コストコの「たまご ミックスサイズ20個入り」は260円で安くて大玉で黄身がキレイでオススメ!

コストコ浜松で、サロベツ牛乳と同じくらいリピートしているのが「たまご ミックスサイズ20個入り」。

このたまご、以前は「さくらどり」と同じ鶏の「さくらたまご」だったんだけど、コストコ浜松オープン当初から今まで「さくらたまご」ではなくただの「たまご」となっている。

愛知県豊橋市の養鶏場の卵を、名古屋の飼料会社が販売しているから、それぞれの地域のコストコに近い業者を選んでいるのかな??

今までたまごはスーパーの特売日に100円で買うことが多かったけど、小さい子が2人いると、特売日にわざわざ卵を狙ってスーパーに行くのがめんどうでめんどうで・・・コストコストック品やおうちコープを駆使して、なんなら1週間スーパーに行かないことも。


コストコのたまごは260円だから(変動あり)、スーパーの特売日よりは少し高いけど、スーパーでも定価はだいたい198円だからそれと比べると断然安い!!

それに、なんといっても新鮮で美味しい!ので、絶賛リピート中なのだ~(*^▽^*)

たまご ミックスサイズ 20個入り
値段:260円 (2018年1月)
名称:鶏卵(国産)
個卵重:MS52g以上~LL76g未満
賞味期限:購入日より約2週間
保存方法:お買い上げ後は冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。
使用方法:生食の場合は賞味期限内に使用し、賞味期限経過後及び殻にヒビが入った卵を飲食に供する際は、なるべく早めに充分加熱してお召し上がりください。
選別包装者:(有)富田養鶏場
販売元:中部飼料(株)
サイズミックス・ビタミンE豊富

 

コストコ浜松では、260円の時買うことが多いけど、値段はその時々によって結構変動していて300円を上回っていたこともある。けど400円以上の時は今のところ見たことが無いから、やっぱりスーパーの定価で買うよりは安いな。

当初は20個使い切れるかな!?
という懸念もあったけど、賞味期限が約2週間あるから4人家族ならだいたい消費できるかと。
子供がいると卵料理は食べやすいしね~。

私の場合ホームベーカリーでパンを作ったり、子供と一緒にパンケーキやクッキーを作るので卵は何かと使うんだよね~。パンに使いかたっかのに気付いたら無いΣ(゚д゚lll)ってことも。だから20個あれば気にせずバンバン使えるのもいい(笑)

ちなみにホームベーカリーは「シロカ」の安物を使っているけど、問題なくもう7.8年使えてる!安くて長持ちして普通に美味しく焼けて満足。

たまごは、プラスチック容器に10個入りが2パック入っている。
色は白に近いものもあるけど、基本的には赤玉。

どれもキレイ~!サイズがMS~LLまでだけど、パッとみほとんどL玉以上に見える!総重量や個別の重さを量るのを忘れてしまったけど、見た目では20個中MSは2,3個で後はL玉以上だった。

割ってみると、黄身がプリっと盛り上がってめっちゃキレイな黄色。新鮮そうだ~!

子供たち用に卵焼きに。けど、新鮮なうちはぜひともたまごかけご飯にすべし!!うちはまだ子供たちに生卵を食べさせてないので、なんだかこの新鮮な卵をたまごかけご飯にしないなんてもったいないな・・・と毎回思う(笑)。

子供がいる家庭なら卵は必需品だし、賞味期限も約2週間と長いし、価格は反動だけど300円以下の時ならかなりオススメ!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。