東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランの「記念日プラン」で1歳の誕生日をお祝い!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊日の夕食は特に予約していなかったので、どこで食べようってことに。

今は19時。
20時からのパレードを部屋で見たいから、1時間でサクっと食べれるところに行くことに。もうパークに戻る気力は無いから、ホテル内の3つのレストランから選ぶことにした。

<ミラコスタ内レストラン>
・地中海料理 オチェーアノ
・中国料理 シルクロード
・ロビーラウンジ ベッラヴィスタラウンジ

オチェーアノは翌朝の朝食バイキングに行こうとしているから、中華のシルクロードにすることに。電話してみると今すぐ入店できるとのことで急いでGO!

「中国料理 シルクロード」店内。
水曜だからか、パレード直前だからか、普通に人気がないのか、めっちゃ空いてた(笑)中華だけあって中国人のお客さんが多かった。

子供用のランチョンマットとエプロン。ランチョンマットはディズニーキャラクターたちが切り取れるようになっていて、待ち時間も子供が退屈しない。

コース料理を頼むと隣の「オチェーアノ」のテラスからパレードが見れるプランになっているとのことだが、パレードまでに食べ終わらなそうだし、部屋から見たかったのでコースはお断り。アラカルトでもOkだったので3品注文した。

青菜(青梗菜、アスパラ)のガーリック炒め。3,090円
ガーリックが効いてて美味しい!ゆみぞうも苦手な青菜を頑張って食べた。

担々麺。1,960円 夫の好物。

海鮮あんかけそば(ラーメン)。2,160円
最近ラーメン好きのゆみぞうと取り分け。

3品とも量が多い!ま、値段もいいので^^;
てか、青菜のガーリック炒めが3,090円ってどーゆーこと!?スーパーで買ったら青梗菜一袋100円、アスパラ5本で198円、ニンニク一塊100円・・・ボッタクリすぎでしょー(爆)

さらにビックリしたのが、ゆみぞうが頼んだこちらのピーチジュース930円。

きゅ、きゅーひゃくさんじゅうえん!?
小さめのプラスチックコップに入ったこれが!?味は濃厚で美味しいけど、きゅ、きゅーひゃく・・・×※6%#o*+>orz
夫婦でマジでビビった。

気を取り直して、ここではなっち1歳の誕生会をすることに♪

さっき店に電話した際、「記念日プラン」ができるか聞くと、当日でも対応可能とのことで依頼しておいたのだ。

■記念日プランとは


【2017年8月31日(木)まで】¥5,150
【2017年9月1日(金)から】¥6,000
※お食事の料金は別途となります。
※本プランは、お食事とともにご利用いただくプランです。
【提供時間】11:30~14:30/17:00~22:00
館内3つのレストラン&ラウンジでは、ランチやディナーとともに大切な記念日をお祝いするプランをご用意。オリジナルケーキとカメラマンが撮影する記念写真、オリジナルグッズがセットになったプランです。

出典:ディズニー公式HPhttp://www.disneyhotels.jp/dhm/menu/detail/id:8/

はなっち1歳おめでとう!
健康で元気に育ってくれていてありがたいよ!!前まで大人しかったのに、最近自己主張が出てきて母を困らせてくるね。困ってるよ(笑)

スタッフのオネエサン3人でハッピーバースディを歌ってくれた。はなっちは、ポカン(笑)

まだケーキは食べれないから、イチゴだけ。ケーキは4号かな!?かなり小さいので3人で食べると足りないくらい。

カメラマンが席に来てパシャリ。この写真がフォトフレームに。

ケーキの他に、オリジナルフォトフレーム入りの記念写真と、デコレートボックスが付いている。

これで5,000円はまぁ高いけど青梗菜やピーチジュースに比べたら全然許せる範囲かな。(感覚がマヒしてくるw)2017年9月1日から1,000円値上げするそうなので、記念日や誕生日が8月までにある方はお早めに!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。