ディズニーシーに行くならダッフィーグッズは迷わず即買おう!

バースディシールをゲット編はコチラ
夫が「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパスをゲットしてくれている間、母子でパーク内散策。

ダッフィーのショップでゆみぞうがバッグ(ダッフィーの顔のナナメ掛けコインケース)ほしい!と言ったから、確かにかわいいし帰りに買ってあげるね、なんて言ってたら、帰りは疲れててお土産を見る時間なくて、ミラコスタ内のお土産店にも売ってないし、結局ゲットできなかった( ノД`)
あの時大人しく買ってあげればよかった・・・

コチラ▽

シェリーメイバージョンもあり▽

コチラのステラルーもかわいかった▽
私はディズニーキャラにものすごい疎いので、こちらのステラルーというキャラもショップで初めて知ったけど、普通にうさぎのキャラクターとしてかわいかった(笑)。あ、正直に言うとシェリーメイも知らなかった(笑)

ダッフィーグッズはディズニーシー内でも限られたショップにしか売ってないから注意!ミラコスタ内にも無いなんて・・・もちろんランドには売っていない。欲しいと思ったら、その場でゲットしよう!!
後で来ればいいや、なんて思っていると、歩き疲れてどうでもよくなったり、子供がグズって寄れなくなったりと買えない可能性が大だ。

ちなみにダッフィーグッズはディズニーの中でもファンが多いらしく、高値で買い取りされる場合もあるらしい。


こうしてダッフィーを買わずに後で後悔することも知らず、夫と合流。
早くも歩き疲れてきてアイス休憩(笑)
雑誌に載ってたこのミッキーのアイス、イチゴ味で結構美味しかった。

さてさて、到着して1時間経過してるけどまだなんにも乗り物に乗ってない(笑)アイスを食べて回復したところで、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗車。蒸気船でシーを周遊。そうそうシーってこんな感じ!約10年ぶりだけど、意外と覚えてる。

さて、船旅で体力温存したので乗り物に乗りたいゆみぞうを遊ばせるべく「マーメイドラグーン」へ。まずは待ち時間15分と空いていたので「ワールプール」(コーヒーカップ)へ。
ゆみぞうはメリーゴーランドの次にコーヒーカップが好きで、遊園地に行くと必ず乗りたがる。私は目が回って苦手なんだけどなぁ・・・全然大丈夫らしい。子供の三半規管ってどうなってるの!?

次は同じく待ち時間15分の「ブローフィッシュ・バルーンレース」。こちらは撮影禁止だそうで、乗車後まだ動き出してないうちに写メしていたら注意されてしまった。

空をグルグル回る系もゆみぞう大好き。ダンボとか。

マーメイドラグーンには他にも小さい子供が喜びそうな乗り物が多いし、室内だから涼しくて良かったけど、いかんせん暗い。裸眼だけど目が悪いので、良く見えないしゆみぞうを見失いそうでストレスなので、2個乗って早々に屋外へ。
ゆみぞうも基本的に暗いのが好きじゃないし、15分とはいえ待ち時間も退屈だからグズグズ言い始めた。いつもなら保育園で昼寝してる頃だから眠気もあるのかな!?

もう14時近くになりお腹が空いてきたので、夫とはなっちで入れるレストランを探しに行ってくれて、その間私とゆみぞうは「フランダーのフライングフィッシュコースター」に。こちらは10分待ち位。子連れには15分、せいぜい20分待ちが限度だから待ち時間10分とかありがたい!!

ゆみぞうはジェットコースターも怖くないらしい。さすがに子供用しか乗ったことないけど(翌日スプラッシュマウンテンに乗れたのはビックリした!)3歳ですごいな~。私はディズニー以上のジェットコースターは怖くて乗れない。ナガスパとか富士急とかのは絶対無理!!

無事乗り物にいくつか乗れて満足したところで遅いランチタイム!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。