浜松市北区都田のガーデンカフェ「HACK BERRY(ハックベリー)」で子連れランチ。

先日、天気のいい週末に家族でカフェへ!

友達に聞いて、前から気になっていた浜松市北区都田町にある「HACK BERRY(ハックベリー)」に行ってきた。

南からテクノロードを走っていくと、カインズの手前の信号「都田テクノ南」を右折し遠信の隣にあるフレンチレストラン「連理」の奥。カインズには何度も行ったことがあるけど、ハックベリーの存在は知らなかったな~。

HACK BERRY(ハックベリー)
住所:静岡県浜松市北区都田町8497-2
電話:053-428-7003
時間:10:00~17:00
定休日:日・月
駐車場:手前にある「レストラン連理」横の共同駐車場

※公式HPより画像お借りしました。

 

駐車場は連理と共用で、合わせて20台くらいは停めることができそうなほど広々。てか、ハックベリーの店舗はどこだ!?看板はあるけど、店舗が駐車場からすぐ見当たらなーい( ゚Д゚)

農園の脇を歩いていくと・・・

発見!!けどまだ遠い(笑)この大きな樹がハックベリーの木だそう。
ハックベリーとは「榎(エノキ)」という木の名前らしい。てっきりブルーベリーの仲間だと思ってた~。エノキといえばキノコのエノキしか思い浮かばない・・・
下にテーブルもあるからここで食べることもできるそう。冬は厳しいけど、この日は暖かかったから外で食べている人もちらほら。初夏や秋にここで食べたら気持ちよさそー!

やっと着いたー!駐車場から200mくらいかな?

店内に入ってすぐ右側がレジ先。先にレジで注文するスタイル。(席で選んでOK)

店内は壁や床は木で、テーブルやイスは黒のスチール(?)。テーブルとイスをもっとオシャレにした方がいいかな~という印象。黒板の絵は店員さんが描いているのかな?2月はバレンタインシーズンだからハートとか?

スイーツ、ドリンク、キッズメニュー。

ランチは季節か月変わりで4種類あって、どれも1000円くらい。

夫は「ほうれん草とベーコンのトマトソースナンピザ」1000円を。

こちらにアイスカフェラテ(+300円)とデザート3種盛り(+300円)を付けて。盛り付けがキレイ~!

野菜やハーブは自家農園で採れたものだそう。新鮮で美味しそう!
自家農園で野菜やハーブを育てるとか憧れる~。せっかく一軒家だし、一度はやってみたいな~。

私と子供は既に家でご飯を済ませていたので、スイーツのみ。
私は「アイスカフェラテと抹茶のパウンドケーキ あずきクリーム添え」で1050円

なかなかイイ値段するけど、パウンドケーキだけじゃなくバニラアイスも付いてた!あずきのクリームもたっぷりで上品な甘さで美味しかった~。

ゆみぞうは「キッズアイス(バニラ ブルーベリージャム添え」)300円を。

ブルーベリーや上のハーブは自家農園のものかな?ゆみぞうパクパク。これで300円は高くない!

はなっちは寝てたのでゆっくり食べることができた♪

キッズメニューもあるし子供椅子もあるし、キレイなトイレには授乳室やおむつ替えベッドもあって子連れでも便利で安心

ランチも食べてみたいし、暖かくなったらテラスで食べにまた行こー!お隣のレストラン連理も気になる!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。