ディズニーチケットを社員割引で安く購入!初めての子連れディズニー旅行

ディズニー旅行計画の記事はコチラ

計画から2週間後、行ってきました夢の国♪

<旅の概要>
日程:2017/5/31(水)-6/2(金) 2泊3日
メンバー:夫、私、ゆみぞう(3歳11か月)、はなっち(1歳※6/1誕生日)
目的:ゆみそうが4歳になる前に無料で行けるうちにってのと、はなっち1歳バースディのお祝いを兼ねて。

<スケジュール>
■1日目(ディズニーシー)
6:00 起床
7:00 出発
11:00 ディズニーシー到着
18:30 ホテルミラコスタチェックイン
19:00 ミラコスタ内「シルクロード」でディナー
20:00 部屋からパレード
21:00 就寝

■2日目(ディズニーランド)
8:00 起床
9:00 ミラコスタ内「オチェーアノ」朝食バイキング
12:00 ディズニーランド到着
20:00 東京ディズニーセレブレーションホテルチェックイン
21:30 就寝

■3日目(東京の友人と遊ぶ)
7:00 起床
10:00 チェックアウト
11:00 八王子のキドキド(セレオ八王子内)到着
13:00 ロイヤルホストでランチ
15:00 帰路
19:00 到着

こんな感じのハードスケジュール。
では、10年ぶりで初の子連れディズニー旅行記行ってみよー!!

旅行前日。ディズニー気分を上げるためミニーちゃんTシャツで寝る姉妹(笑)
ゆみぞうは興奮してなかなか寝付けず、「ディズニー楽しみだなぁ~」「わくわくするねぇ」なんて独り言をごにょごにょ言っていた。いつもなら21時半には寝るのに22時少し過ぎてしまった。明日早起きだから焦る・・・

6:00ピッタリにさわやかにお目覚め。
パパー!起きて!ディズニー行くよ!!とデカイ声で夫をたたき起こし、朝から超ハイテンション⤴⤴
母子でディズニーTシャツを着て(私とゆみぞうはユニクロ、はなっちはH&M、夫は拒否w)いざ出発!

コンビニで朝食を買って車内で食べながら高速でレッツゴー!
道中ゆみぞうはずっとリカちゃんのDVD見てて、はなっちはほとんど寝てたから二人とも大人しくてラクだった。

曇ってたから富士山は見れず残念。けど東京タワーやレインボーブリッジからお台場が見えた時はテンション上がった。定番スポットだけどやっぱいいねぇ。お台場まで来たらディズニーはもうすぐ!

駐車場はシーの立体駐車場3階に(前払い2,500円/日)。水曜だからかまだまだ平面もガラガラで空いてた。後から知ったけどミラコスタ宿泊者は専用駐車場があるから、そっちに停めればチェックアウト日まで丸2日間駐車出来て2,000円だったのに( ノД`)

知らずにシーの駐車場に停めてしまったことをホテルのフロントに言ったら、ミラコスタ専用駐車場に停める分は無料にしてくれた!なので、到着日の夜~2日目の夜まで、最初に払った2,500円でミラコスタ専用駐車場に停められた。

チケットはディズニーで勤務している友人に社割で購入してもらい、事前に送ってもらった。

<1デーパスポート、大人2名2日間の価格比較>
定価:7,400円×4枚=29,600円
社割:5,900円×4枚=23,600円

約2割引き!枚数が4枚だから、差額6,000円に!これは大きい、ありがたすぎる~ヾ(*´∀`*)ノ
ランドとシーどちらのパークにも行けて(入場したら両パークの出入りはできない)、日付も指定じゃなく有効期限1年間のパスポートだからもし子供が急な発熱で行けなくなっても後日行けば大丈夫!というなんともありがたい券。

ディズニーで働いているキャストは約18,000人と言われているので、友達の友達、とかでキャストにたどり着いて安く仕入れてもらえる可能性があるかも!?

着いた~!
トイレ休憩1回だけだったからか、浜松から3時間ちょいで着いた。案外すぐで子供たちもタイミング良かったのかグズったりしなかったし余裕だった~。
シーの入り口を入るとすぐにあるお決まりスポットでとりあえずパシャ。

さて、久しぶりすぎるディズニーシー、めいっぱい遊ぶぞー!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。