浜松市花川のパン屋「55ブレッド」のオーダーサンドイッチは予約必須!バインミーがオススメ!

最近パン屋開拓にハマっている私。

先日はコストコ浜松近くの「やま市パン商店」、その翌日は都田の「ブロートリーベン」、さらにその翌日は花川町にある「55ブレッド」を開拓~(笑)

「55ブレッド」の存在は全く知らなかったんだけど、これまた情報通の友達に教えてもらって、さっそく行ってみることに。

どうやら55ブレッドさんはパンだけでなく、「オーダーサンドイッチ」が名物とのこと。

そうと知ったらオーダーサンドイッチを頼むしかない!
友達にメニュー表を送ってもらって、前日に電話注文。

食べるのが楽しみだ~♪

55(フィフティファイブ)ブレッド
住所:浜松市中区花川町1269-3
電話:053-415-8559
予約:可
営業:9:00~19:00
定休日:月曜日(火曜不定休あり)
駐車場:4台

 

「55ブレッド」さんは、以前は浜松市南区で営業されていたそうで、2018年1月に中区花川町に移転OPENしたとのこと。

めっちゃ最近じゃん!
けど花川町って花川運動公園しか行ったことないから全然知らなかった~。

場所は、花川町の交差点のすぐ近くの住宅街。
看板がある先を見ると・・・

工場に見えるんだが!?!?トラックも停まってるし(;’∀’)

工場らしき建物のドアには「有限会社カマラドガラージュ」と書いてあり、その左側に「55ブレッド」の看板と矢印が。

ほんとうに店舗あるのかしら・・・と少し不安になりながらも進むと、裏口のような入口発見(笑)

ドアの向こうは、ちゃんと55ブレッドだった~(笑)
この日は10時半に訪問したけど、狭い店内に7,8割がたのパンは並んでいる様子。

カレーパンやウインナーロール、

ベーグルやあんパン、豆パンに

クロワッサンやデニッシュなど種類豊富。

そして黒板には55ブレッド一押しのサンドイッチメニューが。

その場で注文すると15分~20分待たされるらしいので、事前に電話注文するのがオススメ!特に子連れの場合はマスト!!

私は大好きだけど浜松ではあまりお見掛けしない「バインミー」と、人気らしい「アメリカーノ」を。友達は「ビーフカツレツ」を注文。

左下の「スタンダード ポピュラーメニュー」は、パンと具材を自由に組み合わせることができるそう。

苦手な具材がある場合は、ここから好きな物だけオーダーするのがオススメ。

注文しておいたのですぐ受け取ることができた♪
その場で注文したお客さんはやっぱり待たされていたけど、座るイスがあるから15分くらい大丈夫かな!?

左から、「アメリカーノ」「ビーフカツレツ」「バインミー」。

左上から「イチジクとクリームチーズ」「ブルーベリーベーグル」「揚げベーグル」「スコーン」「ウインナーロール」「カレーパン」「ミルクスティック」。

では実食!

●「バインミー」

パクチー好き、なます好きの私には好きな味だけど、これは好みが分かれるかな。肉味噌入りって書いてあったけどあんまりわからなかったなぁ(;’∀’)

●「アメリカーノ」

モルタデラというめちゃ大きいハムと目玉焼き、ベーコン、モッツァレラチーズがサンドされていて、黒コショウたっぷりの大人の味。

どちらもパンがずっしりで、1個食べれば結構満腹になるサイズ。

ブルーベリーベーグルやカレーパンは素朴で美味しかったなぁ。
揚げベーグルは友達が食べていたけど、ドーナツよりモチモチしていて変わった食感だったそう。

全体的に、パンが小さめの割には少し高いかなぁ・・・という印象。
サンドイッチは、パンの面積に対して具の割合が少なかったから、パン部分が残ってしまった。500円前後の値段するならもっと具材が入っていると嬉しいな~なんて。

ついついコストコのフードコートのコスパよすぎベーカリー(「チキンベイク480円」「チキンチャバタホットサンド420円」)を思い出してしまったり(^-^;

豆パンや他のサンドイッチも気になるから、また行ってみようかな~。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。