浜松市中区「Haraペコサンド」はザ・ビック葵町店1階!無添加食パン、地元食材使用で安心で美味しい!

最近パン屋開拓にハマっている私。

過去記事はコチラのリンクから▼
・浜松市北区「ブロートリーベン」
・浜松市中区「アンドパン」
・浜松市中区「やま市パン商店」
・浜松市中区「55ブレッド」

まだまだ気になるパン屋さんがたくさん!
浜松はほんとパン屋の激戦区だな~( ゚Д゚)

今回はネットで調べてて発見した手作りサンドイッチ専門店「Haraペコサンド」のレポート!

Haraペコサンド
住所:浜松市中区葵東2-16-5
電話:053-420-8230
時間:10:00~ ※売り切れ次第終了
定休日:月曜日 ※不定休あり
駐車場:ザ・ビッグと同じ

 

実はこの「Haraペコサンド」さん、「ザ・ビッグ葵町店」の1階に2017年12月にオープンしていたのだ~。

「ザ・ビッグ葵町」は我が家からまぁまぁ近いけど、私はスーパーは「フィール」や「オークワ」を利用しているので(最近は生鮮食品もほぼコストコで済ませてる・・・)「ザ・ビッグ」はもう1,2年行ってなかったな~。

だから「Haraペコサンド」がオープンしてたことも全然知らなかった!

今、サンドイッチ専門店もすごい流行ってるよね~。
特にフルーツサンド。

パン屋でも「アンドパン」や「やま市パン商店」みたいにフルーツサンドを出してる店が多いし、ほんと激戦。消費者的には嬉しい限りだけど♪

「Haraペコサンド」は、磐田市のサンドイッチ屋さん「サン太郎」で修業した方が独立して開いたお店だそう。

ちなみに、同じ「サン太郎」で修業した別の方が独立した姉妹店が浜松市南区にある「88サンド」。

「88サンド」もかなり気になってるので行ってみたいなー!

地産地消にこだわっていて、卵は浜名湖産、豚肉は袋井産、野菜は県内産と地元の食材をたくさん使用しているそう。

食パンは無添加食パンを利用し、食材にこわだっているサンドイッチ屋さんなのだ~!食べるのが楽しみ!!

場所は「ザ・ビッグ葵町店」の1階。
店舗のメイン入口は南側にあるので、北側の立体駐車場から来る場合もわかりにくいかも。

この場所って、前は餃子屋だったような。その前はケーキ屋だったかな!?テナントがコロコロ変わってるイメージ。

スーパーの1階にある割には場所がわかりにくいし、目の前の樹で隠れているから認知されにくいのかな・・・(;’∀’)

店舗外観。
手作り感満載の看板が微笑ましい(笑)
左のキャラクターはもしやオーナーさんの似顔絵かな!?

10:00開店で、9:55に着いてしまったけど優しい雰囲気のおじさん店員さん?が入れてくれた!2人子連れだったからありがたい(*´▽`*)

開店時のショーケース。
約20種類のサンドイッチが既にキレイに並んでた~テンションあがるぅ~!

惣菜系サンドイッチとフルーツサンド、ハンバーガーもある!
悩むな~。

サンドイッチは、約50種類あるメニューの中から日替わりで約20種類が店頭に並んでいるそう。

フルーツクリームサンドとクラウンメロンクリームサンド、小倉クリームサンドは「もうすぐできます」との張り紙が。

フルーツクリームサンドとクラウンメロンクリームサンドも欲しかったので、いつできるか聞いてみたら、厨房から看板のキャラクターソックリのお兄さんがでてきて「3分で作ります(ニコッ)!」とのこと(*´▽`*)

朝イチからほぼ全ての種類が揃っているのは嬉しい!
パン屋さんだと惣菜パンがサンドイッチが出そろうのは11時頃だけど、子供は11時には既に食べたかったりするからね~。

小さな買い物カゴもあるから、子供もお買い物のお手伝いができて喜んでた。

店内には小さいカウンターテーブルとイスもあり、イートインすることもできる。(確か2,3席しかないし高いので子供には不向き。)

今回は友達と持ち寄りランチの為、もりもり12個購入~!
(そのうちフルーツサンド等4個は実家へ)

左から「ミックスサンド360円」、「サーモン野菜サンド380円」、「ササミチーズハムタマサンド360円」、「ローストビーフ野菜サンド380円」、「タンドリーチキンサンド380円」。

「イチゴサンド360円×2」、「メロンクリームサンド390円」

全部で約4,700円。
サンドイッチに5,000円近くって・・・テンション上がって買いすぎた(^-^;

半分に切って、さっそくみんなで食べてみよー!

まず、半分に切る時にパンが柔らかくて切りにくい(笑)
具がカツやフライのサンドはなんとか切れるけど、卵やフルーツサンドは具がかなり緩いから、キレイに切るのは至難の業。

パーティーなどでキレイに盛り付けたいなら、ツナタマサンドやカニタマサンドは避けた方がいいかも。

食べた感想は、まず
「パンがめっちゃ柔らかくてふわふわ!」

この無添加食パンはどこで作られているんだろ~!?
とどうしても気になって、お店に電話して聞いてみたら、恐らくオーナーさんが丁寧に教えてくれた!

大手製パンメーカーの「神戸屋」で特別に作ってもらっている商品だそうで、スーパーで市販しているかは分からないとのこと。

実はこの無添加食パンは隠れ人気商品で、食パンだけ買いに来る人もいるほどとのこと!確かにふわふわで甘みがあって子供が食べやすい。それに無添加ってとこも子供に食べさせるのに安心で嬉しい(*´▽`*)

前日までにお店に電話してくれれば、1斤230円で販売可能だそう!
当日だとサンドイッチに利用してしまってないこともあるので、絶対欲しい場合は前日までに。今度食パンも注文してみよっと!

ちなみにお店のサンドイッチは6枚スライスにして利用しているそう。

おっと、話がそれてしまったけど、食パン部分はもちろんだけど具材部分含めてどれも美味しかった~(≧▽≦)

特に「サーモン野菜サンド380円」のサーモンサンドが美味しかったな~。
ヒレカツと間違えるくらいボリュームたっぷりで肉感があった。

「タンドリーチキン」は辛くなくて、1歳のはなっちでもパクパク食べることができた。

「Haraペコサンド」のサンドイッチの嬉しい所は、半分以上のサンドイッチが、1袋に2種類入っているところ!

2袋買わなくても、1袋で肉または魚、野菜または卵のサンドイッチが一緒に食べられるのがありがたい!!

デザートにフルーツサンド。

こちら、パンに負けず劣らずホイップクリームもめっちゃフワフワ!
ホイップクリームは結構甘めだから、スイーツ感がかなり強め。

そしてクラウンメロンクリームサンドがめちゃめちゃ美味しい~~(≧▽≦)
クラウンメロンが甘くてみずみずしくて美味しすぎ。もう1個買えばよかった~!

これは間違いなくリピート店だぁー!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。