ディズニー初心者が行く!ディズニーで子供の誕生日を過ごそう~ミラコスタ予約~

6月に入ってすぐ、はなっちが1歳の誕生日を迎える。

さらに、7月には姉のゆみぞうの4歳の誕生日もある。

前々から、ゆみぞうが4歳になる前にディズニーに行きたいと思っていて(3歳までは入場無料だから)、夫に行こうと言っていた。土日は激込みだろうから平日を絡めて行きたいとなると、なかなか会社を休めそうな時がなく確定しなかった。

そんな中、私の父がGWに胃潰瘍で入院したこともあり(父が急性胃潰瘍で救急搬送された話)、7月までに行くのは諦めていたが、とりあえずは悪性の腫瘍等も見つからず、日常生活を普通に送れるほど快方に向かっているので、GWに行けなかった沖縄旅行の分も含めて、やっぱりディズニー行きたい熱が再発。

夫に話したら、6月初旬ならなんとか休みが取れそう!ということで、行っちゃうことに♪

はなっち1歳の誕生日だし、せっかくなら「ミラコスタ」に泊まろう!と、公式サイトを見てみると平日も予約でほぼ満室。何を隠そうミラコスタは「日本一予約が取れないホテル」と言われている。2週間前なんだから、そりゃそうだ(笑)

今回初めて調べたが、部屋数は全502室あり、客室は景観や宿泊人数で細かくタイプが分かれているらしい。

■サイド(位置)、部屋タイプ(宿泊人数)
・トスカーナ サイド (スーペリア、トリプル)
・ヴェネツィア サイド (スーペリア、トリプル、パラッツォ)
・ポルト パラディーゾ サイド (スーペリア、トリプル)

さらに「ポルト パラディーゾ サイド」は「パーシャルビュー、ピアッツァビュー、ハーバービュー」の3つの景観で部屋タイプが分かれている。

この他にスイートルームもあり、こちらは結構空いていたけど、10万超えだから最初から無理っ!

この中で一番安いのが「トスカーナサイド」。だけど、行く予定の日は満室・・・けど、次に安い「ヴェネツィアサイド」が空室あり。
しかし部屋タイプを調べていると「ポルト パラディーゾ サイド」の「ハーバービュー」が、ディズニーシーのメインスポット「メディテレニアンハーバー」のある港側に位置していて、部屋から水上パレードを見ることができると判明!しかもしかも、奇跡的に空室ありマークがっ!!

トスカーナサイドやヴェネツィアサイドに比べると1~1万5千円高いけど、せっかくミラコスタに泊まるのだし、誕生日だし、奮発しようと早速予約申し込み。

■宿泊プラン詳細
部屋タイプ:ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー
宿泊数:1泊(水曜)
人数:ベッド利用2名、添い寝2名(無料)
料金:67,300円(税込)

いやー、勢いで予約してしまった(笑)
ミラコスタの予約はコチラから

けど、何を隠そうわたくし、ディズニー初心者!!
もう軽く10年は行ってない。

そもそも昔からディズニーに興味がなくて、ディズニー映画とか1本も観たことがない。ディズニーキャラもほとんどわからない。ミッキー、ミニー、ドナルド、、、終了!(笑)
ドナルドの彼女?とか、犬とか、名前わからない(笑)
映画を観たことないから、プリンセス系も全然わからない。アナ雪すら見てないのでどっちがエルサでどっちがアナかわからない・・・

大学~新社会人時代はせっかく東京横浜に住んでいたのに、2回しか行ってない。最後に夫と行った時は、興味ないし寒いし(11月)、途中ベンチで寝たり、パレードも観ずに帰宅したとんでもないヤツなのだ。

だけど、子供ができて気が変わった!!
姉のゆみぞうが3歳になり、お友達の影響でディズニーに興味を持ち始めるようになり、D-life(ディズニーチャンネルは契約してないので視聴できません涙)を楽しそうに観ているので、ディズニーに連れて行ってあげたい!!と思うようになった。

さらに、昨年三重県の「ナガシマスパーランド」に行った時、大きい遊園地にかなりテンション上がっていて一人で乗り物に乗れていたし、昼寝も無しではしゃいていたので、こりゃディズニーに行ったら相当喜ぶだろうなと感じたのだ。

私も、キャラクターには相変わらず興味がないけど、子供と一緒なら「テーマパーク」として楽しむことができる。
今までは絶対考えられなかった「ミニーちゃんのカチューシャ」すらおそろいでしたい。なんなら、既にユニクロで母子でミニーちゃんTシャツを買ってしまった。(夫は拒否)

妹のはなっちサイズで可愛いのがなかったから、ネットでこちらを買うか検討中▽

こっちも可愛いんだけど、80サイズが無くて残念( ノД`)

ただ、ディズニー初心者すぎてそもそも全体像が不明。なにがどこにあるのやら。どんなアトラクションがあるのかわからないし、子連れにオススメの乗り物やショーもわからない。トイレや授乳室もすぐにあるのかなぁ・・・

水曜だから空いているといいけど、近年の混雑状況もわからない。子連れだから30分以上待つのは辛いなぁ。

ま、夢の国だからその辺の心配は大丈夫だと思うけど。
後は全員の体調が万全であることと、天気が良いことを祈るのみ!
ちなみにはなっち、現在3日間39度の高熱中Σ(゚д゚lll)ガーン
熱以外の症状はないから、まさかの突発か!?!?!?

あと2週間あるのでなんとか回復してくれー!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。