浜松市東区のオシャレカフェ「スタイルカーサ」で子連れランチ。キッズスペースもオムツ替え場所もありママ友ランチにオススメ!

カフェ好きなんだけど、小さい子供がいるとなかなかオシャレカフェに行けない。

外食といえば開店寿司とかキッズメニューがあるような店ばかり。
4歳ゆみぞうはキッズメニューが無いと嫌がるし(ついてくるデザートやおもちゃ目当て)、1歳8か月のはなっちは長時間大人しく座ってられないし。

結局オシャレなお店に行っても疲れるだけなのでしばらく諦めてたけど、やっぱりたまにはおしゃれカフェに行きたいな~!

ということで、先日久しぶりに家族でオシャレカフェにランチに行ってきた。

東区にある「スタイルカーサ」。

以前友達に聞いて、オシャレだし雑貨もあるしキッズスペースもあっていいよ!とのことで、行ってみたかったんだ~ヾ(*´∀`*)ノ

2人子連れなので、ソファ席の事前予約はマスト!
ただ、前日の予約だったので空いてなかったら諦めようかと思っていたけど、11:30からソファ席を予約できた♪

style casa(スタイルカーサ)
住所:静岡県浜松市東区材木町523-7
電話:053-589-5528
時間:10:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:店の横8台と奥(西側)に20台
子連れ情報:キッズメニュー、子供イス、キッズスペース、オムツ替えスペースあり
スタイルカーサHP

 

「スタイルカーサ」は、「株式会社ヤガワ」という工務店が経営しているカフェ&インテリアのお店で、2階はショールームになっている。

都田建築の「ドロフィーズ」もそうだけど、最近工務店がライフスタイルのトータル提案としてカフェやインテリアショップも経営するの流行ってるのかな?

ん?むしろ前からある?その辺疎いのでよくわからないけど。

場所は、せっせと通っているコストコよりさらに南東へ。
コストコ浜松倉庫から約7~10分かな?あの辺道が混んでるから、予約している場合は余裕をもって出発するのがいいかも。

天竜川の側道沿いを南下した右手に大きな看板があるのでわかりやすい。
店舗外観(撮り忘れ)は、オシャレな雑貨屋さん!

これはカフェ?雑貨屋でカフェは別の場所にあるの??と思ったけど、雑貨屋とカフェが併設しているのでご安心を。

駐車場は店舗横(北側)に8台、奥(西側)にも20台分あり、余裕があるのも嬉しい。

ドアを開けると、まずは雑貨ゾーン。
メインファサードには、「レザータグ」という、皮に香りをしみこませたフレグランスが陳列してあった。

子連れで雑貨屋に行く気力が無くしばらく見てないから、今どきはこんなオシャレな商品があるんだ!ドアノブや車に置きたい!買おうか悩んだけどゆっくり考える時間なかったから買わず。

他にも、かわいい食器やキッチングッズ、服・バッグ、グリーン・ガーデニング、食料雑貨などなど、どれもセンスのいい雑貨がたくさん!

今食器を少しずつ集めているので、かわいいマグカップがあったから買いたかったな~。これまた悩んでいる間に子供がわちゃわちゃなって買わず・・・

あーほんと、子連れだと雑貨をゆっくり見る時間ない( ノД`)

さて、泣く泣く雑貨ゾーンを後にして、奥にあるカフェゾーンへ。
ソファ席は窓側で明るくて気持ちがいい。

ソファ席は2つで、他にはテーブル席がたくさんと、

外にはテラス席も。気候が良い時期ならテラス席も気持ちよさそう♪

店舗中央にはキッズスペースが。
靴を抜いて上がるタイプで、ハンモックやぬいぐるみ、おままごと、電車などのおもちゃがあった。これは小さい子連れに嬉しいね~!

食事が出てくるまでの間や、食後子供が飽きてグズり出したとき、キッズスペースがあるとママたちは大助かり(≧▽≦)

オムツ替えスペースは2階のショールーム奥にあり、ここにもキッズスペースがあった。2階にはままごとキッチンがあって、ゆみぞうに見つかったら遊びたがりそうなので秘密に(笑)

レジ前にはインスタ映えしそうな謎の椅子も。

さて、ランチを紹介。

私は「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ~生ハムを添えて~」1,050円にドリンクセットプラス150円、さらにデザートセットプラス200円で、計1,400円。
さらに、ランチを頼むとサラダとスープは付いてくる。


私はパスタ好きなんだけど、子供たちがあんまりパスタ好きじゃないから、外食の時はついパスタを頼んでしまう。
味は、にんにくが効いていて生ハムの塩気と合って美味しかった~♪足りないくらい(笑)

夫はポークアボカドライス1,650円にドリンク、デザートを付けて計2,000円。

おぉ、これはインスタ映えー(笑)

バルサミコドレッシングが効いてるから、苦手な人は注意!ガッツリ肉を食べたい!という人にオススメ。

この日のデザートはチョコケーキ。
チョコケーキというよりガトーショコラ。チョコケーキよりガトーショコラが好きなのでラッキー!濃厚で美味しかった~!!

4歳ゆみぞうはキッズプレートの「キーマカレー&ハンバーグ」550円。

この他にもう1種類、「オムライス&ハンバーグ」プレートもあった。キーマカレーは辛くないので子供でも問題なく食べることができる。

1歳8か月のはなっちは爆睡していたので無し(笑)
子供が寝ちゃったとき、ソファ席だとゴロンできるから助かるわ~。

ランチは他にも、カレーやパスタはもちろん、スキレットを使った「ダッチベイビー」やアメリカで人定番の「ポップオーバー」など最新のメニューもあるので食べてみたいな~。


対応してくれた3名の女性スタッフ、1名の男性スタッフの方々もみなさん優しくて親切だった。

ドリンクやデザートを付けて約2,000円するからちょっと値段は高いけど、場所代込み(居心地のいい空間)と思えばOKかな!?

オシャレな空間だし、ご飯は美味しいしメニューもたくさんあるし、さらには雑貨もあるし、なんといっても子連れに優しいし、我が家からは少し遠いけどまた行きたいカフェ!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。