浜松市北区のパン屋「ブロートリーベン」ではモーニングやランチ、アフタヌーンティーを絶対食べるべし!!

友達と都田総合公園(浜松市北区にあるやたら大きな公園)で遊んだ後、近くにあるパン屋「ブロートリーベン」に子連れランチへGO!

ここは美味しいしオシャレなパン屋で浜松でも有名。

以前も行ったことがあるけど、もう3年くらい前かも!?
北区の中でも結構な北にあるからあんまり行く機会がなく(^-^;

実はブロートリーベンは、パンだけでなくモーニングやランチ、さらにはアフタヌーンティーもやっているとのこと!

え~知らなかった。
食べてみた~い!!

というわけで、1歳の子連れなので席を予約しようと電話したら「予約は受け付けていない」とのこと( ノД`)

ランチは11時からってことだから、「11時に行けば大丈夫ですか?」と聞いたら「たぶん・・・」との返事。

というのも、11時からのランチタイムの前に「モーニング」をやっているそうで、そのお客さんが残っていることもあるそう。さらには人気店なので11時のランチタイム開始に合わせて来るお客さんも多いみたい。

なぬー、これは早めに行って席をゲットしなくては~!

ということで、都田総合公園を10時半頃切り上げてそそくさとブロートリーベンへ(笑)子供たち、スマン・・・

あたちもう少し遊びたい・・・

ブロートリーベン
住所:浜松市北区都田町3522
電話:053-522-9498
営業:9時〜18時頃
定休日:月曜日、火曜日

 

ブロートリーベンの周りは田んぼ、田んぼ、田んぼ・・・!
ひたすらのどかだ~。

駐車場が広くなってた!前は店舗前に5台?くらいしかなくてかなり止めづらかったけど、いつのまにか入って右側に20台くらい停めることができる駐車場が。これは便利!

入口にはランチメニューの紹介看板が。
まずレジでメニューを伝えて支払いしてから席につくスタイルなので、予めメニューを決めておかなければならない。

どれも美味しそうで悩む~!!
てゆうか、メインはパン屋なの!?それともレストラン!?ってな具合に種類豊富な飲食メニュー!

今回は「ビーフシチューセット1300円」と「アフタヌーンティーセット(平日のみ数量限定)1300円」を頼んでシェアすることに。

レジで注文して、4人掛けのテーブルが開いていたのでほっとした~。店内は11時の時点で6割型埋まっていたけど、12時になる前には満席に!!

大学生らしき女の子グループやカップルが多かったな~。
そういえば大学生は春休みか!インスタ映えしそうな写真を撮ってキャッキャ話している姿がほほえましい。若いっていいな(遠い目)

ランチが出てくるまでの間、待てないはなっちにパンを物色。
ブロートリーベンさん、一応パン屋が本業なはず(笑)

お昼時と言うこともあり、種類豊富に並んでた!

迷う~目移りしまくり。

クロワッサンやデニッシュ、クリームパンなどの定番から、

ハード系のパンや総菜パン、

ちょっと変わった食パン、スコーンやスイーツパンまでとにかく種類豊富!

狭いパン売り場を何周したことか(笑)

結果はなっちが早く食べたいと暴れ出したので、大急ぎで「たまごぼーろ(パン)」と「さつまいもパン」を購入。
(焦って写真は撮り忘れ。)

そうこうしてるうちに「ビーフシチュー」と「アフタヌーンティー」が運ばれてきた~~!

ちょw
ちょww

チョ、マテヨ(笑)

すごいボリュームだし、めっちゃ美味しそうだし、これはまさにインスタ映えのヤツじゃないかっ!!

「本業:パン屋」とは思えぬランチとアフタヌーンティーのクオリティにただただビックリ。

お箸やストロー、水やおしぼりはセルフサービスなのがわちゃわちゃする子連れには少し残念だけど、それを差し置いてもすごいクオリティ!

お味は、もう、どれを食べても美味しい(笑)

ビーフシチューはじっくりコトコト煮込みましたってかんじて、野菜と牛肉がめちゃめちゃ柔らかい!8割型はなっちに食べられた~(^-^;

パンも胡麻パン、ほうれん草のパン、もう1つは胡麻が入ったライ麦風?パンの3種類ついてて、ビーフシチューにつけてもいいしイチゴジャムをつけてもいいし、もちろんそのまま食べるのも。

はなっちもパクパク。
ほうれん草や胡麻のパンなら野菜や栄養が採れるし、スイーツパンよりありがたい。

そしてアフタヌーンティーのビジュアル、最高(≧▽≦)
女子的には見るだけでテンション上がるやつ。

35歳だけど、この年で初めて食べたー!!
いつかハワイのホテルでアフタヌーンティーしたいという夢が、とりあえず地元のパン屋で叶ってしまった(笑)

上段はケーキとフルーツ、中段はスコーン2種、下段はタルティーヌ2種。

ケーキはカップケーキとラスクの上に生クリームとフルーツが乗っていて見た目もかわいくて味も美味しい。

スコーンはチョコチップとプレーン。バターといちごジャムが添えられている。外はサクッと、中はしっとりで好みなやつ・・・(*´▽`*)

タルティーヌはミートソース系とツナ系。
これははなっちが気に入ってバクバク。

あ~どれも美味しかった~!
はなっちが眠くてグズりだしてゆっくりは味わえなかったけど、目でも楽しめて味も美味しくて、ドリンク付きで1300円って値段もコスパ良すぎで大満足だった~(≧▽≦)

席はテラス席や、ワンちゃんと一緒に食べることができる席もあるので犬連れのお客さんもちらほら。

庭にはヤギ小屋も。2匹のヤギが寛いでいた(笑)

それにしても、11時の入店以降、次から次へとお客さんが来て狭い店内は満席だし、レジも常に入口のドアまで列。

ブロートリーベンでランチやアフタヌーンティーをするなら、11時の開店より少し前に行くのがオススメ!!

テラス席は12時過ぎても空きが合ったから、気候が良い季節はテラスでのどかな景色を眺めながら優雅にアフタヌーンティー、ってのもオススメ♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。