東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」の朝食ブッフェは味も種類も大満足!

せっかく東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊したのに、夜は疲れすぎてお風呂も入らず21時に母子3人爆睡。ホテルを楽しむ余裕なし(笑)

iPhoneアプリで調べるとなんと18,000歩、10キロも歩いてた!普段2,000歩いくかどうかのぐーたら引きこもり生活なんだから、そりゃ疲れるはずだ。身体バキバキでなかなか起き上がれなかった。

ディズニー公式ホテルの宿泊者特典で「開園15分前のパーク入園ができる」権利があるけど、もちろんそんな早くから動けるわけもなく。なんなら12時のチェックアウトまでベッドでゆっくりしていたいくらい。子供が許せば・・・

そうはいっても、6時から起きてディズニーチャンネル観てる姉妹にさすがに8時にはたたき起こされ、朝風呂へ。やっと身体が動いてきた(笑)

今日はディズニーランドへ!
けど、まずは腹ごしらえをしなきゃ始まらない。朝食はホテル内の地中海料理「オチェーアノ」のバイキングに行くことに。やっぱりホテルの朝食と言えばバイキングだよね~!ワクワク。

こちらも予約していなかったけど、もう9時過ぎていたからか普通に入れた。入口は昨日の夕食を食べた「シルクロード」と隣り合わせの左側。

大人(13才以上)¥2,990と朝食にしては高すぎる値段だけど、種類豊富でどれも美味しかったし満足!4歳から料金がかかるので、3歳のゆみぞうは無料(もちろん1歳のはなっちも)

夫は和食派。
ご飯、お粥、お味噌汁、鮭、卵焼き、煮物、ご飯のお供の佃煮や漬物など一通り揃っている。

私は洋食派。
朝から肉をガッツリイケるタイプ(笑)フレンチトーストが美味しくておかわり。

パンが10種類くらいあって、どれも小ぶりだからパン好きの私は何個でも食べれた(笑)特にデニッシュ生地のパンが美味しかったな~。

夫はパンケーキ好きじゃないのにこれは美味しい!と、トッピングのフルーツやソースを替えて2回食べてた。ほんとは好きなんじゃないの!?てか、良く見たらイチゴヤムでハート描いてるし(笑)

はなっちも手づかみでモグモグ。上2本、下2本の歯で頑張って食べてた。
パンはもちろん、煮物のニンジンや里芋、卵焼きなど1歳なりたての子供も食べれるものがいっぱいあってよかった!

あーあ・・・これだから手づかみ期は( ノД`)(もちろん最後拾いました)

3歳のゆみぞうは、朝食に行く前は早くランドに遊びに行きたくて「お腹空いてなーい、ご飯いらなーい」と言っていたのに、バイキングに来たらきたで食べまくり。
デニッシュパンやウインナーやフルーツ、ヨーグルトなどなど自分の好きなものがいっぱいあったから、見事にお腹パンパンになるまで食べてた(笑)

この他にもサラダや温野菜、スープ(ミネストローネ)、デザート(マンゴープリン、パンナコッタ)、コーンフレーク、ドリンクも種類豊富!
時間とお腹に余裕があれば後2回はお代わりしたかったなー( ̄ー ̄)

1時間くらいかけてゆっくり食べて、はなっちが昼寝し始めたりでなんだかんだゆっくり12時チェックアウトに(;’∀’)
小さな子連れだと、早朝から夜のパレードまでずっとパークにいるのは無理だから、これくらい余裕あるスケジュールが体調も崩さなくていい♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。