーションがあったが、この時はたまたま?私だけだったので、待たずに購入できた。

この時は2斤のレギュラーサイズ(864円)しかないとのことで、それを1個購入。

てゆうか、1斤売りしてるのかな!?友達も2斤のものしか売っていなかったと言ってたし。

他にもジャムやクルトンも売っていた。ジャムおいしそ~!贈答用にもいいね。

帰宅。早く食べたい~!!

一番美味しく食べられるように、まずは注意書きを読みこむ。

ふむふむ、ちぎって食べるのが美味しいんだな。贅沢な食べ方!!
食べきれなそうなら冷凍もできるし、1人暮らしや一気にガッツかない家族でも安心。

袋から出してみた。
そーっと持たないと、型崩れしそうなほどふわっふわやないかー!!期待が膨らむ。

贅沢に手でちぎりますよ~!
伸びがすごい。キレイに手でちぎれる。

断面はこちら。とーってもきめ細かい!!こだわりのカナダ産小麦粉を使っているそう。

食べた感想は・・・めーーーっちゃ美味しい!!

ふわっふわモチモチで口の中でとろけそう!!
原材料にはちみつと生クリームを使っているから甘みが強い。

子供たちも取り合いしてめっちゃ食べてた(笑)

1斤は実家におすそ分けしたら、みんな美味しい美味しい言ってバクバク食べてた。

これはすごい。864円出してでも買うべき美味しさ。
原材料にマーガリンさえ使っていなければ完璧なんだけどなー。
ほら、マーガリンはトランス脂肪酸うんぬんで良くないと聞くし。

これを食べたら、もう他の食パンに戻れなくなってしまう・・・
子供たち、私がホームベーカリーで焼いた食パン食べてくれるかな(;^_^A!?

翌日はさらにしっとり感が増してて美味しかった~!!

賞味期限も4日あるし、高級感漂う紙袋に入っているから、贈答用にももってこい。
乃が美、御見それしました!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。