浜松駅近くのオシャレハンバーガー「High Meal(ハイミール)」で子連れランチ

東京から友達ファミリーが泊まりに来るので、新幹線で到着してそのまま浜松駅近くでランチすることに。

浜松駅から近くて、せっかくだからオシャレで、けど子連れでも気兼ねなく入れるお店を探していると、友達から「常磐町にあるハイミールがオススメ!」との情報をゲット。

さっそく調べてみると、めっちゃオシャレなハンバーガー屋じゃないか!!
浜松って車社会だから、駐車場代がかかる街中って全然行かないからこんなオシャレで美味しそうなお店できてたって全然知らなかった!

■High Meal(ハイミール)

住所:浜松市中区常盤町143-27エバーグリーンプレイス2F
電話:053-525-9552
時間:11:30~15:00、17:30~23:00(土は~24:00) ※日曜はランチタイムのみ営業
定休日:月曜、日曜のディナー、第3日曜

2016年9月にオープンしたモダンアメリカンダイニング。
そういえば、別の友達もオシャレなハンバーガー屋が街中にできたってインスタにUPしていたような気もする!今思えばココだったのか~。

3日前に大人3名、子供3名で土曜の12時から予約。
ソファ席があるからとそこを押さえてくれた。

当日、いつものことながらドタバタして20分程遅れてしまった汗(電話で連絡したら快く了承いただけました。)
では、レポート行ってみよ~!

車は左隣の時間貸し駐車場へ。
約1時間半の駐車でなんと200円。めっちゃ安い!!これなら有料駐車場でもありかな。

店舗は2階だからベビーカーは厳しい。畳んで持ち込めるけど店内は狭いから赤ちゃんは抱っこの方がいい。

ソファ席めっちゃ広々~!
大人3人が余裕で座れる広さ。子供も隣同士で座ってきゃっきゃはしゃいでて母たちもラクチン♪窓側の席だったから眺めもいいし、大きな画面にオールドアメリカンな映像が流れていてこれまたオシャレ。

メニュー表。
私と友達はアボカドモッツァレラバーガーに。やっぱり女子は(もうおばはん!?)アボカド好きだよね!スパイシーチリや生ハムアボカドも迷った~。
プラス200円でドリンク付きに。喉が渇いていたのでジンジャエールに!

小学生以下の子供にはキッズメニューは「ハムチーズサンド&フライドポテト」。さらに幼稚園以下の子供にはドリンク1杯無料というなんとも嬉しいサービスが!
デザートもアップルパイやスムージなど種類豊富で美味しそう!次回食べたいな。

店内はファミリーやカップル、外人さんで満席。待っている人もいた。

きましたきました、ドドーン!!
ボリューミー!!モッツァレラチーズがとろけとる~~!!

バンズをちょっとずらすと、アボカドが半個分乗ってた。
ナイフとフォークで食べてもよし、専用の袋に入れてかぶりついてもよし。

お味は・・・バンズが外はカリッと中はふんわりで美味しい!溶岩石グリルでふっくらジューシーに焼き上げる100%ビーフパテは肉厚でジューシー。アボカドとモッツァレラチーズとの絡みは言うまでもなく合いすぎてる( ゚Д゚)

サイドはサラダかポテトか選べたので無駄に健康を考えてサラダにしたけど、ポテトがめっちゃ美味しかった!次回は絶対ポテトにする!!

お子様メニューはコチラ。なかなかのボリューム!
チーズがとろけてて(黄色みが強かったからチェダーチーズかな?)美味しそー。

ゆみぞうはポテトばっかり食べてお腹いっぱいになってしまったらしく、サンドイッチは食べれず友達のパパに食べてもらった(;’∀’)

カウンターもオシャレ。小学生くらいのファミリーがカウンターで食べていた。

余談だが、トイレは店舗を出て左手にあり、これまたインテリアがオシャレなトイレだった。

ハイミールは、オシャレでとってもインスタ映えしそうなハンバーガー屋さん!ソファ席もあるし店員さんが子連れにも優しくてありがたかった。お子様ランチもあるしドリンク1杯無料だしママ会にも便利。

他のメニューも食べたいからまたすぐ来なきゃ~~!!

ちなみに駅近といえど歩いたら15分位かかるので、車での来店をオススメする。真夏は暑すぎてベビーカーやエルゴで15分外歩くとか無理だからね!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。