浜松市でインドカレーを食べるなら西インター近くの「AAGAN(アーガン)」が安くて美味しくて子連れにも便利でオススメ!!

夫も私もインドカレー好きで、子供ができる前は休日のランチや夜ご飯によく行っていた。

子供が産まれてからは、インドカレーはスパイスが効いていて辛いし、テーブル席しかないし広くないお店が多いし、子連れは無理かなーと2.3年遠ざかっていた。
しかしゆみぞうが3歳を過ぎ、外食先でお子様ランチを好んで食べるようになったのを機に、インドカレー屋さんにもお子様ランチがあればゆみぞうも問題なく食べることができる!と気付いたのだ。さらに、もう椅子にしっかり座って落ち着いて食べることもできるので、テーブル席でも構わない。気付くのが遅すぎたくらいだ~!

まぁ今は1歳のハイハイ、ヨチヨチ動きたい盛りのはなっちの方が手が掛かるのだが・・・

浜松はインド(スリランカ・ネパール含む)カレー屋さんが結構あり、値段もお手ごろで美味しいお店が多い。今まで色々なお店で食べ比べしてきたので、カレーやナンの味の違い、コスパの良し悪しは結構わかるつもりだ。

中でも、安い!美味しい!子連れよし!のお気に入りが数店舗あるので、まずはその中のひとつ、「AAGAN(アーガン)西インター店」を紹介したい。

■AAGAN(アーガン)西インター店

住所:浜松市西区湖東町5759-2
電話:.053-415-8648
時間:ランチ11:00~15:00(LO14:30)*ディナー17:00~22:30(LO22:00)
紹介:地元の野菜を使い、スパイスは体にいい食材を使用したアジアン料理が
堪能できます。カレーは辛さを調整できるので、本場インドカレーが、初めての方に是非召し上がって欲しいです。インド料理に加え、フォーや春巻きのベトナム料理も楽しめるアジアンダイニングです。

HP:AAGAN

確かな記憶ではないけど、2015年頃オープン。アーガンは佐鳴台にも店舗があり、以前そちらに行ったことがありチーズナンがとにかく美味しかったので、近くにできて嬉し~!と思ったものだ。
場所も東名高速の浜松西インターから直進してすぐのところにあり分かりやすく、駐車場もめちゃめちゃ広い。

ランチメニューはこちら。
日替わりランチはカレーとサラダとナンかライスで650円と激安!さらに、ナンまたはライスおかわり自由!!

お子様ランチも500円でカレー、マライカバブ、サラダ、ナンかライス、オレンジジュースが付いてお得!!隣で食べていた小学生くらいの子は、量が多すぎて途中でギブアップしてナンをお持ち帰りしてた。

カレーだけでなく、他のアジアン料理のメニューも豊富。


ディナーは少し高くなるから、やっぱりランチがオススメ。

土曜の12時で8割がた席は埋まっていたけど、料理が出てくるのは結構早い。この日はとても暑かったので、ドリンクはラッシーにしてがぶ飲み。

750円のAセット、チキンカレーを注文。ナンでかー!!私としたことが少し残してしまった。お持ち帰りもOK!店員さんに言うと袋をくれる。ほとんどのインドカレー屋では同様にテイクアウトできるはずだ。

カレーの味も美味しく、本格的なスパイスを使っているものの日本人好みで子供でも食べやすい。テーブル席ばかりだけど子供椅子もあるので、家族連れも多いお店。

土日でも、12時少し前に行けば待つことなく座れるくらいの混雑なので、休日のファミリーランチにかなりオススメ!!

他には、浜松北郵便局向かいの「ロイヤルカレー(旧名ハーンディ)」と聖隷三方原病院近くの「ロータス」もとてもオススメなので、また後日紹介予定。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。