3歳の子連れディズニーはベビーカーが必須!レンタル料は1日1,000円と安い!!

「オチェーアノ」で朝食ブッフェを食べて、部屋でゆっくりして体力回復したら、今日はディズニーランドへ!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに別れを告げ、(プリキュアポーズ)

モノレールに乗ってランドへGO!イースター装飾で可愛い、

窓やつり革がミッキーだ!と喜んでいた。子供にとってはモノレールもアトラクションだね。

ディズニーランド到着~!

ランドも、ディズニーに勤務している友達にチケットを社割で安く購入して事前に送ってもらったので、買う手間なく入場。

イースター装飾でお出迎え。(特にテンションの上がらない2人w)

ゆみぞうは昨日シーでいっぱい歩いた疲れがまだ残っているようで、この日は歩きたがらず。抱っこ~!って言うので、15キロをずっと抱っこは無理だからベビーカーをレンタルすることに。

レンタル場所は入場ゲートの右斜め前にある。1日1,000円てどうなんだろう!?ディズニー価格としては良心的なような!?金銭感覚マヒ??

2人ともバースデーシールをもらって、2台のベビーカーで、レッツゴー!

このレンタルベビーカー、作りがしっかりしていて押しやすいし座席が高いから暑い日でも地面からの距離があって地熱を防げる。
下に付いてる荷物置きも大きくて、抱っこ紐やポップコーンバケツ等かさばるものを入れられる。
案の定、夕方ゆみぞうは爆睡したからレンタルして良かった!むしろレンタルしなかったら15キロを抱っこで夫の腕と腰がパンパンになっていただろう(笑)

さて、準備が整ったのでアトラクションに乗るぞー!
昨日のシー同様、夫にスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行ってもらっている間に、私とゆみぞうでファンタジーランドへ。
まさかのメリーゴーランドが改装中でやってない~( ノД`)

気を取り直して、待ち時間10分の「アリスのティーパーティー」に。

気付けば、昨日もコーヒーカップから乗ったなぁ(笑)

お次はこちらも10分待ちの「ミッキーのフィルハーマジック」。
3Dだから、ゆみぞうが目の前にいると勘違いして手を伸ばして触ろうとしてる姿がかわいかった~!

トゥモローランドに移動して、夫が興味のあったランド限定のスターウォーズの「ライトセーバーチュロス」を購入し、ノリノリでポーズ!
ちなみにゆみぞうはスターウォーズを知らない(笑)さらに私も観たことない(笑)

緑色なのはメロンソーダシュガー味らしく、ほんとにソーダの味がする!結構美味しい(笑)けど、口の周りと舌がが緑色に~(;’∀’)

ついでにトゥモローランドで「スティッチ・エンカウンター」に。
ゆみぞうは最近D-lifeでスティッチを良く見ていて好きらしいので、空いていたし観ることに。けど疲れと眠気でグズグズ、待ち時間は抱っこ・・・。

しかし始まったら目が覚めたのか一番前に座る!と張り切り、「スティッチに質問ある人~?」のところで「はーい!!」と手を上げていたのでビックリ。指名はされなかったけど、後から何質問しようとしたの?と聞いたら「好きなおやつはなんですか」だって。かわいい(笑)

そしてこの後、ベビーカーで1時間爆睡zzz
レンタルして良かった~!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。