ディズニーの子供へのお土産は「スラスラかけるクレヨン付き!ディズニーランドお絵かきセット」がめっちゃオススメ!

ゆみぞうがレンタルベビーカーで爆睡中(レンタルベビーカーの記事はコチラ
)、ゆっくりお土産を見ることができた。
購入したのはコチラ。

友達にアリスの紅茶(アップルティー)、イースター限定チョコマシュマロ、ゆみぞうにミニーちゃん水鉄砲扇風機(正式名称不明^^;)、プーさんグミ。

この他にもイースター限定かりんとう(オニオンチーズ味)と、

「ミニーマウス チョコインクッキー」

があったけど写真撮る前に渡しちゃった。

途中ゆみぞうが起きて、自分で選んだお土産が「スラスラかけるクレヨン付き ディズニーランドお絵かきセット」。

これが案外めっちゃイイ代物だった(笑)

6色のクレヨンと1冊のノート入りで1,340円。

■クレヨンの色とキャラクター
赤:ミニーマウス
ピンク:マリー
オレンジ:ミスバニー
黄色:ベル
水色:シンデレラ
黄緑:アリエル

ノートの表面と裏面では描いてあるキャラクターが違う。

「スラスラかける」と書いてあるだけあって、本当に軽い書き心地で弱い力でスイスイかける。ゆみぞう画伯、ホテルの部屋に入った瞬間から描き始め、あっという間にノート1冊描き切った・・・

短くなったら、クレヨンの持ち手の白い部分を回すとドンドン出てくる。クレヨン部分は約10cmあるので長持ちしそう。
ちなみにこの絵はイチゴらしい。毒イチゴかな・・・!?アートだわ。

これは女の子向けだけど、男の子向けにはカーズやトイストーリー等のキャラクターのセットがあったので男のお子さんにはそちらがいいかな。

今回紹介したのは消耗品ばかりだけど、ぬいぐるみなどディズニーグッズは高く買い取りされることもあるそうだから、もし家に眠っていたら査定に出してみるのもアリだね。


さてさて、昼寝して回復したらまだまだ乗るぞー!
空いてたから「カリブの海賊」に乗ったら暗いし怖いしで泣いちゃった・・・(^▽^;)ゴメンゴメン、寝起きに海賊はハードだよね、もう少し配慮すればよかったよ、母反省。

気を取り直して、夫がファストパスをゲットしてくれた「スプラッシュマウンテン」に!
ジェットコースターが平気なゆみぞうだけど、これは今までの子供向けとは違って最後結構な速度で落ちるから大丈夫か確認。

大丈夫だよ~!とのことで、乗ることに。ま、落ちるの一瞬だし泣く暇もないっしょ。絶叫系苦手な私の方が怖いわ~(ディズニーレベルで限界)。大学以来、15年ぶりくらいのスプラッシュマウンテンだし(笑)
ファストパスでも20分は並んだ。普通に並ぶと90分待ち!無理~(;’∀’)

全然余裕の表情。まだ落下してないからね。

キターーー!!

ゆみぞうは「ちょっと怖かったけどなんとか大丈夫だった」と大人な感想(笑)なんとかって(笑)泣くほどじゃなくてよかったよかった。
てか、結構濡れたんですけど!?顔、髪、Tシャツ上部がビッショリ。こんなに濡れるもんだっけ!?

19時近くなって薄暗くなってきたので、パーク内をお散歩しながらホテルに戻ることに。
歩き疲れたし、ランドの夜のパレートは見ずに退散。夫はまだ元気だったから少し見たそうだったけど、私は興味ないので早くホテルで休みたいし、ゆみぞうもお絵かきセットを使いたかったらしく早くホテル行く!と(笑)

今夜の宿泊先は東京ディズニーセレブレーションホテル(R)

2016年に新浦安にオープンした、バリュータイプ(はっきり言うと、安いw)の公式ホテル。ホテルのレポは次回!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。