東京ディズニーセレブレーションホテル(R)は口コミで叩かれているが、実際はめちゃめちゃコスパがよかった件

2日目の宿泊先は東京ディズニーセレブレーションホテル(R)

■東京ディズニーセレブレーションホテル(R)とは?

サービスや施設をシンプルにした、手軽にディズニーの世界観を楽しみたい方向けの、全く新しいバリュータイプのホテル
出典:公式HP

実はこのホテル、口コミで結構叩かれているのだ。
・ディズニー公式のくせにビジネルホテルみたい
・部屋は壁の装飾以外はディズニー感がない
・新浦安で遠い
・送迎バスが混む
・チェックインが混む
・レストランがない

散々(・_・;
けど、ちょっと待って!
だってこのホテルは「バリュータイプ」だと公式HPにも書いてあるぞ!価格だって、平日なら大人2名1部屋で1人8,000円前後とめちゃ安じゃないか!

ディズニー公式ホテルといえど、ミラコスタやアンバサダ、ディズニーランドホテルと一緒にしてはいけない!価格で気付くでしょ。最初から別物として考えよう。

そう、ビジネスホテルのディズニーバージョンと!(笑)

2016年6月にオープンして1年になるので、我が家はこちらのお得なプランを予約。
1周年記念!駐車場無料特典付きプラン

客室は「ウィッシュ」と「ディスカバー」に分かれており、我が家は女の子向けの「ウィッシュ」を予約。

エントランスを入るとミニーちゃんとティーカップがお出迎え。

ティーカップ横にはアラジンをモチーフとしたソファがあり、モニターでディズニーチャンネルが視聴できるからチェックインの際も子供が飽きない。

我が家は19時半頃チェックイン。
じゃらんの口コミでは、チェックインが混んでいて1時間くらい待った、というのがあったのでヒヤヒヤしていたが、全く混んでおらず我が家だけ(笑)拍子抜け。
木曜だし、せっかくディズニー来たのにパレード見ないんかい、って時間だったのもあって空いていたのかな。これがパレード終了後の21時過ぎや閉園後の22時過ぎならもっと混んでいるかもしれない。

荷物は手前のカートで自分たちで運ぶスタイル。バリュータイプなのでね。
エレベーターホールには絵が飾ってあり

ドアにも装飾が。

部屋は結構広いし(29㎡)、壁にはディズニーの仲間たちがパークのアトラクションを楽しむ様子が描かれていてかわいい~!
客室全体はカラフルで明るい色合いで女の子が喜びそう。

レギュラーベッド(100cm×200cm)の他にはデイベッド(90cm×195cm)が2台あって、最大4名まで宿泊できる。

このデイベッドが、1歳なりたてのハイハイ&つかまり立ち期のはなっちにめちゃめちゃ役立った!2台をつなげて、広いスペースで高速ハイハイ!はなっち、ディズニーよりココが一番はしゃいでたような・・・

ベッドガードも1台ついている。ベッドが軽いので、子供が落ちないように動かしてつなげるのも簡単。

朝はこんな感じになってたけど(笑)
ゆみぞうよ、なぜ机で寝てるの!?!?

洗面所、お風呂、トイレはビジネルホテルレベル。


アメニティもディズニー感はない。

子供用のパジャマもディズニー感はないけど、タオル地で気持ちいい。ミラコスタと同じかな!?ミラコスタにもあったけど着ていないのでよく覚えてない・・・
スリッパにはミッキーが!

窓からの景色は、お隣の「ディスカバリー」棟。
部屋によっては「オーシャンサイド」「ガーデンサイド」もあり、「オーシャンサイド」は少し金額設定が高い。

朝のガーデン。お散歩したら気持ちよさそうだけど、そんな時間はない(笑)

1階にはローソンが入っていて、夕食も朝食もおにぎりや冷やし中華などを購入し部屋で食べた。はなっちが手づかみ食べの時期だから外食が億劫なので、コンビニが入っているのは大助かり!

朝はみんな買うのか、おにぎりやお弁当コーナーは品薄気味。これは口コミにも書いてあった。

ローソンの隣にはお土産屋もあり、パークで買い忘れがあったのでここで追加購入。助かったー!ミラコスタ内のお土産屋より種類豊富で使えた。

■東京ディズニーセレブレーションホテル(R)総評

「ディズニー公式ホテルなのに安いし、しっかりディズニー感も味わえて、めちゃめちゃコスパイイ!!

これに尽きるかと。
もうね、次も絶対泊まりますって感じ(笑)

公式ホテルならではのメリットは変わらずこの値段。

<公式ホテルならではのメリット>
・15分前のパーク入園
・入園保証
・ディズニーを感じられる装飾
・無料シャトルバス
・舞浜駅での荷物預かりサービス(有料)
・ディズニーチャンネル視聴
・プリチェックイン
・お土産屋

そして子連れで泊まるにももってこいのホテル!

<子連れで泊まるメリット>
・装飾がかわいくて子供が喜ぶ
・エレベーターもミッキーの声
・ディズニーチャンネルが視聴できる
・子供用パジャマがある
・ベッドが簡単にくっつけられる
・ベッドガードがある
・ソファベッドが2台あり、くっつけられる
・最大4名まで宿泊可能、その場合金額は一人5,000円以下になることも!

次回は「ディズカバー」の部屋に泊まってみたいな~!
「ビジネスホテルのディズニーバーション」と思って行ったけど、実際はそれ以上。この価格帯で十分満足できるホテルだった。オススメ!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。