浜松のハワイアンカフェ「ALOHA MAI」(アロハマイ)で子連れランチ

夏休みに行くハワイ旅行の打合せを兼ねて、友達と子連れランチ。
4家族15人で行くハワイ旅行の記事
雄踏に2016年にオープンした「ALOHA MAI」(アロハマイ)というハワイアンカフェ。

■ショップデータ
店名:アロハマイ (ALOHA MAI)
電話:053-489-3573
住所:静岡県浜松市西区雄踏2-16-40
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日・第3水曜日
HP:https://ja-jp.facebook.com/alohamai.hamamatsu/

ここは以前「スプーン」という名前のカフェだった。
昔この付近に住んでいたのでスプーンにはたまに行っていたが、引っ越してからはご無沙汰に。そしたらいつの間にかオーナーが変わってオープンしていたようだ。

志都呂のイオンやカインズ・ベイシアから近い、閑静な住宅街の中にある。
しかし道沿いでわかりやすい場所。駐車場は店舗の南北に4台づつ。昼時は混むので乗り合わせた方が良さそう。

「アロハ マイ」とは、「ようこそ」「いらっしゃい」という意味だそう。

私たちは平日、大人3名子供3名で12時予約。
駐車場はギリギリ1台空いていて、乗り合わせできてよかった!平日なら時間を少しずらせば問題なく駐車&入店できそう。土日は乗り合わせや予約必須。

店内はテーブル席18席。子供椅子もあるし、外にはテラスもある。
テラスなら動物連れOKだそうで、わんこ連れが2組いた。

私たちはカウンター前のテーブル席に。
開放的なカウンターにはハワイの雑貨やドリンクが並んでいる。

ランチメニュー。
ハンバーガーにはポテト、サラダ付き。プラス200円でドリンクセット(アイスコーヒー)に。

私はアボカド大好きなので「カイルアバーガー」にしようと思ったけど、メニューをよく読むとパイナップル&ゴルゴンゾーラ入りの「ハワイアンバーガー」もめっちゃ美味しそう!!
ってことで「ハワイアンバーガー」に。

100%ビーフのハンバーグ、オリジナルマヨネーズソース、ゴルゴンゾーラチーズ、パイナップル、レタス、トマト、オニオンがサンドされている。

カットするとこんな感じ。(カットへたw汚いww)
ハンバーグが分厚くて肉汁たっぷり。パインの甘みとゴルゴンゾーラの塩気がマッチしてておいし~!!この大きさはさすがにかぶりつけないので、ナイフとフォークで食べた。

友達は「カイルアバーガー」と「モントレダブルチーズバーガー」を注文。
どっちも美味しい!と言っていた。

はなっちは手づかみ離乳食なのでお弁当を持参。

卵焼きや野菜の煮物をむしゃむしゃ。早くハンバーガー食わせろー!って思ってるかな!?

お子様ランチ(ロコモコorハンバーガー、サラダ、ドリンク付き)700円もあるので、2歳位の子供ならこちらで良さそう。
ただ、レギュラーメニューのハンバーガーセットはかなりボリュームがあるので取り分けでもいいかも。私たちは授乳中で食欲爆発なので、もちろん完食したけど(笑)

他にもカジキマグロとタルタルソースの「Au Ku Auバーガー」や「ガーリックシュリンプ」「ハレイワチキン」など気になるメニューがあるので、また近いうちにぜひ来たい!

オーナーご夫妻がとてもフレンドリーで、子供たちにも優しく接してくれて子連れでも行きやすいカフェ◎

※※※2018年4月追記
な、なんと、アロハマイさん3月末をもって閉店していたそうです( ノД`)
ステキなお店だったのにな~残念!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。