東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「ハーバービュー」の部屋と窓からのパレードを写真付きで紹介!

ニモ&フレンズシーライダーに乗り終えたのが18時過ぎ。
「交代利用」でニモ&フレンズシーライダーに乗ろう!の記事はコチラ
肌寒くなってきたし、6時起きで移動して遊んでクタクタに疲れていたのでもうホテルに戻ることに。

今日の宿泊先は「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」♪♪

部屋は「ポルトパラディーゾサイド」の「スーペリアルーム(ハーバービュー)」。
この部屋のポイントは、なんと言っても部屋からメディテレーニアンハーバーでのパレードが鑑賞できること!!水曜宿泊で宿泊料金約67,000円/室とかなりお高いけど、10年ぶりだしはなっちの誕生日だし、奮発。

我が家は宿予約は基本じゃらんを利用している。
じゃらんには他の3種類の部屋のプランは掲載されているけど、この「ポルトパラディーゾサイド」の部屋の予約は、どうやらディズニー公式HPからしかできないみたい。
くそー、かなりの値段だし、じゃらんポイント貯めたかったのに~( ノД`)
良い部屋は公式サイトから申し込めってか、さすがディズニー、殿〇商売。

ま、予約背景はこんな感じで、まずはチェックイン!

シーから直結しているので疲れた体には本当にありがたい。子供2人と重い荷物抱えてモノレールや車で移動のホテルだったら、もう無理~たぶん途中で倒れてる。

夫がチェックインしている間、ロビーで待機。
ディズニーチャンネルが付いていて、ゆみぞうも大人しく待っていられた。たぶんチェックイン時に混雑していると待ち時間が長いだろうから、子供が待ちくたびれないようにロビーにモニターを設置しているのだろう。母も助かる!

いざ部屋へ!
4階の4317号室。ミッキーたちの絵がかわいいルームキーはお土産としてお持ち帰りできる。(右はコースター)

わくわくしてドアオープン!

部屋の中はこんな感じで重厚感たっぷり!
窓から目の前にメディテレーニアンハーバーが見えてロケーション最高!さすが高い金払ってるだけのことはある。(私のお見苦しいグダつき姿が・・・)

窓側から見るとこう。(またもや閲覧注意の私のデカ尻が・・・)

壁にはミッキーたちの絵画が飾られている。

お風呂のドアまでミッキー。

お風呂を開けると、めっちゃ広々!バスタブは母子3人で入っても余裕あり。水圧がハンパなくて、お湯がすぐ溜まった。ちなみにドライヤーの風量も凄くて、ノーストレス!

洗面所も豪華~!最近色気づいてきたゆみぞう、「ドレッサーだ!ステキ~!」と叫んでいた(笑)

ミッキーの絵のついたアメニティがズラリ。
これは全てお持ち帰りOK。ミッキーのコップにゆみぞう大喜び。歯ブラシは、箱だけミッキーで開けたら何もついていない普通の業務用だった(笑)
シャンプーとコンディショナーはフローラル系の香りで、帰ってからもゆみぞう専用として毎日喜んで使っている。
左手前の缶は綿棒やコットンが入っていて、小物入れにできそう。

コーヒーと煎茶、冷蔵庫には無料のミネラルウォーター(エビアン)4本が用意されていた。マドラーがミッキーでかわいい。

子供用のスリッパもかわいい。これもお持ち帰りOKだったけど忘れてきてしまった~。

子供用のパジャマもあったけど、この日は疲れ果ててお風呂も入らず着替えもせずバタンキューだったので写真撮れず。ミッキーとか特に絵のない、タオル地の普通の白いパジャマ。

ディズニーチャンネル見放題だから、翌朝早朝6時起きで見まくる2人。おかげで疲れが取れない母は二度寝zzz

そしてこの部屋の最大の魅力、窓から見えるパレード!
部屋の明かりを暗くして、椅子に座ってみることができてなんとも贅沢。窓を少し開けれるから、音もばっちり聞こえる。

ゆみぞうは眠いし、途中ドラゴン?ぽいのが出てきて火を吹いたりが怖くて半泣き。「いつ終わる?早く終わってー!」って机に隠れてた。
はなっちは抱っこで爆睡。パレードを部屋からゆっくり見るためにこの部屋にしたようなもんなのに、全く意味をなさない姉妹(笑)
子連れにはパレードが20時からってのが厳しいなー。もうちょい早い時間からやってくれるといいんだけど、そしたらまだ明るいから花火とかキレイに見えないしねぇ。途中昼寝させればいいんだけど、そううまくもいかず^^;

朝、開園前のメディテレーニアンハーバー前の様子。
案内係?警備?のキャストたちが点検をしていた。

10:30からのパレードも部屋から。
これは怖くなくてゆみぞうもガン見。外で見た~い!とまたもやせっかくのハーバービューの部屋の意味がない発言をしていた(笑)

<ホテルミラコスタ(ポルトパラディーゾサイド ハーバービュー)総評>
■メリット
・シー直結
・部屋がディズニー仕様
・アメニティもディズニー仕様
・ディズニーチャンネル見放題
・パレードが部屋から見える
・ホテル内にお土産屋がある

■デメリット
・宿泊料金が高すぎる
・食事が付いていない
・ホテル内レストランも高すぎる

個人的な意見だけど、費用対効果悪すぎ!!
イイ部屋、イイホテルだけど、67,000円/室は(しかも平日で)高すぎでしょ~!
この値段で部屋もそんな広くないし(37㎡)、夕食はもちろん朝食も付いてないし、ちょっとどーなのよ!?って感じ。

私がディズニーそんなに好きじゃないからだけなのかもしれないけど、もうこの部屋に泊まることはないかな。子供も3歳1歳とまだ小さくてパレードを楽しめなかったし。ディズニーが好きで、お金のある大人のカップルや、パレードを楽しめる小学生以上の子連れファミリ-にはいいかも。

ただ、一番安い部屋(パレードが見れない)で1人15,000円位からあるから、シー直結という便利さを優先するならまた泊まるのもアリかも。

そんなこんなでミラコスタの夜は、パレードが終わると共にお風呂も入らずベッドに倒れこんだzzz

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。