浜松市北区の隠れ家北欧カフェ「KAMONE」で子連れランチ

育休中の友達と、最近オープンした隠れ家的な北欧カフェに子連れランチに行ってきた。
ここ、めっちゃオシャレで居心地も良くて料理も美味しくて大満足!
でははりきって紹介!!

■店舗情報
店名… KAMONE-カモネ-
業種… カフェ 兼 雑貨店
場所… 静岡県浜松市北区引佐町金指1400-1
営業時間… 通常営業 11:00~18:00 (17:00L.O)
夜の営業(要予約) 18:00~21:00
休業日… 不定休
電話… 053-525-8873
駐車場… 5台 (なるべく乗り合わせてご来店下さい)
地図…

このカフェ、友達がインスタで発見して誘ってくれた。
私は全然知らなかったんだけど、我が家から15分位の近い場所にあるじゃないか。

浜松市の中でも北の方にある「湖北高校」に隣接した坂を上って、さらにもう一段階超急な坂を上ってすぐの曲がり角を左折した突き当りにある。
曲がり角に気付かないくらい小さい看板があるから目を凝らしてればわかるかな!?超隠れ家だけど、道はわかりやすい。
ただ、予約の電話で急斜面とは聞いていたけど、予想していたより本当に急斜面で狭い道なので、小さめの車で行くことをオススメする。

■外観

駐車場は5台。プレートで「予約車」と書いてくれていて親切~!しかも車庫。もう、この時点でオーナーのお人柄が伝わる。

入口には黒板と、グリーンが。

■店内

入るとすぐ暖炉が。オーナー手作りだって。すご~い!

左手には雑貨が。オーナーご夫妻が北欧で買い付けてきた商品だそう。
マリメッコや、ムーミンがかわいい~!お皿やカップ&ソーサーも柄がめっちゃ好みだけど、10,000円近くして手が出ない・・・


子連れの私たちはソファ席を予約。
はなっちが1歳なりたて、友達のベビーは6ヶ月なのでまだ子供椅子に座れないからソファ席はありがたい。

他にはカウンター席とテーブル席が(テーブル席はお客さんがいて撮影できず)。あ、店内写真はお店の方に声を掛けて撮影許可もらってます!

■メニュー

6月のランチメニューはコチラ。
A(1,200円)、B(1,500円)C(1,800円)3種類のコースがある。※税別

私も友達もAコースの「タコと塩レモンのスパゲッティ」を注文。「ジンジャーチキンカレー」もかなり美味しそうで迷ったけど・・・。私はだいたい外食はパスタを選んでいる!なぜなら家であんまり作らないから(^▽^;)
ゆみぞうがパスタをそんなに好きじゃないし、はなっちはまだ食べないし。私は好きだけど、一人分作るのはめんどくさい・・・あ、夫はダイエットで糖質制限中(笑)
そしてAコースの前菜はこの中から2種選べる!(B、Cコースは3種)

「ローストハムのサラダ」「ほうれん草のスパニッシュオムレツ」「きゅうりとササミのマリネ」「ズッキーニのハーブソテー」「ひよこ豆のトムヤム煮」。
どれも美味しそ~!!
私は「ほうれんそうのスパニッシュオムレツ」と「ひよこ豆のトムヤム煮」に。トムヤム煮はピリ辛でアジア料理好きの私にはめっちゃ好みの味だった!

はなっちは食べられるものも限られてるし、手づかみ期真っ盛りの為お弁当持参。だけど、母の作った卵焼きは残して、スパニッシュオムレツを全部食べた!(笑)美味しいものはわかるのね・・・

友達は「ローストハムのサラダ」とオムレツ。

そしてメインの「タコと塩レモンのスパゲッティ」がこちら!

これ、めっちゃ美味しかった~!!
タコの他にはキャベツやトマト、チーズ、パセリが入っていて結構具沢山。そして何と言っても塩レモンのソースが美味しすぎる!!塩レモンとオリーブオイルが乳化しててクリームパスタみたいに濃厚な味わい。あれは家で出せない味だわ。やっぱ外食はパスタだな(笑)

デザートは「チーズケーキ」と「きなこのアイスクリーム」。

メニュー表にはミニデザートって書いてあったけど、そんなに小さくなくて甘党の我らには嬉しい量♪

■庭

お腹いっぱいになった後は、お庭でお散歩することもできる。

坂を上った高台にあるから、見晴らしがいい!特に何が見えるってわけじゃないけど(;^_^A湖北高校の体育館や、畑とか!?(笑)

木がいっぱいで木陰が気持ちいい!

テラスもある。ここでコーヒーを飲んでもいいのかな?

花もいっぱい咲いていて、歩ける子供なら楽しめる広ーいお庭なので、もし店内で子供が飽きてグズりだしても安心。

■総評

オーナー夫妻のこだわりがたくさん詰まった、めっちゃオシャレな北欧カフェ!北欧雑貨が好きな人や、隠れ家カフェが好きな人にはもってこい。
ソファ席やお庭があって子連れにも優しいし、何と言っても料理が美味しい!!
コスパもよくて、トータルで大満足できるカフェだった♪

ランチメニューは月替わりなので、また来月も行きたいな。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。